<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ふと連絡先

DSフェスタ運営に関して、質問のある方はこちらのコメント欄にどうぞ。

非公開コメント可(と言うか普通は非公開か)。
メールアドレス必要なら→アイスレイク876@excite.co.jp(チェック頻度はコメント欄の方が上ですが)


と言うか、DSフェスタ3rdは質問自体は公式Twitterなどで質問を受け付けていますが、僕に個人的に質問した方が敷居が低いと言う場合も考えられるので。
ただし、内容次第では一度ファミエリさんだったりの運営に話を通す事になるので、時間が掛かる場合があります。

と言う記事。








「ペンタP宛てに」個人的に相談があると言う方宛ても受け付けます。

と言うか。
ちょっと心当たりがあって、某Pが僕ピンポイントでの話じゃないとにっちもさっちも行かない状態になってるんじゃないかなーと嫌な予感がしたので、深読みかもしれないけど一応念のためこの記事を用意した次第(どちらにしろ質問用の記事が流れてしまってるのでそちらメインですが)。
某Pが誰ってのは書きませんが、まぁ「このブログを見てる可能性が割と高いと判断した人」とだけ書いておきます。

[PR]

by icelake876 | 2012-08-23 07:34 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

なんか特撮ネタ多いな

動画紹介記事です。




これは吸引された。
年齢的な問題もあってアイドル本人が車やバイクを運転する旅m@sってのは限られます。
自転車だったら確か割とあったと思うし(海芝浦Pの律子が代表格でしょうか)、あと「あずささんが酷道に迷い込む旅m@s」なんてのもありました。
しかし少数派なのは事実。そうこうしてるうちにアニマスで律子が免許取ったりしてました。


・・・そしたら・・・。

なんと、春香がバイク!
かっちょえええぇぇぇ!!!


春閣下の有効活用である。
春香が仮面ライダーの主役に抜擢され、「初の転びまくる仮面ライダー」として評判を呼び、そのオールクランクアップ後に・・・と言う設定の話。
(ちなみにこの人きっちりディスク愚民さんをウォッチリストに入れてます)
なるほど、確かに最弱ライダーの良太郎も確かバイクの運転は上手かったはず。電王少しだけ見てましたが、ウラタロスが良太郎乗っ取って華麗に犯人だったか怪人だったかをバイクで追っ掛けるシーンが今でも印象に残ってる。

そしたら、番組スポンサーが思わぬ申し出を・・・?
最近旅m@s追えてないけど、これは追ってみたい所存。設定も細かいし、何より春香さんがバイクに乗って恵那山トンネルを突破する図はインパクト抜群。それ元日本最長のトンネルやん・・・。

こういうのカッコいいですよねー。
僕の住んでる県では、ローカル番組の正月特番で藤岡さんがバイクで旅する企画がありました。30年前の最強の観光県だからバイクで巡ると景観抜群なところが多いんですよね。
(ちなみに、これが縁で、以来、月1でうちの県に来て下さってます)






スーパー愛吹いた。

※スーパーX→ゴジラに出てくる特殊メカの名前。メカゴジラやモゲラみたいなのとは違って、あくまでずんぐり体型の武装戦闘機である。そんでもって超カッコいいテーマ曲が見ごたえ。なんで知ってるのかと言うと主にむらたんPの影響(誰かジバコイルにスーパーXって名付けてた人もいたような)。むらたんP本人でした

そしてツッコミどころ満載である。
ってか、BGMから何から色々と「これがやりたかっただけだろシリーズ」の権化である(褒め言葉)。
動かんし。決め台詞あるし。最後スターライトブレイカーやし。
[PR]

by icelake876 | 2012-08-21 07:25 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

愛と一緒にNoNoWire12

ニコマスでは、immiと言う女性アーティストの曲を使ったPVMADは、削除されたのを含めれば4つあります。

吊さんのクラクション(涼)、それに乗っかった僕のクラクション(サイネリア)、吊さんのLocal Train(876トリオ)、低機能Pのコズミックピンク(絵理)。


衝撃の全部DS。
こういうアーティストは流石に珍しいでしょう(笑)。






てな訳で、愛でもういっちょ。
曲のイントロ聴いた瞬間に、吊さんのクラクションとか拙作のToxicとか合わせたようなクールなNoNoWire的な構図が思い浮かんできたので、それを動画にしてみました。
なんか字幕アップ動画みたいな紳士臭がするけど、DS画質だからたぶん大丈夫でしょう(笑)。胸揺れんし。

七色でお世話になったので、NoNoWireはなるべく愛と一緒に毎年参加しに来よう、と決めたのですが・・・なんとか今年も参加できました。
と言う訳で、よろしくお願いします。
[PR]

by icelake876 | 2012-08-14 20:40 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

DSフェスタ3rdロゴ公開

DSフェスタ3rdのロゴが公開となりました!
(公式Twitterより)

動画製作にお役立て下さい。勿論イラストも可。
あ、やっぱDSフェスタ3rd関連の使用に留めて頂けると有り難いかな・・・?


