人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑談らしきもの100531

・カクテルを初めてまともに見た。
今までは単品だけ見るような見方をしていたのだけど、時間に余裕が出たので敷居さん(+レスター伯P、ハバネロP)の一気見生を除いてみた。
今日の分だけですけど。

結論としては、この企画って生放送がむしろ必然だなーと。
凄い動画を見てみんなでわいわい叫ぶ、って形式を取れるのはカクテルと非常に相性がいい。
というか、僕には一緒に話せるような人は全くいないので・・・。

HemijiPとか、にきーたP辺りで3人が上げた大歓声を見て「あー、これがカクテルか」とようやく実感できた。
ニコマス見始めて、一応15ヶ月程度経ってやっと。

ちなみに「マンボウ先にやられた」と書いたのは僕です。


・折角なので、ちょっとだけ・・・。
偉そうなのは「独り言形式で」アニメの感想とか書いてるからです、すいません・・・。

レスター伯P→トップバッターで焦りに焦っていたのが失礼ながら面白かったです。
内容は、氏のスタイルそのもので最初からクリアしているお題に、更に伊織のキャラクターまで入れ込んだと言われれば完璧と言う他ない・・・といった感じ。
自称紳士P→MMDである必然性を感じない・・・と思ったけど、こういうウユニ塩湖みたいな広大なフィールドはカメラも動かせないと不可能なのかな。
HemijiP→アイデア一発勝負で、かつそのアイデアが動画全体の魅力として完璧に働くって凄い。
島Pの回転動画を思い出した。
DustP→上手いなー。OrgonePのカクテルSPの動画みたい、いい意味で。

ぎょP→手がつけられないほど凄いという意味で「シンクロ自重しろwww」と褒め言葉を生放送のコメントに書いたのですが、ミスで「シンクロシンクロ自重しろwww」となり、これがシンクロという言葉をしつこく使う人への批判っぽいコメントになってしまったのに後から気付いて凄く後悔中。
・・・どうやったら真似できるんだろう。真似というか、シンクロを勉強できればなんでもいい。やっぱダンスそのものを勉強する必要がある・・・?
ヒトコトP→丁寧な動画っていいですね。
38℃P→オチが無ければ・・・。千早は貧乳という背後霊を一生背負って生きてくんだろうな。
映像は凄い。特に前半のコミュシーンは見事。後は・・・この手のネタに過敏な僕が悪いです、すいません。だいすPはそれ加味しても許しがたいけど。

夏龍P→綺麗・・・。
アシスP→選曲もさることながら、あの人の絵ですら踏み台でしかないという戦慄の絵師使いの荒さに吹いた。
つーか、僕はノベマスでやろうと思ったのに・・・ホワイトファーブラックアイP出されたら勝てないじゃん・・・。
AWP→再現m@ster。よく幻光虫なんて作れるよ・・・。
柏城P→正直あまり柏城さんの動画は見てないんですけど(ネタバレ回避で絵理の動画ほとんど避けたのが致命的・・・)。
絵柄で勝負するタイプの人だと思ってたから、動画そのものまで上手い今回のには参った。ハバネロP辺りは最初から動画編集センス凄まじいから分かるけど・・・PV編集で実力付けたんだろうか。
それにしても、この2人はカクテル「本編」には出られないんでしょうか。万人受けしないタイプかもしれないけど・・・他のネタの大手Pとどう違うんだ、って感じ。
R(略)P→圧巻。以上。
にきーたP→新人枠。いくらなんでも、ここまで新しいと少々恨めしいです(笑)。
このシンプルな構成で、凄まじいカタルシス表現があるのは正にセンス。


・AEも持ってなければ、人に何か尋ねるだけで迷惑掛ける可能性のある人間だと大変ですね。
「カクテル見てない」の比じゃないほど不快感与える可能性のある人間だと・・・。
Twitter初めて0秒でトラブル起こす僕です。


・PVの仮組みが酷い事になった。
やっぱPVは難しい。
僕のPVはダンスの振り付けもまともに覚えてない上にシンクロ技術も無いというものなので、非常に不安定なのです。いつ、クオリティが保てなくなるか分からない。
だから、久々に本腰入れてPV作ってるのですが、尋常じゃなくプレッシャーになってる。

「3部作」が伸びなかった時点で既にPVは限界なんですけどね、正直。
特に今回作ってる作品は、PVそのものを高い完成度にする必要があるので・・・。
純粋にDSのキャラでPV作れればそれでいいじゃんって感じなんですが、PVの平均以下に成り得る土壌(シンクロ苦手、ダンス覚えてない)が揃ってるから・・・。

こりゃ1から組み直しかな。
あー、ダンスシンクロってどうやるんだろ・・・。
そもそも、この動画は作業量も多い。


・KAKURE-tail合作があったら参加したい(笑)。
DSの誰かで殴りこみ・・・無理か。そもそも0909コミュ入ってないし。

by icelake876 | 2010-05-31 02:47 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの100601 投稿できない >>