人気ブログランキング |

雑談らしきもの190424

・あと半年で桜井夢子生誕祭。
お前は何を言ってるんだ。と2ヶ月前までの自分だったら・・・いや、諦めてはいなかったから、どうかな・・・。
ただ強いて言うなら夢子・サイネリア・舞さんでセットでサブキャラアイドル3人衆って感じだったから、その点では予想外だったのかも。実際、サイネリアはアマチュアだから、アイドルの仕事としては出しにくいんだよな・・・舞さんはマスター3500万実装のインパクトで面子保てたけど。


・シャイニーカラーズがどうやってYOSHIKIにプレゼンしたかは気になる。
いや、調べれば明かされてるのかもしれないけど・・・。
クオリティ的には文句無しだけど、決して全員が全員、全アイドルを好きになれるタイプでは無いと思うんだよな。
いや、やってないから説得力無いけど、諸事情で・・・某所での僕の探し方が足りなかっただけだと信じたいですが。


・スニッカーズコラボ最大の弱点は百戦錬磨のシアター組なら自力でいずれ戻れるだろうとツッコミ入れられる事のような気がする。
なお話題性は完璧だった模様。キャラ崩壊じゃなくて絵師が特殊すぎるってだけなのは相当上手いんじゃないかな。


・これ、りあむがシンデレラになったら逆に描写困るんじゃ・・・。
りあむだと1位取ったら、強がって高らかに「ちょろいな、お前らオタク!」って宣言すると思うんだよな。
ただシンデレラのシステム上、シンデレラガールのカードの特訓前後2枚で物語を完結させないといけないので、どこかでPにデレないと話が進まない。
そういや松原早耶がレッスンで弱音(多分ぶりっ子路線を公式が狙った結果)→不評だったのか、次のカードで結局その辺りを克服させてしまった(本人がフィジカルアップしたから楽しくなってきたって流れだったっぽいので整合性は取れてる?)って流れがあったんだっけか。当時やってなかったので未確認情報ですが。
ただ、ああいうの、目立つ場所ではできないんじゃないかな・・・。


・やべぇ、名水探訪もTP徳島最終回も見られてない・・・。
アップ翌日に見つけられてはいるのに。




・ポケモン(5年ぶりに発掘したX)やってて、クノエシティの曲かヒャッコクシティの曲でDSMAD作ろうとしたけど、思い浮かんだ映像がVideoStudioじゃ実現不可能でした。
なんでみんなそんなに編集技術あるの。
NiVE、どこをいじればオブジェクトが変化するのか分からないまま終わったんだよな・・・速度変更か何かで一度だけ使ったけど。

あ、ストーリーはフラダリ止めたところです。
「金もエネルギーも奪ったものが勝つ世界だ」の説得力が強すぎるため(例:シンデレラ総選挙)、ちと止める動機付けが弱い(厳密にはフラダリを論破できない)。ってか本編中ですらメガリング1個だけって伏線まで張ってたからどう反論するんだよあれ・・・。

by icelake876 | 2019-04-24 00:59 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの190507 雑談らしきもの190412 >>