人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20作目 64m@starコメント返信

熱い。
某氏のTwitterを見て余計に汗かいた。まさか、わざわざ2個前の記事見に来たんですか。申し訳ないです・・・。


本題。
コメント返信やってみました。34個しかないから楽勝で返せる(笑)。
元ネタ解説を含みます。コメント増えた場合、気が付いたら追加されます。






>全機オールレンジモードに移行!
>スターフォックス64のBGMだ

間違いなく一番ネタが偏ったのはスタフォ64。
はい、そうです。オールレンジモード移行懐かしいなあ、台詞はコーネリアとセクターYだけかな?
選曲は単純に修羅場なんでスターウルフ戦。




>このBGMはカービィの64?

さいです。カービィ64はBGM周りで使用しました。石川淳さんは神。
ワドルディ関係のBGMを順番入れ替えて使用しています。


>ガンソードwww

ネタ通じたー!ぶっちゃけ未プレイだけど。
「罪と罰~地球の継承者~」の武器。スマブラXから拝借。




>防衛ラインww
>ここは大型ミサイルのやりとりだなw

お、スタフォ64に詳しい人来た。その通りです。
大型ミサイルはデザインが月面兎兵器ミーナそのまんまと言う脱力モノのミサイルですね。
攻略本曰く、実はコクピットモードに設定してボム打ち込んだら一掃できるそうです。




>64も今じゃレトロになるのか

調べてびびったのでネタに採用しました。この後のエクセルシートも同様。




>www
>当時5歳のはずだが…

ここら辺は流石に無茶した感があるかな・・・謎の知識量は絵理の担当だし。
特に64ドリームは無茶。涼が謎のゲーマーに・・・。
ちなみに、今月発売のニンドリ曰く、今度かややんがマッシー、エンドーさん、中植先生、もっちーさんを連れて那須に行くそうです。おおー!まあ、もっちーさんはリアルタイム遭遇した事ないんですけど・・・。
ニンドリは今でも面白いけど、黄金期はサオヘン、マッシー、ケイ大佐、かややん、エンドー、中植先生だったかなあ。それ以降はNINTENDOスタジアム色がどんどん濃くなってった感じ。
つーか、今気付いた。僕の処女作の「チャットボックス」って、この時代のニンドリ由来だわ(汗)。




>UP主スターフォックス64やりこんでるな
>こんなもの、後にも先にも一回きりだぜ!

最高ヒット数1480の中級者です。
チャージ弾空中爆破系のテクニックは狙わないので、これで打ち止めかな?
しっかし25日の21時の方さっきからやりますね・・・。アクアスのファルコの台詞ですか。




>駄目だ、違和感しか感じないwww
>ヒィィィィ!?
>すごい表情だw

武田さんに表情差分を作ったらダメなのか・・・orz
いや、マジで武田さんは実機では口パクするんですよ。
改めて、liarPのバラ紳士すげぇ。いや、あれ武田さんじゃないんですけど。でも、表情差分アリなのにコメント総出で武田さん扱いなのが凄い。




>これどこだっけ?ゾネス?

それで合ってますよー。
ちなみに「なんてことだ・・・これがあのゾネスか!?」と涼の状態を掛けた選曲(ひどい)。




>りゅんりゅん♪ww
>戻れそうにないんだが…w

ちなみにバシャーモの出オチで64%くらい引き戻されたと言う裏設定。
残りはサイネリアに声かけた辺りで回復してました。




>64関係ねえwww
>今でも現役
>悪魔だから悪タイプってかwwww
>じゃあすごく鈍足じゃないか!!(れいせいはとくこう↑すばやさ↓の性格)

バシャーモさんへの喰い付きが凄い。64関係ないのは伏線。
悪魔は「草・悪」でしょう(笑)。
鈍足なのは・・・まあ、そうっちゃそうなんでしょうけど・・・。
このコメントの方へは通じると思うので書きますが、このバシャーモは僕の私物です。サファイア5周目のクリアメンバー3匹の中の1体で、オダマキ博士産でありながら2V合計個体値161と言う恐ろしいバシャーモ。確かにリセットで1時間粘ったけど、まさかそんな。乱数調整は使った事ないのに。
それをそっくりそのまま使いまわしたので、こうなりました。




>こっちくんなwwwww
>ほんとに主64好きねwww

2つとも欲しかったコメントです(笑)。ありがとうございます。




>あー愛コミュにあったね

はい、Cランク後半のイベントですね。強制だからご存知かと。
この辺りは別のノベマスでもう1回使う予定です。




>サイゼリア△

よっしゃ!(これも欲しかったコメント)
サイネリアはここぞと言う時はこういう事をやるタイプだと思う。絵理シナリオAランクとか。




>懐かしいBGMガ・・・

スマブラXで知ったにわかだけど、ヨッシーストーリーEDは神曲。
桜井さんも書いてたけど、バトルアレンジですら泣ける曲調ってどうなのよ。
原曲聴いてトドメ刺された。実際に泣いてはいないけど数十回聴いた。




>wwwwww
>ご苦労様ですwwww
>ずっとカメラ回してたのかw
>イイハナシダッタノニナー

この人のポテンシャルならできる(笑)。
正に力技で持ってったオチ。ちなみに最後の台詞はバンジョーとカズーイの事です。

あと、「ご苦労様ですwwww」コメントは、24分も付き合って下さった皆さんにも返したいと思います。
本当にありがとうございました。

by icelake876 | 2010-07-26 01:05 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

<< ノベマス紹介じゃないけどストー... コミュオーナーをまとめてみる >>