人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの100828

・DSMADはまだ先に進める。
そう信じて行く。


・七色で燃え尽きて1週間動画制作を休んでたけど、涼誕生祭動画を急に製作開始。

シンクロ難易度高すぎる。

七色はどうやってシンクロしたんだっけ・・・えっと、relationsと言う核になるダンスがあったから楽だったんだ。
アレでシンクロ上手いと言われるとは完全に想定外だったけど(後半部分はともかく)。ダンスごとに衣装を分けてたから前半が深紅Vi衣装(スコーピオン)ばかりになってしまったのも想定外だった要因。
ってか「想定外」って変換できないのね。造語だったの?

・・・当初の予定を今日になって変えたのが痛い・・・のか?
ぎょPが恐ろしいと言う事を実感した。
(昨日のアレは動画説明文を見て震えた・・・まあ、本当の意味は誕生祭当日に分かるかなーと思いますが)

あー、これは下手すりゃパネルまで導入する事になるかも。
一度失敗したブツ切りシンクロに再度挑むってのは、怖い。
と言うか、DSMAD作ってて初めてダンスが足りないと思った。

別件だけど、夢子の立ち絵が足りないと思ったのも初。
夢子は、原作の表情が大部分足りてる上に差異も最も少ないキャラだと思うので。
(ゲンコツ構えて泣いてる絵は無いかな・・・?普通に泣いてる絵はliarPが作ってくれてるから非常に楽ですが)

(追記:それなりに上手く行った・・・かも。
ただ、仮組み見せる相手がいないってキツい(むしろ、相手がいても話しかけることが不可能)。Twitter挫折した身には凄く不利。ただでさえDSMADなのに・・・。
個人としての実績が目当てではないので、手段は選ばないつもりなのですが、結局個人戦になってしまう悲しさ・・・まあ、どちらにしろ動画ファイルの受け渡し手段を持ってないんですけどね)

(さらに追記:字幕消す手段が欲しい。切実に。これじゃ涼が映らねえ。
と言うか、割と本気で仮組みをブログ上に上げようかと思ったんですが、誰からもリアクションが来なかったら多分泣くので断念・・・)

(さらにさらに追記:歪さんの新立ち絵着てた!ってかリリーP相変わらず採用はえーよ!
これなら・・・って、今回のネタには使えないぞこれ!?ああ・・・1箇所くらい使えるといいな・・・)



・この前考えた涼誕生祭のネタは没に。
元々、ポケットビスケッツのYellow略を涼に歌わせると言うネタでした。
途中の歌詞「もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい」を言わせたかったため。

涼は、夢子がいる以上はベストエンドだったら「僕の性別が男で良かった」と本気で思えるようになるんじゃないかなーと。
「それから・・・」から、さらにだいぶん経ってからのストーリーでしょうけどね。

だから、動画タイトルを「女性アイドル秋月涼引退コンサート」にして(男性アイドルへのコンバート後)、最後にこの歌を歌って「『女性アイドル秋月涼』のお陰で、僕は、男としての自分が本当の意味で好きになれたんです」的なメッセージを1枚絵で置いて終わり、みたいな感じのストーリーPVで挑む予定だったのです。
ただ、ノベマス的なストーリーの組み立てが必要だし、組み立ては楽だけど説明する手段がないので(愛誕生祭のようなノベマスハイブリッド形式も考えたけど)、没にすることにしました。

・・・プレゼントするのも難しい、か。
表現って難しい。


・マスターボールPはネタ師なのは分かるけど、そろそろ1回くらい涼をまともに扱って欲しい。

あー、アレだ。
要するに、涼をネタキャラとだけしか考えてないのだったら勘弁してくれと思うのです。

・・・最近の涼って、カップリング要員やコメディリリーフとしての便利屋ばかりな気がするんですよね。
りょうゆめに関しては大好きだけど、上の2つを抜きにしてる涼の動画って最近では少数派ですらある気がする。
その辺りにケンカ売った動画が、誕生祭動画の予定です。

涼は、男だよ。
僕は男の娘の涼じゃなくて、男の涼が好きなのです。




なんか気が付いたら涼特集になってしまった。



・ネタバレに近いメモ。まあ、ここを見てる人は少ないし、ノベマス方面の人も少ないだろうから、いいか。
こっちは涼じゃないです。

im@sDSフェスタは、もう貪欲にサブキャラまでメインに上げた作品を投下する予定だったりします。
上手く行けば、複数。
で、そのリスト。

あ、僕は本来ノベマスPですので、そっちで行きます。
涼同様に器用貧乏。


尾崎さん→単独でノベマスシリーズ立てる予定があるので保留
サイネリア→Aランクアイドル水谷絵理の1日レッスン
夢子→立ち絵が足りない動画(相方に頼るかも・・・)
武田さん→涼Aランク後に夢子と語り合う
まなみさん→ごみゅます没動画
舞さん→予定なし
石川社長→今後のノベマスで見せ場があるので保留


・・・舞さんは最強だから手を出すまでも無いと思ってしまうんですよね(汗)。
そして、確実にこれ全部は無理だ。下から順に行こうかなあ・・・?

by icelake876 | 2010-08-28 22:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< もう、ダメPの人脈マジ鬼畜 文章長ぇよ! >>