<   2012年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

2012年最後の更新

DSMADコミュで、isciaさんがやってたDSMAD忘年会(勝手に個人的に名付けた呼称)に参加してきました。

今年も色々なDS動画があったなぁ・・・。
相変わらずのfunyaさんやkiiro_spongeさんだったり、ジェットPがVRLでまさかのDSMAD枠やってたり、じゅっPやDAT3Pが頭角を示してきたり・・・。まちぼんPの初DSMADも今年でしたね。



・・・僕個人の話をすれば、まともな動画、DS素材に限定して言えば5個も上げられなかったのですが・・・。
言い訳がましいですが、完全にリアルの都合です。と言うかリアルに死にそう。
(それでも、純粋なDS素材MADできっちり作り込めたのと言えばNNWに上げたLovesongくらいかなぁ。higher and higherはもう少し練り込めましたし・・・これじゃ少ないか)

ただ。
「作りたい」と言う意思は持っています。
と言うか、前よりも強くなってるかも・・・。
それを、来年も持ち続けられたらいいなー、と思いつつ。

今年はこれで終わりですー。
精神的、体力的、リアルの時間的(滝汗)に余裕があれば、30~31日辺りに帰省する予定です。
名鉄沿線のどこかにいます。



では、よいお年を。
[PR]

by icelake876 | 2012-12-29 01:37 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

第10外部プレイヤー置き場(45作目~49作目)

ニコニコ未登録者用の外部プレイヤー置き場です。
コメントの書きこみや禁止ID設定はできませんのでご注意ください。

コメント非表示は右下のボタンから。

45作目(ミツドモエモーション)、46作目(キュンキュン夢子)、47作目(ざわめく森)、48作目(e.l.i.t)、49作目(dear old home)が置かれています。
簡易解説文のリンク先は長文解説。別窓。

レッツ・im@sDSフェスタ2nd!この年の最多投稿Pでした(笑)。

More
[PR]

by icelake876 | 2012-12-25 00:32 | 外部プレイヤー | Comments(0)  

44.5作目 おざえりデュエット

自作動画短文解説シリーズ。




・以前書いてお蔵入りした尾崎さんノベマス用の音源。
・なんと動画の推定ビットレートは112(笑)。
映像64の音声48くらいかな?なお、動画サイズは1.79MB。
たぶんマイリストコメントのが詳しい気がする。
[PR]

by icelake876 | 2012-12-24 00:13 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

DSステージコンテスト第1回 レポート後編

前編からどうぞ。
出来がだいぶやっつけで申し訳ない。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2012-12-23 19:50 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

DSステージコンテスト第1回 レポート前編

タイムシフト期間も切れるので。


・・・という訳で、僕も一応運営として関わっていた企画「DSステージコンテスト」のライブレポ的な何かです。
もっとも大部分はファミエリさんが1人でやっていたのですが・・・僕は軽い宣伝と、あとVRF初出場のファミエリさんのサポートを任されました(いきなり特殊企画でVRFベイサイドステージは流石に勇気要ったとのこと)。
ちなみに一応告知動画を追加はしましたが、アレ完成そのものが割と奇跡的だったりして・・・。


えー、ちなみに。
画像点数41点なので、くれぐれもお気をつけ下さい(笑)。
アレなんで前後編に分けてます。
あとトリミングとかする余裕無かった。
(ちなみにエキサイトブログの画像はクリックで拡大します。Pixivと同じ形式)

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2012-12-23 19:50 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

雑談らしきもの121217

・VRLお疲れ様でした。
リアルの疲労であまり見られなかったんですけどね・・・。
そもそも、初日はなんとパブリックビューの存在を忘れると言う大失態。予想外すぎた・・・ちなみにNRRRですら最近疲労で満足に聴けていない。


・初日。ライムライトPとじゅっPの枠を見て力尽きる。
じゅっPは擬似m@sで爆笑した後にSHOOT SPEER KILL LIGHTでノックダウン。しばらく見て、「あ、このクオリティなら広告入れていいわ」と突っ込みました。どうせポイントの残り期限も少ないですしね。
ドリルキング社会議室のコメント見ましたーこちらこそ素晴らしいステージありがとうございます>じゅっP


