人気ブログランキング | 話題のタグを見る

im@sDSフェスタ2nd、開幕ッ!



半年前から温めていた動画です。
自分なりの「好き」を詰め込んだらこうなりました。

R-15なのは目を瞑って下さい・・・w
(尾崎さんに拭いて頂きました)
軽い気持ちで「たまにはお色気に走ってもいいか・・・」とここのトレースを相方に頼んだのですが、相方の画力が高すぎたがために色気を通り越してエロになってしまい、頼んでおいて使わないのも勿体ないから出す事になってしまった、という顛末。まー結局ゴーサイン出した僕が主犯ですが。


健全な動画を見たい方はふにゃてぃんPの動画まで!
ああそりゃフォントサイズ5も使うよ。すげぇ。
いや他にも貼りたいんですけど。さお氏とかGたまPとか。

by icelake876 | 2011-09-15 00:11 | 雑談(アイマス系) | Comments(5)  

Commented by funya at 2011-09-15 20:45 x
見る専のふにゃさんとしては、「ペンタPの久しぶりのトリオ動画キター!!! やっぱダンスMAD最高や!! 最初から最後までダンスMADでもよかったんや!」って感想ですね。
ふにゃてぃんPさんは「あの絵を涼ちんで描いてもらってサムネにしたら爆伸び確実だったのに、湖氷堂さんわかってねーなーwww」って言ってました。

自分の動画は、言われる通り完全に保護者目線ですねw 可愛い息子に手作りのプレゼントみたいな感じっすわ。まあでもそういう不細工な贈り物って、子供の時は嬉しくなかったよねww
Commented by ペンタ at 2011-09-15 22:40 x
コメントありがとうございます!すっごい涼PVありがとうございます!DSフェスタ参加ありがとうございます!

>funyaさん
えー、僕はfunyaさんにはDS愛の人と認識されてるようなので、ここだけは声を大にして反論させて下さい。
「最初から最後までダンスMADだったら、舞さんと尾崎さんとサイネリアと夢子と武田さんとまなみさんが出せなかったじゃないか!むしろ先輩アイドル春香さんしか出せてないし、石川社長を出せなかったから物足りないんだよ!」
あと、最初から最後までダンスMADで押し切るのも選択肢にあったのですが、もっとドタバタ感を出そうとしたら僕の技術力では毛色の全く違うパート入れないとまが持たなかった、というのがありまして・・・。脳内に浮かんでた構成では、最終的には多少稚拙でもあの静止画パート以外考えられませんでした。876組の満面の笑顔→主題歌の高速切り替えに移行する演出とか考えると、特に。
Commented by 湖氷堂 at 2011-09-15 22:46 x
流石にコメント返信で名義分割は初めてだ・・・w

>ふにゃてぃんP
そこが本来下ネタ嫌いな僕の最後の良心です(苦笑)。
今回の動画は配役があるのですが、「ウマ仮面」でググれば分かる通り、涼はいくらでも病気なシチュにできる配役になってました。ただ、「出来心のお色気」と違ってこちらは完全にアウトゾーンだと判断して候補にすら上がらず。
もっとも、「エロサムネ一本釣りなど含めて手段を問わなかった場合、僕のDSMADは1万再生超えられるのか」と言った発想でソフトクリーム絵理をサムネにする案はあったのですが、それだと伸びても虚構の数字になりそうだと判断し、結局「コメント弾幕狙い」に踏み止まりました。
というか、相方のサムネふにゃてぃんPに寄贈した方が活用できる気がしてきた。試しに一度やってみます?今勝手に書いてるから断られるかもしれないし「アイマス公式にDSコミックでしか触れられてないから絵の中身を詰めきれないかも」とは言ってましたけど(DS以外だと余計に)。

>不細工な贈り物
正に、日高舞・・・ッ!!!
(厳密には舞さんの言動に関しては僕なりに考えてる事があるのですが、やるならノベマスの形で出したいので保留)
Commented by ふにゃてぃんP at 2011-09-16 00:19 x
サムネ絵をいただいても、再生数を回せる自信が全くない!! 俺の動画の再生数なんて最近200とか300ばっかりじゃないか!いい加減にしろ!! ということで申し訳なさ過ぎてとても他人様に絵を発注するような立場にありません。今後、新作の時点でマイリスが100くらいいくようなPになったらお願いします。(=無理っす)

あと見る専のふにゃさんが「(反論できねえなこれ・・・)正直すまんかった」と言ってました。
Commented by ペンタ at 2011-09-16 19:33 x
>サムネ絵
マイリスト100は貴方なら割と行ける気が・・・。
というか、最早マイリスト数じゃない領域ですからね。ある意味で他ジャンルの1000より価値のある数かと。

>正直すまんかった
理想はダンスPVでサブキャラ出す技術力なんでしょうけど、当然そんなものはありません。
という訳で、御了承下さい。ノベマスも続けますよ。それでも舞さん辺りは出せてないって言うね。

<< コンセプト「夢子と涼の立場を逆... 痛い子の達人 >>