ちなみにロゴデザインはこの人
生主さんだけど、カクテル6で動画作り始めたため実は1109Pだったりする。
[PR]

by icelake876 | 2012-08-09 23:04 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

43作目 Tiger in my Love



2011年3月に仮組みした3動画のうちの次鋒。
(この月だけ奇跡的に時間が取れたので、後のリアル壊滅を見越して兵糧として3個仮組みを作った。
他2つはレッドエンジェルとミツドモエモーション)

レッドエンジェルが伸びぼちぼち、って程度だったので嫌な予感はしてたけど・・・。
タイトな感じのシンクロは組めたと思ったんですが、ちと決め手には欠けたかな。
それでも、この夏の本来の主力動画の予定でした。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2012-08-08 22:44 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

単品投稿しました



単品系のものを投稿するのは初ですね。高画質版とかそういうのはありますが・・・。
と言っても需要があるかどうかは不明。流石に短過ぎたかなーと思うので。

・・・と思ったら思ったよりは需要があって驚いております。


なお、ぐりもPとくたーPの影響を多大に受けています。
と言うか、それがあって動画のビジョンが浮かびやすかったから・・・と言うのが選曲理由。「more」って言葉が、タグロック部門もやります!って趣旨の動画にも合っているかなーと思ったので。

なお、手前味噌レベルですが、NoNoWireにはこれで3年連続参加となりました。
im@sDSフェスタと合わせて、毎年参加したいイベントの1つです。
七色で本当にお世話になったので。
[PR]

by icelake876 | 2012-08-04 14:59 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの120801

・悪来さんにはバレてたっぽいので、ここで。
DSフェスタ関連の業務を想定して、素材庫のDS堂アカウントを一時的にプレミアムに設定しました。
(卓球さんの例の生のタイムシフト追えたのはこれのお陰だったりする。リアルタイムでも見たけど・・・)

時間に余裕があれば新素材投下します。
ただ、ちょっと新作のモチベーションが沸いてるのでそっち優先になりそう・・・。

・・・このプレミアム登録の流れでノリで一瞬VRL参加を考えたけど、新作作る気力が無くなってると判断して断念しました(少なくとも現状の予定では)。
赤ペンさんの指摘通り去年のあのステージやった上で今年30分やるビジョンが全く見えないし、過去作からにぎやかなの流して終わる感じになってしまいそうなので。というかDSフェスタ3rdを成功させる事だけ考えてる現状じゃVRLは無理。
皆さんがDS組を出してくれる可能性に賭けます。と言うか今年賭けなかったら、いつ賭ける。
(ファミエリさん辺りが生やる場合に援護射撃で動画投げる可能性はありますが・・・VRL初日みたく)


・某シンデレラガールズの新イラストを見て、ボルヴィックとスタドリの飲み合わせを強いられている某アイドルに「闇に飲まれよ!(訳:お疲れ様です!)」と全力で声を掛けてあげたい(滝汗)。
いや、あの炎天下に栄養ドリンク持ち込む時点でどうかと思うけど、水と栄養ドリンクの甘ったるい飲み合わせはどうなん!?と全力で叫びたい。
1時間前に身を持って実証済み(笑)。

と言うか日傘持ちの色白アイドルを海に連れ込む度胸は僕には無いです。
実際に水谷絵理というアイドルは南国でぶっ倒れる描写があるのですが(DS本編Dランクエンドの場合)、この場合はそういう辺りを想定をしてるのか疑問・・・まぁ、流石に杏とかは出したら不自然すぎるから出てないんでしょうけど。
何と言うか、SR+の方のイラストを天使っぽくしておけば神崎蘭子だろ的なやっつけっぷりを感じたのは僕だけ?いやホントよう分からん。スタイルの良さ以外に彼女に水着が似合う理由が全然思い付かない。なので単にシンデレラガールズのトップランカーの水着姿で釣りたかったんだろうなー、的な印象が付き纏う。







最後に終始バカ受けした動画貼って終わり。

一気に欲しくなった。
それ以外に言葉は要るまい。
(ちなみに本当に念のため書いておきますが、876プロのキャラクターグッズは発売3年目間近のこの段階において史上初です)
[PR]

by icelake876 | 2012-08-01 01:53 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)