雑談らしきもの180310

まさかの連日更新。まぁ雑談記事って言っても項目1つだけどな!

・僕はアイマスのライブとか見ないので今日のミリオン生もスルーです。
どのみちニコニコのサーバーが落ちたっぽいし、それ以前に僕自身がライブに縁がない性質持ちなので・・・。
(元々の性格に加えて住んでる場所が大型ライブに全く縁の無い土地なのが理由)

ただしがっつり下田Pの勇姿は見てたとさ。
こういう祭りの流れに乗るのってアイマス系じゃ久々だった気がする。
確か2年前の箱根辺りから知りましたが、東京マラソン日本人2位叩き出したりとか、確かライブのチケット駅伝の結果の都合で譲渡する羽目になったとか、多少野球に詳しい以外はスポーツ知識は総じてにわかの僕でも「あーこのPいつか報われて欲しいなぁ」と思ったりしたものです。
いや、億万長者or全財産はたく廃人じゃないと手を出せないジャンルみたいになってて知らない層にとっての排他的な雰囲気が凄い今のアイマスで、社会面でも通じる功績がある人がP公言してるってメチャクチャ重要だと思うんですよ。


元から体育会TVは不定期ながら見てたのがダメ押し。
出演者が稀に怪我したりアスリートへの無茶振りの度合いが稀に過剰になったりするけど基本的には最近のテレビ番組じゃあ相当に健闘してる部類。そもそも青学駅伝部の前の企画の段階でおかしい。バラエティ番組で日本人ランナーの100m10秒32(実際に収録中に出たタイム)は流石にガチすぎて笑うわ。

で・・・いやー、典型的なオタクっぽい扱いで番組内の処理はされてたけど、ちゃんとシアターデイズの映像まで流してくれてたのは流石アニマス放映してたTBSと言わざるを得ない。
あのメンバーだとギャラ的に呼ぶ手間が一番掛からなかったってのが大きかったんだろうけど、某番組でサーバルちゃんをガン無視して番組進める古館さんの話とかもあったし、アニメやゲーム系の話題なのにあそこまで失礼なく処理した手間を考えると・・・(他に挙がった方々と違って番宣的なメリットも全く生かせないですし旨みが少なかったはず)。
あと「やめたげてよぉ!」状態の強烈なドッキリが仕掛けられましたが(奥方の存在を視聴者に向けてもスタジオの企画を伏線にして覚えさせておく徹底っぷり)、下田爆発しろ的な反応が多少は還元されるから上手い方法ではあったんじゃないかなー。あと一部の頭の固い「やぱオタクってキモいな」層が奥方のインパクトで多少はスルーしてくれそうだったし。
もちろん下田Pもちゃんと「声優って大変な事もあると思う」的な発言もしてたし・・・なんか、上手く書けないけどファンとしての姿勢がちゃんとしてるタイプっぽくて余計に嬉しい(最近だとどのジャンルでも厄介勢の話がやたら耳に入りやすいし)。


あー、でもまぁ結局は「この邂逅が見たかった」ってのが、まさか雑誌対談とかじゃなくて生リアクション付きで拝めるとは思わなかったしホント満足だわーってのに尽きる。
ワンセグで出先から無理矢理聞いた+一部だけ見たくらいでしたが・・・あなめでたや。

[PR]

by icelake876 | 2018-03-10 23:30 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< スプラトゥーン覚え書き2 雑談らしきもの180309 >>