人気ブログランキング | 話題のタグを見る

29作目 Gバイク

デジカメの不調により予定していた旅行を中断しつつ更新。
・・・ダイヤルが左にしか動かなくて露出補正強制マイナスってどうよ。




P名付けてないのは撃沈したためです。
と言っても、気に入ってるんですけどね。正式なナンバリングもしてあります。


・とにかく、この動画と熱帯雨林コークは本当に習作臭が強いので語る事が無い。
気に入ってるのは間違いないですけど、やっつけ仕事感はあるなーと。
・強いて言うなら、カッコいい涼を見せたかった。
一番レパートリーが強いゲーム音楽を使いたかった。
結局は、この2つですね。
・「男性キャラとしての涼が好き」というのは僕が前々から言ってる事で、僕が魅せたい涼のスタイルでもあります。
というか、この動画はおそらく吊さんのクラクションの影響。
・そんな訳で、クールなゲーム音楽を持ってくる。
ファイナルファンタジーVIIより「クレイジーモーターサイクル」。
俗に言う「Gバイクの曲」。巨大都市ミッドガル脱出時のバイクアクションイベントの曲です。
・ゲーム音楽で作れたのも満足。
僕は音楽は好きですがとことん雑食で、唯一まともに語れるのは趣味と直結してたゲーム音楽くらい。
そのゲーム音楽も、スクウェア系をFFしか知らない惨状なのですが・・・。Sagaもクロノも聖剣もLALもバハラグも未プレイです。後にアホの子シリーズとかDQ5鳥縛りプレイとか見てかなりカバーしたけど。
それでも意地でFFから持ってきた。
ちなみに任天堂系なら結構いけるんですが、MOTHERを知らないのが痛い。
・今回の肝、色調・・・というよりコントラスト補正。
これ、コントラスト最大にして暗くしただけで、色調は補正していません。
市民ホールのアレをネオンサインっぽく見せられないかなーと考えた結果、これが思い付きました。
・ダンスはエージェント一本。zoomeにも上げてたTシャツ素材。
スローで尺を調整したりと多少強引に合わせて、誤魔化しを入れてます。ベースはBPM計算ですが。
上からアップカメラで重ねたり。「七色」でも使ってた手法かな?
・アップを重ねた部分は「光」を使用。
思い付きで水色の光にしたら凄まじくクールな感じに。結局それがサムネのカットになりました。表情が不気味な感じですけど・・・確かランダム一発ツモだった気がする。

・ここから後が全く思い付かなかった。
再度言いますが、吊さんのクラクションの影響です。
そのため、動画のパンや傾斜を派手に使おうとしたのですが、思い付きませんでした。
・これ以上は今の僕の技術力じゃ無理だ。いや永遠に無理かもしれない。
結果、制作に飽きてはいないけど「詰みm@ster」として投下。
もうP名も使わなかった。
・どうせ実験動画なら・・・と言う事で、あえて歌詞残しに走る。
一応、結構効果的に働いてくれたみたいですね。
・おそらく、完成させた場合は、直近のTiger in my Loveみたいな動画になるのかなーと思います。
ただ、動画のパンをガンガン動かすのは今でも難しいか。

・ちなみに。
現時点で、これが最後の涼ソロ動画となっています。

・・・来週土曜、乞うご期待。




スペシャルサンクス→karasu_01さん悪来(仮)さんzeitさん(紹介ありがとうございました)

by icelake876 | 2011-08-14 09:51 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< 最後の未踏の地へ 雑談らしきもの110813 >>