・2日目。mknP→あとりえP→ぐうりんだいD→バートレットP・・・だったはず。
ぐうりんだいDのステージが嬉しかったです。やっぱ、今でも作る理由があるならSPもアリですよね。
内科部長が2500突っ込んでくれてテンションが上がる。


・3日目。ATP最後のほう→ファミエリさんのDSステージコンテスト→ハバネロP→ジェットP→versusP最後のほう→卓球P。間が虫食い状態・・・。
ATPは、まぁ流石としか。今年裏じゃなくて良かったです。
DSステージコンテスト。ごめん、運営だけどここまで面白くなるとは思わなかった。これは今度詳しく書きます・・・ただ、ああもノーマルPVだけで個性出せるもんだなーと。
ハバネロP。個人的に絵理の手描き屈指の名作である「HAKOBAKO PLAYER」の後にアレが来た時のズコー感はハンパ無かったです。いや、あの動画ほど絵理を丁寧に描いてるのって珍しいのよね。そっから後は青春チックな動画を作るハバネロPの独壇場でした。もっと評価されていい。
ジェットP。終始テンション上がりっぱなしのまさかのDSMAD枠。最後の動画はトドメでした。やっぱ、もうそこに876プロがいればいいのよね。かんぱーい!
versusP。もう、あの3部作はノーマルPVはおろか、エディテッドPVでもないですね。きらめくステージ。
卓球P。まぁ流石としか。貫禄のヘッドライナーでした。


「Pカメ」、赤ペンPのド直球ど真ん中ストレートっぷりに参る。
いや、ニコンFってニコマスで例えればオンナスキーPのもじぴったんよ?あくまでPBではありません(PBはニコンF3でしょうか)。もじぴったんです。つまり、最初に超絶完成度の域に達した当時のオーパーツ。
と言うか、「キャノンT90」「ニコンF3」「ミノルタα7000」を懐かしい名前って言える時点で相当に詳しい人です、えぇ。この3つは特に有名だと思うんですが、たぶんここ見てる人の半分以上はご存知無いでしょ?


ゆメーターP流石やね。
とにかく「好き」が伝わってくる動画って凄い。


水無P・・・やりおった・・・。
「豪瀑」って単語を見た時に、「おいおいあの動画の響だったら三条の滝とか言い出さないだろうな確かに『水量日本一』ってフレーズ挙げるとするなら真っ先に名前の出る滝だけど滝百選でも十指に入る到達難易度だぞいいか何も考えず行くとか言い出すなよ絶対だぞ」とか考えてたら本当に言い出して吹いた。
何と言うか、豪快な滝が好きな人が最終目的地にしようとする滝ですし・・・。
えー、ちなみに滝百選ってのは観光地の滝ばかり選ばれてそうにも感じますが、「双門」「茶釜」「七ツ釜(三重。西沢の七ツ釜五段とは別)」「御来光」「松見」の5つは往復5時間掛かると言われる超秘境にある滝だったりします。
で、それに加えて「中の滝」「インクラ」という地形が崩れて立ち入り禁止になってる滝もあるのですが、参上の滝はこれら7個の次くらいに行くのが大変な滝です。無茶しやがって。
ちなみに往復1時間掛からない某百選の滝ですら、某ニコマスブロガーさんが行った次の日にダウンして更新停止していました、と付け加えておく。だから三条とか想像付かんぞ。
[PR]

by icelake876 | 2012-12-17 22:08 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

まさかの派生企画「Pと『このカメラ』」



いやー、色々なカメラがありますねぇ。
(K-r使いとして一度はやっておきたかった。僕のK-rがただのホワイトカラーなのも禁句)




と言う訳で。

Pと「このカメラ」

当然、元ネタはアゥPのアレ
そこから派生企画があったらどうなるか的な話から、なかなPが本当に始めるに至ってしまったと言う・・・。

ただし先に書いておきます。
まだ3件しかありませんが、濃いです。
CDと違って辛うじて話についていけるけど、うん。濃い。
ニコマスは年齢層高いから、割と高性能なカメラを持ってる人はいるでしょうけど、ここまでクラシックカメラ系が序盤で出揃ってしまうとは思わなかった。しかもライカでもコンタックスでもありません。これはひどい。


