正月なので江上さん記事?

まぁ事情があるんですけど>タイトルと今回の記事
あけましておめでとうございます。まぁ機能してないブログで挨拶する意義が微妙ですが。全盛期の100分の1の更新量ですし。
それを利用して紹介記事をこっそり仕込んで何か企んでいるスタイル。ちなみに、どのみち紹介したかった動画なのですが・・・。




えー、旅m@s記事2年11ヶ月ぶりですね。
動画自体が1年以上前の動画だけどな!
昔はあんだけ記事上げてたのになー。某知立さんが好き勝手吐き散らかすカテゴリーになってから追わなくなってしまってた・・・。
(まぁ時間的な問題もあるんですが。じゃなきゃメープルさんの動画を積むとか有り得ない事態になってない)


まぁ諸々の事情この辺り参照。もう自分の評価はいくらでも下げるよ)でネット上から完全に消滅してた時期あったのですが、その間に見た動画の中で一番気に入ってる動画。たぶん。
と言う訳で、裏事情もあるのですが紹介記事を書く事になりました。

なんせ。
宣伝できないのがもどかしくてモバマスまとめブログに貼りに行ったと言う一品でございます(笑)。
ステマする手段(Twitterも止めてたし20選投下も一瞬考慮に入れたけど既に期日外)。で、2ちゃんねるとかは絶対に嫌なんで考えに考えた結果がまさかのとり速掲示板。
ちなみに旅m@sからは離れてたので、確か江上椿タグで検索して見つけたと記憶しております。

・・・あ、ちなみにTwitterで三才駅Pにどさくさに紛れて報告はしました。
当然事後報告で、しかも1年半遅れで・・・。




・・・はーい本題。動画紹介。
なんか勢いでスクショ15枚も撮っちゃったんで以下格納しまーす。


2014年、晩秋の新潟にワープ!
[PR]

# by icelake876 | 2017-01-09 02:30 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

876コラボ期間スタートらしい

どうせなら単なるコラボとかじゃなくて、でっかくアイマス全体に混ぜてもらって行きたいじゃん?今まで通りに。




・・・ものすごく嬉しいけど、現状で満足したら止まるので、欲張って自己方位も兼ねて強がってみた。




あ、もう語り尽くされてるから2点だけ蛇足。

「なんか愛の乳が絶壁。しかも特訓しても・・・」
「クリスマスとは言え望月聖って・・・まさか愛に本気で歌唱力で対抗する気か?面白い、受けて立つ!」

(→年末(12月29日)にこっそり追記。「舞さん出すなら長富蓮実出して欲しかった」「あれ?絵理ってネットアイドル時代は隠してなかったっけ?」「本来の小規模フェスの客どうすんだろ・・・五十嵐響子だったら挨拶回りしかねないけど・・・」とか不満点多し。ただ・・・それ以外が「完璧」だったのがホント凄いわ。「割と頑張ってる」じゃなくて「完璧」。まなみさんどころか確実に尾崎さん、サイネリア、夢子も登場すると断言できる展開だけじゃなくてストーリー面もホント予想外に丁寧でぶったまげた。舞さんに勝つに当たってもDa属性以外は完全なエース級(MC枠の赤西さん含む)をずらりと投入してるから流石に納得はできるし・・・素敵なクリスマスをありがとう)

[PR]

# by icelake876 | 2016-12-09 23:59 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの161128

・シンデレラガールズ5周年おめでとうございます。
さーて・・・夢子やサイネリアは実装されるのやら。サイネリアは愛絵理涼以上の難しさですが・・・。
あと、絵理を担当するPがいたとしても、尾崎さんは絶対に忘れないようにしたい。そもそもアイマスDSに触れた同期の1つが尾崎さんですし。
え?シンデレラの話しろって?一番気になってるアイドルが言及避け始めた途端に急に人気出始めたので沈黙を貫きます(涙目)。前にここで言及した時はあんまし反応無かったのに。


・ある意味ここからが本題。
ブログのスキン(もしくはレイアウト?テンプレート?)が使えなくなったので無理矢理新しいのに変えました。
以前と同じく、既存スキンの改造品。
とりあえず仮に相方から3年前に頂いた絵を入れ込んでみる・・・。

[PR]

# by icelake876 | 2016-11-28 01:56 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

アイマス動画ですよ!アイマス動画!

