人気ブログランキング | 話題のタグを見る

止まらないミュージック



まさか、こんな事になるなんて・・・。


まさかのノンストップメドレー!

僕が知らなかっただけなんですが、けいおんの楽曲って軽音楽部だけあって9割方ハイテンション系なんですね。
結果、11分32秒の間、延々と畳みかけまくる怪物メドレーが副産物として誕生。
ハバネロPを包囲した皆さんの中で、この事態を予測した方はいらっしゃったのでしょうか(笑)。

エコノミー画質視聴に耐えられそうなけいおんメドレーから先に行きましたが、正解だったかな。
他は後で。とりわけ、とうとう念願のガチ動画を作るという夢を叶えられたらしい足汁Pは是非高画質で見たい。


・・・ちなみに、思い付きでパート当てやったのですが、動画を複数見た経験があるPが4名、1~2動画しか見てないPが6名、名前は知ってるけど全く動画見てないPが6名なので自粛して格納。
これだから普段はパート当てやらないんだ。






無理ゲーはじまるよー!

0:00→MMDに不慣れ(無表情だし)なPV作成技術の凄いP。誰だ。てつろ~P?
0:37→ステージMADか。さっきと対照的にMMDの表情の使い方が上手い。うーん、分からん。
1:12→カンニング済みにて自粛。そして初挑戦とは思えないから初見なら無理。にしても76鍵って少なくないか?
2:06→こんなに豪勢な翼をください初めて見た(笑)。
2:24→けいおん!お馴染みの4分割パート。分からん。

2:39→この曲は好きです、どこぞのセーラー服とは訳の違う本格的な音楽で。うーん・・・ぐっさんP?
3:09→ちはパルト。ふらうPは流石に楽しくさせる方法を心得てる。
3:54→またしてもトレースパート。低機能Pばりの編集技術を持ってるのでハバネロPかな?
4:26→こんP形式。あと真のシルエットが愛にしか見えない。カジカPどんな絵柄だっけか・・・。
5:00→名前と動画のシチュだけで通りすがりの73Pと判断。2の真は巨乳になったとか言わない。

5:35→コメントにもあったけど、レスター伯Pだと言われるとしっくり来る。DSXのハードル超えに似てたし。
5:59→唯一のしっとり曲調のパートをド真ん中に持ってくる辺り構成が考えられてる。そんでもって分からん。
6:45→かなり凄腕のステージMADパート。これで色調が青じゃなくて赤だったら音Pですが、ミアキスPか?
7:23→キャラは通しで担当決められてたのかな?
7:54→膨らまないコメント自重。柔らかければいいんだよ。

8:39→ねんどPすげーなあ。さり気に961コンビと876組まで出す剛腕である。
9:10→クライマックスにかなり上手い人持ってきた。かよーP?
9:43→写真が中心のカット。ねーよwwwP・・・はいないんだよなあ・・・。
10:38→ラストかっけー。もう想像が付かない。ハバネロPと伯爵の合作と予想(無茶)。


あれ!?19パートある!?

もうダメです。無謀でした。あまり動画見れてないなー、自分・・・。
というか失礼でしたら割と本気で謝ります。


















答案が来た。追記。

0:00→かよーP
0:37→saharaP
1:12→ハイド‘P(カンニング)
2:06→ぐっさんP
2:24→ぐっさんP

2:39→ハバネロP
3:09→ふらうP(正解)
3:54→ハバネロP(正解)
4:26→カジカP(正解)
5:00→ロジックP

5:35→レスター伯P(正解)
5:59→えむゆうP
6:45→ミアキスP(正解)
7:23→通りすがりの73P
7:54→ロジックP

8:39→ねんどP(正解)
9:10→てつろ~P
9:43→もあP
10:38→とにせんP


・かよーPとてつろ~Pがものの見事に逆。ってか、かよーPってMMD激慣れじゃん。
・そういやsaharaPホメ合作やってたなあ。だからMMDは使えたのか。
・言われてみると、ぐっさんPらしい楽しいパート。
・ハバネロP手描き大車輪は読めなかった・・・。
ぐっさんPと書いたのは「椅子Pの動画があるにも関わらず、後出しでも楽しけりゃ構わないと言いそうな人」という予想(+トレース技能持ち)で書いたのですが、そこは主催が意地でカバーする形だった、と。

by icelake876 | 2011-02-19 19:38 | 動画紹介PV系 | Comments(7)  

Commented by ハイド at 2011-02-19 23:50 x
ご視聴・紹介感謝です!
怪物メドレーを初めて聴いた時の感動が昨日のことのようです。
カジカPマジバケモノ。
期せずして合作祭りとなった、他の合作がバケモノ級だったので、相乗効果で予想以上に伸びたのは嬉しい限りでした。
それにしても結構パート当たってるじゃないですか!
俺だったら、ふらうPとねんどPぐらいしかわからなかったと思う(笑)
Commented by ペンタ at 2011-02-20 01:38 x
お疲れ様でしたー!
あのハイタッチの意義たるや。本家のキャラ唯一の出番でしたからねアレ。唯と澪すらいないのに。りっちゃんはいるけど(棒読み)。

>カジカP
今気付いたけど、絵師が音源担当ってどういうことなの・・・。

>合作祭り
テーマが「けいおん!」ってのも大きかったと思いますねー。動画としての完成度が高くなった最大の立役者ではないでしょうか。知名度も最強クラスですし。
再生数だけでなく、マイリスト率でも他の合作を猛追してますからねー。

>パート当て
かよーPを外した時点で土下座でした。MMD超熟練者やん。「てつろ~Pが凄い」まで読めてたのに・・・。
レスター伯PとミアキスPはDSXの動画と構成が似てたのが大きいです。伯爵とふらうPは実質カンニングだったけど。
自信があったのは主催のギー太パートだけでした。トレースだから絵柄では判別できなかったけど、ハバネロさんって編集センス謎に凄いんですよね。
Commented by ペンタ at 2011-02-20 01:51 x
ぐっさんPパートに唯いるやん・・・orz
Commented by at 2011-02-20 03:17 x
ふらうさんのとこは、ちはパルトではなくて、
ちハープーンですよ!(たぶんw
Commented by ペンタ at 2011-02-20 09:29 x
その水上ミサイルの発想はどこから来たんですか・・・w
まあ語感思い付きなので、違った名前が生まれるんでしょうけど。
Commented by at 2011-02-20 22:38 x
いや、まぁ、作成生見てたしコメしてたしハープーン言ったの俺だし・・・w

あと、発射台にはちっさく「吊」て文字入れてもらったし・・・
Commented by ペンタ at 2011-02-21 00:54 x
あ、そういやふらうPとはスカイプまで取ってるんでしたっけw
判別不能ですが確かにアイマスロゴの真ん中にあって笑いました。





(・・・と言うか、お疲れ様です。
まあ、気分で戻りたくなったら意外といつでも大丈夫そう・・・って、これじゃ勧誘だよな。
見なかった事に・・・)

<< あの声誰だよ ルサンチマンで合作したら世界が滅んだ >>