<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

この旅m@sを見ろ!

あー、記事にはしてなかったんですが。
「ピコイチ」には無理矢理参加した僕ですが、「このノベ」は速攻で挫折しました。

そもそも自信を持って「見ろ!」と断言できるノベマスが無いので敷居が高かった。
と言うか自分の動画にすら1mmたりとも自信を持っていない(担当アイドルには自信があるけど)ので、性格的な面でハナっから縁が無かった予感。

りょうゆめ●REC・・・は単発だから押し通しにくいし、スイハンジャーはノベマスとしては形式が特殊(むしろアイマス×特撮ジャンル)だし・・・。
あー、だからアイドルドライバー早く見ろって言ってるんだよ!だからアイオリアさんが「アイマスDS分が足りない! 否、足りな過ぎるッッ!!」って書く羽目になったんだよ!(未だに紹介記事を諦めていないけどメンタル面の都合で追えず)
そんなこんなで架空戦記のほう共々、全く候補に入らず。






あんのかいっ!

と言うか「旅m@s版があれば・・・」と言う発想が全く出ていなかった自分に驚くと同時に、これがあったんかいっ!と盛大にツッコミを入れたい気持ちが入り混じって寄稿一択。
(マジで旅m@sと言う手があったのに驚いた・・・)
ところが逆に、一時期旅m@s廃人だった身には逆に候補作が複数ある事態に!
逆に困った(笑)。
一番困ったのは今のリアル体力ですけど。




えー、そんな訳で。

無理矢理なんとかした。

見ての通り、前の律誕記事が3週間ぶりの記事だった体たらくだったので、この記事ですら書き上げられるかどうか不安だったのですが・・・流石に2009年度に約半年かけて廃人やってた杵柄は失われていなかった模様。
あと日曜補正。
ブロマガが半角でメアドタグ強制ってのに頭を抱えたけど、もうその辺りは勘弁。

セレクトは、まず新しい動画は被るかも・・・と言う期待を込めて本革さんを除外。
後は僕が見てた時代の旅m@sから寛山さんとkuniさんと東風さんを思い浮かべて(そらなさんと海芝浦さんは紹介不要と信じたい)、一番アクが強くないチョイスにできそうなkuniさんにしました。
ただ名残惜しかった(あと1人で複数個書いたら趣旨に外れるし)ので、他の候補のPの名前そのまま出してしまった。ちなみにkuniさん以外をP名義で書いてないのは検索対策。

まー、僕が過去に20選にも選んでたんで、それを魔改造した文章で勝負できたのも大きかったんですけど・・・。
「こんなに生き生きとした響と貴音、見た事ない!」は当時でも今でも本気で思ってるので、原文まんま。
ってか超熟さんの「響は『どうでしょう』系、貴音は『ぐるm@s』」ってコメントにやられた。そうか、最近はよく考えたらその2つがあったか・・・あくまで僕は「元旅m@s廃人」なので(時間と体力が無くなっただけなので追ってはいるけど詳しくは語れない)、今の目線で補足してもらって助かった。


ちなみに現在は主催を除けば2件。
・・・少ないわっ!(そのせいか企画の締め切りが外れました)
うーん、旅m@sはもうちょっとプッシュされる環境が整ってもいいと思うんだけどなぁ・・・。
(なんか独自発展を遂げてしまったけど、動画の切り口自体は当時より増えてるし・・・)
単純に、「このノベ」と旅m@sの視聴者層が違う可能性が大きいと言われたらそれまでですけど。

ってな訳で、ごめんなさい誰か寄稿お願いします(投げやり)。
確かkuniさんの動画に「旅m@sにはよくあることシリーズ」を最初につけたペンタさん談。
(「シリーズ」が外れたけど結局大百科入りしてるし・・・)


765名古屋支社広報版 ~Bread White Board~
(企画本拠地。超熟さんのブロマガ)
[PR]

by icelake876 | 2013-06-24 00:00 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

律子さんおめでとー2013

深夜。
草木も眠る丑三つ時・・・には辿り着いていないものの、時計の針は2本揃って12の数字を指差している。

「これで良し・・・っと」
秋月涼は、布団に潜りながら携帯の送信ボタンに触れた。
部屋の電気は既に消えている。
一瞬、名残惜しそうにテレビを見たが、それまで。
「深夜4時は無理だなー・・・」
最初から諦めのつく時差12時間のサッカー中継を少し名残惜しそうにしながら、のんびりと布団に潜っていく。
もしかしたらメール帰ってくるかもなー。
そんな軽い期待と言うか、可能性を思い浮かべながら。

「・・・って、よく考えたら。
最低でも765プロのアイドル10人以上いるし、優先順位次第で・・・」
携帯のバイブ音が鳴り響いた。
「あれ・・・」
妙に早い。
逆に嫌な予感がする。
いや、もしかしたら765プロのみんなは、事務所で会うから後回しって可能性も・・・。

携帯の画面を開く。
そこには「早く寝なさい」と書かれていた。
「ぎゃおおおおん!」
涼は小声で叫ぶと同時に、KOされたかのように寝床に倒れこんだ。


「・・・ん?」
冷静に考えてみた。
早く寝なさい、はメール本文なのか、タイトルなのか。

「・・・タイトル、か」
寝る前、最後の気力を振り絞って、再度携帯を手に持つ。
メールを開く。
画面に「照れ隠し」と言う一文が表示されていた。


・・・思わず含み笑いがこぼれる。
これが、可愛げがある、ってヤツなのだろう。

「そりゃ、トップアイドルになれるよね。律子姉ちゃん」
[PR]

by icelake876 | 2013-06-23 04:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)