<   2012年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

ペンタPの2012上半期ニコマス20選(後編)

ノベマスとか、ダンスPVの枠じゃない動画9本です。
基準は曖昧。
サムネ1選もこちらで。

←前編  /  選外10選→

長文御免(More)
[PR]

by icelake876 | 2012-07-08 23:46 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

ペンタPの2010上半期ニコマス選外10選

うん、やっぱり折角だからもう10動画選んだよ!
ちと紹介文が力尽きてて申し訳ない。

←←前編  /  ←後編

長文御免(More)
[PR]

by icelake876 | 2012-07-08 23:31 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

夢舞台に一度は立ってもいいですか



ピックアップされた。


マイリストが週末に増えた理由ってこれだろうか・・・。




僕の動画は再生数を意識していません。
そもそも、DS組で再生数を取らないと意味が無いので、残念ながら伸びる構造にはなっていません。
これは、DS組のポテンシャルに起因するものではなく、僕がDS専属でやってるからです。あえて何もかも捨ててDSオンリーでやってるタイプのPがニッチな層以外に届く訳がない。

・・・けど。
まさか、ピックアップとは言え、入れるなんて思わなかったな。
[PR]

by icelake876 | 2012-07-04 22:05 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

DSがアニメ化されるのが一番の夢ではあるけど

どういう紹介の仕方やねんwwwwww

(事後承諾得られなかったらこのリンクは消滅します)


「あのー・・・無断使用は仕方ないんじゃないですか?悪来さんと約束した感想放置してる訳ですし」
「あー、まなみさん。そこじゃなくて。
ファミエリさんとか、あとDS見る専ならisciaさんとか差し置いて、僕の名前が挙がったのが何と言うか・・・嬉しいような、複雑なような・・・」
「そんなものなんじゃないでしょうか?」
「そんなもの、なんですかねぇ・・・。まぁ、有り難いんですけど。
あーあと、某ノベマスの感想は、ものすごく見たいけど、見るとなるとDSのストーリーそのものの体系的な考察記事を書く必要に発展するから、リアルやらリアルやらリアルやらDSフェスタで忙しい現状では手を着けにくいというか・・・。
と御託を並べた所で言い訳ですマジでごめんなさい」
「は、はぁ・・・。
とりあえず、動画見てみたらどうですか?」

「あ、そうですね」






アホかと。

「・・・(呆然)」




・・・と言っても、僕は鋼の豆タンクを20選に入れてなかったりもするので、入れるかどうかは未知数だったりする。
と言うか、これでDS未プレイなのに驚いた。
ただ、ガテラーさんや総理さんを筆頭に、DSでこういう動画作る面々は「DS愛で押しきる」と言うよりも、さらりと普段の作品と同じようなノリで突然変異的に投下してくるから珍しくはないのかも。
ゆメーターさんのOPトレスは、むしろ珍しい部類?DS好きで描いたー、が全面に出てるし。

ちなみに、DSフェスタ自体はそういう層でも大歓迎だったりします。
これをきっかけにDSに興味持ってくれればいいなー、って発想ですね。締め切り直前ニコ生で某Pにも突っ込まれましたが。
あと手軽なマンガ版をおススメしておく。まだアニメイトとかに結構な確率で置いてあります。
(と言いつつ僕は「涼のカップリングだらけだったりする現状はどうなんだろう」とか書いたりしてるけど、ただDSに興味持ってくれてるだけで有り難いし、そもそも今までニコマス上でDSの流れが続いてきたのは一番はそういう層の作ってくれた動画が途切れなかった事が一番だったのかなーとか考える事が多々ある)

[PR]

by icelake876 | 2012-07-03 22:10 | 動画紹介PV系 | Comments(2)  

DSフェスタ3rdは今日締切になります

ちなみにハルカニもですが、みんな知ってるかな・・・?




im@sDSフェスタ締切直前放送!

折角なので拡散。20時~23時の予定です。
参加要綱はこちらから。PV、ノベマス、イラストどれかになります。
(動画そのものは8月末まで大丈夫ですが・・・)


あ、ちなみにイマイチ分からない場合は、このブログのコメント欄で個人的に相談して頂いても大丈夫ですー。場合によっては、僕の方で個人的に運営側に投げて登録するかも。

(22:50)放送は終了いたしました。
締切はもう1時間ちょっと後までです。個人的な相談とかはそれ以降も受け付けますのでどうぞ。

[PR]

by icelake876 | 2012-07-01 19:56 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)