人気ブログランキング | 話題のタグを見る

没動画を4コマにしてみた

没動画を4コマにしてみた_d0160172_044165.jpg



アイマス知らない相方に見せても「似てる」って言ってた。
なので動画投稿しようと思ったけど、MediaCoderの都合で思いとどまった。




オマケ

没動画を4コマにしてみた_d0160172_0461042.jpg


※エキサイトブログはクリックで拡大します

Twitterで情報収集したけど、sm10737840で蜂矢さんが使ってる技術はこれらしい。
レンズ逆付けで超マクロレンズになるというのは聞いたことがあります、ってか手元にあったケンコー(カメラ用品メーカー最大手)のカタログ引っ張り出したら見つかった。

ちなみに僕の機材のOptioW30はたぶん、一眼レフよりも接写に強いです。
(そりゃ性能はマクロレンズのが上だけど、いくら等倍撮影したところでCCDが小さいから、マクロレンズの定義である「等倍」より上のはず。つーか1cm接写だし。まぁズイコーデジタル35mmF3.5とかは別だけど)
だけど、限界まで寄ってもこの映像(拙作の涼のToxic)が関の山です。これ、「DSのモニターに押し当てて」これなので。
だから、確かにこの辺りの技術とかゴコーのマクロレンズとか使わないと無理でしょうね。もしくはフルハイビジョン撮影のできるデジタル一眼レフ使って後からトリミングするとか。

・・・動画の感想?「RGB画質でも千早きれいだなー」です。

by icelake876 | 2010-05-17 00:50 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

<< 雑談らしきもの100518 雑談らしきもの100515 >>