・・・と言いつつ、読んでてかなり楽しい。
しかも主催によるイラスト付きです。
やっぱ、カメラって結構な割合でファッショナブルさも兼ね備えてるツールだから、アイドルが持つと意外とサマになるんですよねー。
3回目のアレなんて、絶対やよいは手に入れようとはしないであろうカメラですが、似合ってる。

そんな感じで、企画紹介記事でしたー。
愛着のあるカメラがあると言う貴方も、どうですか?




(・・・ここまでハッキリと「企画を包囲した」と言えるの、初めてだなぁ。
と言う訳で、なかなPの冗談発言に喰いついた中の1人は僕です。なので責任持って必死に原稿書き上げました(いや書きたい文章だから書けて嬉しかったんですけど)。乞う、ご期待?
ちなみに上の宣伝動画はDS要素が無いのに加え、どうせ略PリスペクトやるならFestivoとか先にやりたかったけどハードル高過ぎて断念した結果、お蔵入りしてたブツ)

[PR]

by icelake876 | 2012-12-13 00:33 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

【速報】曲かぶり



やwwwらwwwれwwwたwww


「3人で1つのステージ」。
やっぱり、どことなく感じる切なさと、それ以上の鮮烈なステージ。


・・・さーて、これ(10秒しか進んでいないTwisterのプロジェクトファイル)いつ仕上げよう・・・w
(リアル多忙で今後1ヶ月は仕上がる見込みがないのですが。と言うか全てに対してやる気が起きない状態だから色々無理)
[PR]

by icelake876 | 2012-12-09 23:27 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

自分でも企画宣伝動画作りました



とまぁ、こういう企画です。
よろしくお願いします。

あと、久々に武田さんまともに出せて楽しかったです(笑)。
完全にりょうゆめテンションで無理矢理作った。反省はしていない。


~裏話~
・製作時間3時間程度。半ノベマス形式の割には異常に早く出来た。
・最初の曲はポケモンDPのショップ。適当にサントラ漁って拾ったらバッチリだった。
・涼のTシャツはこれ。元の衣装は去年の「souls」で使ってたヤツ・・・もっともシルクハット以外のアクセサリーはつけてなかったと思うけど。
・口調や展開がだいぶラフだけど気にしないで。
・と言う訳で皆様の参加をお待ちしております


・・・ちなみに。
投稿してるのがサブアカウントな時点で分かるかと思いますが、ちょっとリアル手違いで再度、一時的にプレミアムになってます。
なので、もしかしたら、ニコ生のやり方を聞いて、旧作かき集めて乗り込むかも・・・?

・・・ただ。
リアル事情により精神的に著しく消耗しているため(自分のリアルにおける存在意義について倫理的に考えているような段階)、当日の精神状態次第では余裕で予定が潰れます。
要するに、あまり期待しないでお待ち下さい・・・。

[PR]

by icelake876 | 2012-12-04 20:56 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

動画が無理なら文章でVRL

「Pと『この1枚』」に寄稿しました。


音楽は好きだけど本気の趣味とするほどでは無いし、CD1枚ってより曲1曲に思い入れを持つタイプだから臆してたけど、勢いだけでテキスト送りつけてしまった。
ぶっちゃけアーティスト自体はジャズトロですら満足に語れません。嗚呼。

それでも語りたいCDは他に3枚ほどあるものの、クラウンを人様のブログで語ったら焦土と化すし(笑)、他2枚も別々の理由で語る事ができないので迷いに迷った。
(ちなみにそれぞれ自分の出自に関わるのとニコマスの企画では反則だし自粛したいのが理由)
ってな訳で、こうなりました。

実際、珍しくCD1枚の6割以上を聴いてたアルバムだし、VRFの企画だから丁度いいかな。




あ、今年はこの企画で参加しますので、よろしくお願いします。


[PR]

by icelake876 | 2012-12-01 21:23 | 雑談(よろず系) | Comments(0)