シンデレラDSコラボ?あぁ、いや最初は歓喜したんですけど後々考えると予算が7万くらいしか無いから多分期待値的に0.6枚くらいしか引けない・・・。






動画紹介とか26ヶ月ぶりでごぜーますよ。
と言っても、これサムネだけで何やってるか分かるので(タグで誰が紹介されてるかも分かるし)、貼るだけでオチてる気がする。
(個人的にはかりふらさんと朗読さんの合作以来の衝撃)








で、何故にわざわざブログ起動までやったかと言うと。




週マス除外されたwwwww


この流れはズルいわ、うん。
しかもピックアック枠に入れてちゃんと流していると言う徹底っぷり(ネタ的な意味で)。ちゃんと週マス編集部からフォロー入ってるんだから、もう遠慮なく笑えますわ。
(まぁ「描いてみたカテゴリーだったから」と言う理由っぽいけど、どっちにしろ審議になってた可能性はある。ただ誰がどう見てもアイマスの動画だから凄い)

元動画自体が気軽に見られるってのも効いて、紹介記事行きになりました。
[PR]

# by icelake876 | 2016-11-27 18:08 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

フェニックスリーグ16 広島VS西武レポ

やきうの時間だあああああああああ

d0160172_00141205.jpg


一応アイマス系のブログだけど下手なアイマス記事よりアイマスPに対して需要ありそうなのでフェニックスリーグの観戦記録なんて上げてみました。
ついでに試合結果を雑にメモったので書いてみる。
2軍戦は大抵点数経過しか詳細が書かれないのが勿体ないなーと毎回感じてたので・・・。

試合→10月6日、広島-西武戦(天福球場)
体力的にダウンしてて記事に上げるのが遅れた。


見に行った奴のプロフィール
住んでるとこ→宮崎のどこか
見に行った理由→黒田が投げる予定だったから。まぁマツダの雨天中止で試合ズレたから登板なかったけどな!(倉の引退試合。その倉を見かけて笑った)
・・・一応広島ファンなのに、それが理由で見に行かないってのも酷いよな・・・って事で行って来ました。元から奇跡的に平日休み取れてたので。
野球知識→たぶん中の中くらい
ホムラジ聞いてる?→胸焼けしそうなんで聞かない。ただでさえ家で広島ファンの父と中日ファンの母に囲まれてるのにこれ以上どつきあいを聞く気にはとてもならない(苦笑)


プレイボール!
[PR]

# by icelake876 | 2016-10-10 01:32 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

アイドルマスターDS7周年



祝・7周年!




・・・そこ!完全に虎の威を借る狐とか言わない!
なお、完全丸借りであると言う大問題に目を瞑れば超自信作の様子。
なんせ速度75%にして色調動かした以外は一切編集無し。


(元々、この前の街道生の時、最初は吊さんからは「何かいい曲って無いですか?」って話になってたので、じゃあ吊さんがやっても僕みたいな作風になる曲ってなんだろうと散々考えた末に、先人が多すぎるけど思いついたのがこの曲。なお元ゲーム未プレイ。
で、ただ曲を投げるのも申し訳ないから「じゃあ吊さんのDS動画に適当にこの曲を乗っけてみたらどうなるか」と、「セカンドステージ」の色調と速度だけ適当に変えて投稿。なお75%と言う数値は勘。
結果、曲の展開と映像の全てが僕が見た限りでは過去最高クラスの訳が分からんレベルでシンクロしてしまい、じゃあDS7周年辺りで投下しようと言う話になって今に至る。流石にこれを街道生で流すと「吊さん枠のゲストのペンタPによる吊さん丸借り動画」と言う訳の判らないブツになるので・・・。
ちなみに、この動画ができてしまったがために「動画製作スキルが戻った・・・!?」と勘違いし、後はそれを自己暗示に変えて無理矢理持っていったのが街道生に最終提出した「シャングリラ」でした。そういう流れで新作動画参加になったとさ。
つまり、街道生ゲスト参加はこの動画のお陰。
更に余談。吊さんには「まつやんさんが再現PV作ってたヤツ」と説明したら「わし死ぬやん!死ぬやん!」と返されました。吊さんで作れない選曲ってあるんだ・・・)





・・・あ、DSフェスタ7thに投下する気満々だったのですが・・・。
なんか告知が来てないので(ステージレフトさん多忙っぽい?)、勝手にタグ付けました。
・・・もう、あんまし偉そうに派手にやれる身分でもないので(夢子の件もあるし)、タグだけつけて誰か乗ってくれないかなーと消極的すぎる布教。告知動画とか作る体力ないし。

もっと言うとタイトル開き直って某Pのタイトルの付け方そのまんま。某Pって作風の時点で1人しかいねぇ。
流石に吊さんにだけは許可貰ったけど。
(「もし街道生用の新作動画作れたら、これDSフェスタに投稿していいですか」と交渉したら何故か快諾)




・・・あー、やっぱDS組いいなー・・・(動画見返しながら)。
[PR]

# by icelake876 | 2016-09-17 00:27 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)