人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの110902



圧倒的。

20選確定。
強いて言うなら(ネタバレ注意)、最後のクインテットは貴音以外をぼかしたり、とかして欲しかったかも。最後の最後の主題歌ダンスではそれほど気にならなかったけど。


雀荘ブンブン
とある事情で見てる動画。ゲーム系動画はコンスタントに2~3個は巡回してて、その中の1つ。
今回神回すぎて吹いた。
そういや、ブンブンさんが天鳳のゲリラ大会に参加して、そこの順位表を載せてた時に名前知ってるニコマスPがランクインしてて吹いた事がある。あのー、14位ってえらく高いような・・・。って、このPの名前覚えてるの0909Pだけでしょうけど。


・くちばしにチェリーが100コメント超えました。感謝。
それにしても、処女作のノベマスが未だに僕の手持ち動画の中で上位のコメント数なのに驚く。
あの動画、独自性で言えば相当なものだったからかなー・・・なんせ当時はダイヤルアップPがデビューしていない。ああいう発想力勝負のノベマスをまた作ってみたいものです。

って、透明人間ノベマスがそうだった。
あのネタ、「ワンタッチで実現できる」という意味で発想が被らないか不安だったのですが・・・。
とりあえず、未だに冬眠してる「赤目愛ちゃんを可愛く見せるノベマス」いつか書きたいなー。構想16ヶ月の超大作です(棒読み)。ノベマスは結局BGMで詰まる・・・うーん、チャットボックス2話目みたくマジでBGMから展開考えた方が早いか。




・その流れで、こんな記事。
気迫系PVについて(ami=goさん「イチ視聴者の忘備録」から)

まー、これを見てDS専属で良かったなーと思ったり。
僕はあくまで「ペンタP凄い」じゃなくて「DS素材凄い」と言われたいので、現在の僕の立ち位置はある意味失敗だったりする(HEAVEN辺りから薄々感じ始めてたけど)。だから、ペンタPって名前そのものにDS好きというブランドを持たせておいて良かった・・・こういうDS派のPがいるって事実を置いておく事で、DSそのものへの印象の変化にも繋がるかもしれないので。

・・・ただ、その辺りの話とは別に、なんか修造的な勢いで迫ってしまって申し訳ないなーと思ったので・・・。
と言う訳で、肩の力を抜いてる動画をピックアップしてみる。


・・・気迫かー・・・。

・・・アレだ。
自分の好きだったものが、8割方終焉を迎えて行くような生活を送っていると覚醒できますよ・・・。



Toxic
走りである。製作時間3時間。

マリオペイントのアレ
製作時間1日。個人的初期の傑作の一つ。

モリコロ
ばーかばーか。

ぬこ絵理誕生
超・お気楽。絵理がかわいいと念の為再認識するために出しました。

猛暑マスターDS
ただし出した動機は割と怨念。

月のワルツ
ジェバンニなので、割とこっちの部類に入るかも。曲がフルなのが問題ですが。

ママぽよ
最早何も言うまい・・・。

グリグリ眼鏡
個人的には一押しのノベマス。アホりょうゆめ、ここに極まれり。

絵理誕2011
いや再現ですし・・・。

日高愛LIKEハンバーガー
日高さんはかわいい。

スカイアローブリッジ
最新ではこれ。ぬこ絵理が尾崎さんに寄りかかって日向ぼっこしてるのを見たい。

by icelake876 | 2011-09-02 20:09 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの110904 可愛いは正義シリーズ >>