人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイドルマスターのサイン

ふとした思い付き記事。


アイマスに登場するサブキャラで、アイドルとしてのサインを持ってるキャラってどれぐらいいる?




リストアップしてみる。
まぁ、なんでこうなったか、からの解説を最初に。

・ミリオンライブ
ミリオンスターズ全員サイン所持。
筆ペンを導入してるエミリーの異彩っぷり。まだ全員分チェックしてないけど。


・シンデレラガールズ
・・・あれ?あったっけ?
本田さんCDを引っ張り出す。
無い。
シンプルな歌詞カードとシリアルナンバーが入っていただけで、サインとかは一切無し。
他はチェックしてないけど、ニュージェネレーションズでこれだったら、最早・・・ねぇ。

で。
気になったので、他も調べてみた。


・音無小鳥
あった気がする・・・けど、イメージ検索しても出てこない。
MAシリーズのラストに載ってたりするのかねぇ?
そもそもキャラデザイナーが違うから色々アレですが。
あとキャラデザインが違うついでに・・・relations系統だと、細かい設定で決まってるのは確か佐野美心の誕生日+αだけだった気がする。


・我那覇響、四条貴音
そんなものあるに決まっている。
ここで議論するのは「アイドルマスターSPに出た時点で」サインが存在するかどうか。
・・・って、わ、分からない・・・。
当時のキャラ紹介は公式サイトには現在確認できる範囲内では存在せず、電撃の記事を引っ張り出してみたけど紹介は簡素。確認不能でした。
(→追記。ぐうりんだいさんから「SP初回購入特典の着せ替えジャケットに響と貴音のサインの記載があった」と連絡がありました。これだったら、SPの攻略本とかにも記載ありそうかな・・・?)


・アイドルマスターDS
そんなものあるに決まっている。ちなみにアイドルセレクト時の履歴書は中の人の直筆。
ここで特筆すべきは、やっぱりこれであろう。
ここまで挙げたアイドル全部がサブキャラとは言っても各タイトルの主要キャラではあったのですが、明確なサブキャラでサインまで持ってるのは、おそらく彼女1人。
なお、コミカライズにて、黒瀬先生オリジナル改変の「男性アイドル秋月涼」のサインなんてのもあったりする。


・ジュピター
・・・上記のSP時代のひびたかで不安だったのですが・・・。
公式サイトであっさり確認可能でした。


・その他
新幹少女とか小早川瑞樹がいるけど、サインは無かった気がする・・・。




とりあえず、今パッと思い浮かんだ限りの内容で記事にしてみました。
・・・ちょっと、いくらなんでもシンデレラガールズのキャラに一切サインが無いってのが不自然すぎるので、僕の下調べ不足かも・・・。


(追記→あったわ。あったわ。未央ないわ。どしてやねん・・・)

by icelake876 | 2013-10-08 22:59 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 二次「創作」 DSフェスタ4th事前投稿部門... >>