<   2013年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

DSフェスタ4th事前投稿部門の感想っぽいの

マイリストはこちらから。

今更ながら書いてみます。リンクとか貼ってないけど勘弁。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2013-09-29 22:11 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

今年で5回目かな

涼、おめでとう。
まだまだ全力で走り続けられる事を願って。
[PR]

by icelake876 | 2013-09-15 00:01 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

まさか今年もNNW行けるとはなぁ



NoNoWire最終日狙って駆け込み!DSフェスタにも投下!
という訳でド直球選曲のテクノ系で動画が作れたので、参加させて頂きました。

愛は、まぁ東京在住かなーと思ってます。
元々30回オーディションに落ちた・・・って出自の子ですが、言い換えればアホの子なのに30回オーディション会場までいけたって事ですからね。ややアホの子寄りだけど東京の地名くらいはなんとか把握できてるんじゃないかなぁ、と思うのです。
(僕が鉄道に全く縁の無い町在住なんで、都会の女子中学生の生活とか全く分からないのですが・・・普通に電車で都心部に買い物行ったりとかするんですかね?)
もっとも数回は会場に辿り着けなかった可能性もありますけど、基本的にはちゃんと受けて正面から不合格ってケースのが多そうだし、あと舞さんが引率した形跡が無いってのが最大のポイント。

あとスプラッシュレッド2巻で1人で電車に乗ってましたし。
さり気なくつり革が背伸び必須という描写が坂野先生の持ち味と愛のキャラを生かしていて好きでした。
[PR]

by icelake876 | 2013-09-14 21:14 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

皆さん奮ってご参加を



タグロック部門、スタートです。
DS4周年となる火曜日まで。
よろしくお願いします。
[PR]

by icelake876 | 2013-09-14 00:05 | 雑談(アイマス系) | Comments(4)  

雑談らしきもの130911

・NRRRの山田回の録音を聴いて大笑い。何だったんだろうあの回・・・w

・最近ノベマスのネタを考えても面白いオチを着けられずに終わる慢性病に掛かって頭を抱える。
まぁ、ここ2年くらいはずっとそうですが・・・。
単純なシナリオに収拾をつける能力にはある程度自信があったけど、それ自体が劣化してる上に一発ネタ的なものしか最近思い浮かばないからオチまでは完成しない事が多々。
要するにDSフェスタ4thにノベマス作ろうとして挫折しました。嗚呼。

・ササキトモコさんは流石としか。

・ひっそりとデビュー4周年。
[PR]

by icelake876 | 2013-09-11 22:10 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

DSフェスタ4thイラスト紹介

1週目お疲れ様でしたー。
・・・と言う記事は今年は書きたい事が多すぎるので後回しにします。
今年の密度高すぎ。去年以上に盛り上がったんじゃないか。


今日の本題。

今回のマイリストを見ての通り、今回はシンデレラガールズ、ミリオンライブのキャラクターとコラボしたサムネイラストが特徴でした。
(現時点でまだ未公開のイラストもありますが・・・それのぶんはタグロック部門が来たら、この記事にも追記します)

ただ。
単純に知らないキャラクターもいるんじゃないか?

・・・と言う訳で。
今回のイラストの登場アイドルについて、軽く紹介文を書かせて頂きました。
僕もモバグリ両方ともプレイしてませんが、キャラについて勉強したいと言うのもあるので・・・。
明らかに間違ってるって点があった場合はご指摘頂けると助かります。
あと折角なので絵師さんの紹介もちょろっと混ざってます。

More
[PR]

by icelake876 | 2013-09-10 00:53 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

事前投稿部門後編!



という訳でよろしくお願いします。
[PR]

by icelake876 | 2013-09-08 19:43 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

明日もよろしくお願いします

NRRRをBGMに。
(存在理由について聞かれると胃が痛くなりそうだし、そもそもDSそのものが存在理由なので、こっちを優先して書かないとSAN値が削られると言うのがあって本気では聞けない・・・w)



今日のぶんが終わりました。
明日もよろしくお願いします。
・・・今年、反省部屋部門も含めてレベル高すぎ。1mmたりとも隙がねぇ。

以下ネタバレ
[PR]

by icelake876 | 2013-09-07 21:34 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

im@sDSフェスタ4th開幕!



始まりました。
今週の事前登録部門(カクテル形式)、来週のタグロック部門共々よろしくお願いします。


・・・初手の面子おかしいだろwwwww
[PR]

by icelake876 | 2013-09-07 19:04 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

DSフェスタ4th参加者紹介動画



という訳で上がりました参加者紹介!
去年は参加者紹介系の企画がお流れになっている事に気付き、僕が突貫工事で悪来さんを巻き込んで仕上げたのですが、今回はちゃんと動画形式になりました。

結構な面々が揃ってます。
という訳で、土日をお楽しみに・・・。




ちなみに僕はリアルの多忙で諦めました。
何より自分以外の動画を見たいと言うのがあったので、出しても元からタグロック部門の予定でした。なので、今回の参加者一覧には入ってません。
あと、あくまでも多忙が理由のため、「ペンタP最近こっちに注力してんのかw」と言うほどの暗躍も今回はできておりません。そもそも去年も僕は運営では一番仕事できてなかったですし。
・・・一応、最終ライン用に用意してある作り置きの動画はありますが(ぼそっ)。

今回は一歩引いてDSフェスタを見ます。
後は、楽しめる体力が残ってる事を祈る・・・。

なお、イントロ動画で気付いた人は気付いたかもしれないので、思い切って今回は事前告知。
相方が今年もイラスト部門に出てくれる事になりました。
今回もとっておきの強烈なのを一発お見舞いしてくれましたので、乞うご期待。

[PR]

by icelake876 | 2013-09-02 23:22 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)