<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

【チラシの裏】DSフェスタ3rdについて

どこまで書いていいのか分からん。
ハイパー長いので格納。カテゴリーも自作解説枠に突っ込む。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2012-09-30 21:14 | 自作動画長文解説 | Comments(4)  

DSフェスタ3rd単品



マジでサイネリアがエースとして大車輪したDSフェスタ期間の僕の動画。
ちなみに、彼女は「HELLO!歌ってみた合作」の登場シーンでも、動画製作班4人(黄兎図画工作さん、みづきP、325P、Pボウイさん)を次々と「かわええええ」の断末魔と共に沈めていった事を追記しておきます。




ぶっちゃけると、DSMADで参加する予定でした。
ですが、ただでさえリアル事情で平日にしか作業ができなくなってしまったのに、色々な事情が重なって綺麗に落としました。
なので、この動画は今年の5月に作った作り置き用の動画です。

元々、3月にいぬちんさんから頂いたコメントがきっかけ。
「ペンタPっていえばネリ儲からみると神様の一人ですのに」
ですが僕はクラクションしか作れていませんでした。
サイネリアもアイドルマスターDSのキャラクターを構成する好きなキャラの1人だと認識してるけど、残念ながら立ち絵オンリーのMADを連発できるだけの体力が僕にはなかった。

ノベマスでも、サイネリアが割と待遇良かったのって2010年の絵理誕ノベマスくらいのものです。
これはひどい。

そんな事を考えながら1~2ヶ月過ごしてる間に、ふとこの曲の存在を思い出しました。
僕が以前所属していたコミュニティで教えてもらった曲。このブログを古くから見てる方はご存知でしょう、七色や月のワルツといった僕にとっての勝負曲を何個も教えてもらった場所です。後はアシタカセッキもTiger in my Loveもそうだし、dear old homeもそうだったし・・・。
ま、切り札選曲の一角だと思って頂ければ。地獄少女は未見ですが。

地獄少女は未見だけど、最初絵理で作ろうとしてたら、不意に、サイネリアの方が似合うんじゃないかなーという気がしてきた。
後は迷わずサイネリアで製作。
曲も勝負曲なら、動画の中身も完全に一発勝負です。雨エフェクト、僕は超上手く使う自信があったけど(防水デジカメ所持は伊達じゃない)、多用できませんもの。
ですが、サイネリアで動画作れるなら安いもんだ。
後は、ライティングを意識しながら作っていってます。割と手なり。

最後のほうの展開はサイネリアっぽさを出そうとしたら、こうなりました。
彼女の魅力を引き出す一番の手段は、守るべきものを映し出すこと。


・・・サイネリアファンの皆さん、お待たせ致しました。
やっと作れたよ・・・。

と言うか今回、歌ってみた合作の方でも動画班を陥落させて行ったし・・・。
NRRR初紹介の時といい、いざと言う時にサイネリアは本当に助けになってくれます。
ありがとう。

[PR]

by icelake876 | 2012-09-25 21:33 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

3rd   まつりのあと



DSフェスタ3rd終了しました。

運営の皆様(一応自分もですが)。
参加者の皆様。
視聴者の皆様。
本当にありがとうございました。

最近のニコマスイベントには珍しく、ニコ生ではなく動画が母体となるイベントなので、これからも後追いで追っ掛けられるかなーと思います。
もちろん、再度見ても楽しめるイベントですし、動画投稿部門の単品も今日から解禁となります。

なので、もう少しだけお付き合い下さいませ。
[PR]

by icelake876 | 2012-09-18 00:05 | アイマスDS語り | Comments(0)  

DSフェスタ3rd、最終日!



今日で最終日!!!

よろしくお願いします!言い訳になるけど(映像クオリティ的には全く問題ないと推してますが)、色々紆余曲折あったんだ・・・>シークレット
[PR]

by icelake876 | 2012-09-17 19:11 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

DSフェスタ3rd、2日目です!



2日目開幕だあああぁぁぁ!!!


本日のOPはPでございます!
さー、今日もどうぞ!これから30分おきに4動画公開します!

(サムネ?超絶手描きPだから、それなりの絵師呼ばんとハードル越えられないので(優劣の問題じゃないけど今回ばかりは別)、僕が最終兵器を呼びました。てへっ)
[PR]

by icelake876 | 2012-09-16 19:08 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

開幕、DSフェスタ3rd



サムネはニセP、OP動画は狡猾全裸富竹Pの新モデルです。
よろしくお願いします。


楽しむぞーーー!!!


運営ですが投稿時が初見でした(無理矢理封印してた)。

ただでさえモデルの完成度が圧倒的に高くなってるのに、武田さん&夢子の登場シーンで絶叫。
「ホメ武田さん」を崩さずメチャクチャカッコいい武田さん+夢子の投げキッスで撃沈。
個人的に、あの伝説のHELLO!よりも衝撃高かったかも。

と言うか、まなみさんだけ踊るの大変そうなのが相変わらず芸が細かいと言うか・・・。

[PR]

by icelake876 | 2012-09-15 19:41 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

0909~1209

今日で3周年です。
感謝。

これからもアイドルマスターDSをよろしく。
[PR]

by icelake876 | 2012-09-11 20:57 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

im@sDSフェスタ3rd、イントロダクション動画公開

「im@sDSフェスタ3rd」


去年の10月くらいにファミエリさんから運営に誘われました。

当時はDSフェスタとしての形式になるかどうかも決まっていませんでした。
なので去年の閉会時の「来年のDSフェスタまだ決まってないですし」は嘘では無いw


それは置いといて。










これが企画の全容です。
プロデューサー、合計30人以上。


要するに、こういう祭りです。


これに加えて、タグロック部門での参加者も加わります。




やっと全容を公開できた気がします。
と言うか告知動画のクオリティの時点でハンパねぇ(笑)。ファミエリさん作です。

とにかく、DSの動画で盛り上がるお祭りがあったっていいじゃない。
と言うか、この3人で祭り開けたら、すっごく楽しいよね。きっと。
(いや、765プロその他含めて誰でも楽しいと言われたらアレですが)




それでは。
来週をお楽しみに。






余談。
この動画のイラストは、あのお方です。
[PR]

by icelake876 | 2012-09-08 19:04 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

HD動画なんで高画質版用意しました



愛誕生祭動画の高画質バージョンを用意しました。
例によって湖氷堂さんの本体はプレミアム会員ではないので、まなみさんを夜中に酷使してしまった。すみません。

あと、DS堂アカウントのその他マイリストに色々追記して頂きました。
今まで白紙だったので・・・。
[PR]

by icelake876 | 2012-09-07 02:33 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

VOXXXくん無双



1個前の記事、この動画を間違えて貼ってましたごめんなさい。

慌ててスマートフォンから昼間に非公開にして夜に修正しました。
主に、この動画を別タブで開いてたのが要因。


えぇ、20選候補ですが何か。
色々ナンセンスでツボって、元動画を見つけて女装シーン再現で爆笑、ピンク映画を無闇に美希の風呂シーンとかで再現していない辺りで陥落。
[PR]

by icelake876 | 2012-09-05 00:19 | 動画紹介PV系 | Comments(0)