<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

何回目かくらいの休止のお知らせ

たぶん3回目くらい。




このたび、生活環境の変化やらカロス地方への旅行やらで、動画製作を一時休止する事にしました。

・・・今までも全く作れていなかったので、あまり変わりませんが。
(あと、ブログは気が向いたら更新します)

ただ、動画は作れないものの動画偏執ソフトを立ち上げたりはしていたのですが(タイムラインは全く埋まらなかったけど)、それすらも止めます。
まぁ、NNWとDSフェスタ(開催すれば)には参加するかもしれませんが、動画が完成する目途が立たない・・・。

・・・別にだらだら続けても良かったのですが。
生活環境が来月から再度変わる事になって、休止宣言する暇すら無くなる可能性があるので、積んでたポケモンXの消費も兼ねて完全に休む事にしました。
DSのタグで検索してもあんまし動画出てこなかったりする現状だし、作りたいという気持ちが変わらず強くあるものの、もう体とメンタル面が追いつかなくなってきた。というか去年の動画の数を見れば明らかですけど。




・・・再開、できるかなぁ。

もちろん、作りたくなったら、戻ってきます。


あと。
「DSはずっと好きです」とは言いません。
僕が最後に残す言葉は、いつも決まって「みんなアイマスDSやろうぜ!」です。

ってか、さぁ!
いや、本当に凄いゲームなんだよ!
確かにゲーム性がアレとか云々あるから個人差があるだろうけど、凄い力を持ったゲームなんだよ!

実際、ファミエリさんとかあさなぎさんとか、このゲームに変えられた人たちを大勢見てきたし、
僕の身勝手な思い込みじゃないと信じてる。
だから・・・!




876プロー、ファイトー!おー!
[PR]

by icelake876 | 2014-04-30 22:10 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

あなたも一緒に小鳥さんモード

【ミリオンライブ考察】大神環の出身地を特定する

おもしれー。
ミリオンライブでは木下ひなたがまず間違いなく北海道、って名言されてるくらいでしたっけ?
いやー素晴らしい、マジでもれなく小鳥さんモード入れます。
本音を言うと「地元では」という台詞だと県の特性次第では外れる場合があると思うのですが・・・。
例えばうちの県だと県北にしか水族館が無いので、市内か県南だった場合は環の台詞が矛盾しなくなります。割と県北県南が分かれてる部類で、うちの県よりもっと酷い所だと岐阜や静岡、福井辺りでしょうか。あそこは美濃と飛騨、県西部と県東部、嶺北が嶺南が分かれてます。
一応、リストに載ってない大淀川学習館って小型の水族館があるし、環は特に訛りが見られる形跡も無いので宮崎は無さそうです。なんでシンデレラ3人ともあんなに訛ってないのか分からん(サンキューユッキで一応一度訛りが出てたけど・・・愛知県民が書いてるんで不自然でしたがご愛嬌)。特に礼さん。訳分からん。
あと岐阜と静岡は民放入るし、福井だった場合は劇場版でノータッチになるのが不自然なのでこれも違う。
ただ、この場合は特に影響無さそうなので問題ないと思う。



ちなみに民放が少ない県に住んでいる場合、民放4局オーバーの県のホテルに泊まる機会があるたびに面食らい、しかも覚えきれずに終わる場合がある事を明記しておきます。
いや、マジよマジ。




情報ソース?そう、僕だ(小声)。


前にテレビ朝日系列のIQチェック番組で福井と同率トップだった時は笑いました、えぇ。
基本的にケーブルテレビ加入者しかテレビ朝日を見られないので、僅かに平均年収の高い世代が調査対象集団になってしまったんだろうという当時の両親の読みはあながち間違ってないと思う。




まぁ、特にシンデレラガールズが出てからの出身地妄想に関して、露骨に妄想して小鳥さんモード入れるようになったのは楽しみの一つなんじゃないでしょうか。
例えば友紀だと完全に宮崎市南部だと特定できるので楽ですね。
後は「涼宮さんは長良東のお嬢様なんだろうなー」とか、「マキノは確実に羽島市民だ」とか。
多少なりとも土地勘のある県だと妄想のし甲斐があります。アイマス知らない相方から「あ、横山って苗字なのはいいね。うちの市内だと確かに多いよ」とツッコミが飛んできた時とかはアドレナリン出まくりでした。

・・・こうして考えると、響って恐れ入る。
名実共に沖縄出身じゃないと成立しないキャラなのに、沖縄と言う地域の特殊性と、あと沖縄アクターズスクールを要した実績を上手く生かしてローカル描写の細かさを省いても誤魔化せるようにしてる。
流石は765プロの精鋭、って所でしょうか。沖縄に響が帰省する描写を拝めていないのが残念。あ、でもビーチステージがある以上、アイマス2プレイすれば場合によっては見られるのかな・・・とも思ったけどどうやら無さそう。うーん。

そんな、ATPの記事がきっかけで妄想設定考えるモードが触発されたと言う記事(と宮崎のテレビ局事情のやばさを訴える記事)でした。

[PR]

by icelake876 | 2014-04-19 20:01 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

ゲンゲって呼び名は聞いた事が無い

たまにはペンタックスのステマ写真でも。
無断転載禁止。ただし撮影者が湖氷堂(ペンタP)と書いてあればニコマスPのみ使用可(笑)。需要なぞ知らん。


去年の春は桜のタイミングが合わずに芝桜の花見になったりしたのですが、今年も無理でした。


d0160172_21523587.jpg
なので、無理矢理花見を決行してみた。
もちろん桜ではない。


d0160172_2153623.jpg
今や貴重なレンゲ畑。
岐阜の県花らしいけど、岐阜で見た覚え無いなぁ(4月に帰省した事が無いから当たり前ですが)。




d0160172_2154723.jpg
たまたま見つけて、帰りに撮りに行こうとしたら既に夕方。
撮れるかなーと思ったら予想外に上手く行った。
ホワイトバランスやカスタムイメージを試行錯誤しながら撮ってたので写真の色調が1枚ごとにバラバラですけど、ご容赦を・・・。


d0160172_21524723.jpg
マメ科だから田んぼに生えてくれると有効なんでしたっけ?
それでも見かけたのは久しぶりかも。割と農業寄りの県に住んでると、不意にこういう珍しめの風景が見られるんですよね。


d0160172_2201751.jpg
後は、素敵な原風景を見ながら黄昏に浸る。


d0160172_21534658.jpg
夕日と一緒にダンシング。

やたら枚数が多いので一度畳む
[PR]

by icelake876 | 2014-04-14 22:38 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)