3DS版ドラクエ3をプレイした1

エキサイトメールの終了どうしよう・・・と言いつつ、データに関してはログイン忘れて残したかったデータは全部消えたので(VRFとかDSフェスタ絡みのメールのやり取り含む・・・)、半ば諦めムードだったとさ。


本題。タイトルの通り。
時間があればスクショでも上げるかも。
スプラ2はやり始めるとキリが無いし、サーモンが仕様変更で安定しなくなった(腕前100になると野良では復帰ほぼ不可能)、フェス以外は程々にしてこちらをやってみる事になりました。


現時点での所感。
・性格診断の楽曲が削除されてるのが寂しい
移動速度、ロード時間、音質がSFCより劣っている。何という事だ・・・これで探索効率が相当に落ちてるから困る。
・BGMは総じて前奏が追加。個人的にはSFC版やりすぎてたせいで違和感が・・・。
・すごろく場は削除されたそうな。うーん、あれはあれで楽しかったから若干寂しくはある。

今回2周目だし、プレイ動画とかで大体の展開は覚えてるので縛りプレイに挑む。
商人を一線で最後まで起用してみます。
さーてどうなるやら・・・あ、遊び人も連れてってるけど運の良さ200になった段階で賢者にするので難易度は程々だと思います。
ちなみに、この商人は漢らしく例のイベントで別れます。SFC版以降の復帰イベント前提ですが・・・バラモス戦以降は復帰予定。


まだナジミの塔です。
メンバーはこんな感じ。
性格はステータスとの兼ね合いもあって決めてます。セクシーギャルは制限かけました。
勇者の性格はステータスありき。故意に狙えないか試したり、森久保乃々の気持ちになったりして10テイクした末に折れ、攻略サイトでカンニングしてマニュアル通りに選んだとさ。

ベル(女商人、おとこまさり)
ジオ(男勇者、ひっこみじあん)
ロット(男遊び人→賢者予定、おちょうしもの)
リック(女僧侶、ロマンチスト)
ラポ(女魔法使い→盗賊か武道家予定、おじょうさま。補欠兼しんりゅうに勝てない場合の想定)

名前の由来?写真に詳しい人だったら判るかも。
と言うか性格だけで色々妄想できる組み合わせになった気がする。
あ、女商人は先頭です。ひっこみじあんが先頭行くとも思えないじゃないですか。
カップリング脳と言うよりも、ノベマス作者脳と言うか・・・こういう妄想はきっと創作の力になる、と信じる。たぶん。

[PR]

by icelake876 | 2018-05-24 22:59 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 3DS版ドラクエ3をプレイした2 ここ数ヶ月で見たテレビ番組の感想 >>