<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

ノベマス供養「ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる」(3)

あえてダサいタイトルのままで進めます。
このノベマス案の登場人物は玲音とは関係のない別人だからです。
本物の玲音の台詞を見る限り、こんな展開にはならないようです。ガミPのスタンスは「超前向きなライバル」だそうですし。

(1話目と記事の概要はこっち
要するに、このテキストは「アイドルマスター(無印、2、DS、SPその他)」を基盤とした二次創作です。

なお、確実にミリオンライブ登場前(シンデレラガールズよりも前かも)にシナリオは組みました。
つまり玲音さんは実際の玲音さんとは全く関係ありません。
あと、結構ハードな描写がある(ボツの最大の要因の1つ)ので、ご注意下さい)

あと、間に合わないと確信したので。
アイドルマスターワンフォーオール発売おめでとうございます。

第3話(仮)
[PR]

by icelake876 | 2014-05-13 23:12 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

ノベマス供養「ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる」(2)

シナリオだけ書く予定がなんかSSになっちゃったぞ(白目)。粗が多いだろうけど。
現時点で把握している限り読者1名。正直、想定より多い。

(1話目と記事の概要はこっち


・三条ともみが「無かった事」にされなければ声優が被っても全く問題は無いんですが・・・。
ただ、あったら正直怖い。


・ガミPが玲音のコンセプトを名言しましたね。
どうやら、僕の想定してた「最強アイドル」とは違って、正統派路線のようです。
ただ・・・。

「ランクを超えた存在」ねぇ。
ランクSという評価で測られる日高舞を超えるんでしょうか。
それだったら・・・。
ちなみに、以下のボツノベマスの原案は「舞さんを超えるアイドルってのがいたら、どんな事になってしまうのか」ってのが元になっています。
ディアリースターズ所属なんで、こういう発想が出てきました。


繰り返し。
言うまでもありませんが、このテキストは「アイドルマスター(無印、2、DS、SPその他)」を基盤とした二次創作です。

なお、確実にミリオンライブ登場前(シンデレラガールズよりも前かも)にシナリオは組みました。
つまり玲音さんは実際の玲音さんとは全く関係ありません。
あと、結構ハードな描写がある(ボツの最大の要因の1つ)ので、ご注意下さい。


第2話(仮)
[PR]

by icelake876 | 2014-05-08 23:28 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

ノベマス供養「ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる」(1)

えー。

この記事は、以前作ったものの、諸々の事情で完成しないうちに今日ボツになった長編ノベマスのシナリオの供養記事です。
今回出すにあたって即興で組み上げ+改良したので、だいぶ粗があるのはご容赦下さい。


諸般の事情。
そもそも今の自分には体力、精神的な面の問題で動画が作れない。
演出を上手く生かす自信が無い。
DS組が酷い目に遭う。

そんな訳でお蔵入りしてたのですが・・・。


このノベマスのテーマは、ただ1つ。
「『ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる』という恐ろしいライバルを敵とすることで、アイマスオールスターズの魅力を描く」

ところが、姿も形も無かった彼女のイメージと、全く同じ姿をしたアイドルが今日公開されてしまいました。



ネタ潰れ確定したので、試験的に「さわり」だけ即興で書いて公開。
このノベマス、頭の中にしかシナリオの骨格が無いため、ゼロから即興で書いた文章です。
繰り返しますが粗はご容赦下さい。




蛇足。僕はこの「ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる」には別の名前を付けてました。
ただ、ずっと仮名のまま、公式が先に「最強の獣」の名前を持ってきてしまいました。
レインって呼んじゃうよこれ。まぁいいや、確かにこれなら納得だわ。

以下のシナリオは全部仮名を「玲音」に書き換えてます。
ちなみに僕が考えてた仮名は最上麻紀那。「最も上」と「デウスエクスマキナ」から命名しました。
屍姫ってマンガにある「眞姫那」って名前のほうが語呂がいいけど、それじゃパクリなんでボツ。あとこの名前3年くらい前に考えたんですが、今は静香と被るから、どのみち使えないですね。


第1話(仮)
[PR]

by icelake876 | 2014-05-06 23:05 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)