<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

 

雑談らしきもの110904



くっそwwwwwくっそwwwww
元ネタをリアルタイムで追っていた者としては完敗宣言である。
ただ、淫夢コメントは要らない気がする。すみません、苦手なんです・・・。


そういや、前にこんな大口叩いてましたね。
さーて、アオイアサガオはどうなったのか?
現在170マイリストで止まりました。ざまぁwwwww  結局今のニコマスはホモネタが主流なのね。腐女子もホモ好き。小鳥さんを否定する訳ではないけど、あの辺りはホモネタを関係ない場所にも持ち込むから好かん。響のアニメを抜き取ったGB素材に何故に淫夢要素が含まれるのか。


・NRRRをいくつか補足。

DSMADコミュ→僕は吊さんに直接誘われたので
しっかし、DSMAD生でニコマスPばかり5人も増えた(うち4人がDSMAD製作P)のに、更に3人宣伝で追加になって有り難い。卓球Pコミュ参加ありがとうございます。
増えたなぁ・・・。開設当初は吊さん、僕、かりふらP、ジェットPの4人だけだったのに。
ちなみにメンバーは相当濃い。この前の生でDSMAD製作の有無に関わらずニコマスアングラP界隈の殆どは入ったし(入ってないの、あの人くらいかな?)、某有名見る専さんもいればDSMAD外のDS派Pも2~3名いる。
あ、ちなみにDSMAD生はギリギリの所で淫夢動画が出ずに終わりました。

0930→宮崎県西都市出身の元ローカルバンド。当時のシングル「山田君」は宮崎では何故か当時のサザンの「TSUNAMI」を超える売り上げを記録。ってか、TSUNAMIって何故に津波って名前付けたのか未だに分からん・・・歌詞も普通の波で十分だった気がする。
ちなみに西都市は県中央部の古墳で有名な中規模の市。人口7万人くらいだったかな?この時点で既にローカル臭満点である。
現在は解散。ただ、メンバーの片方(児玉さん)がしばらくMRT宮崎放送とかのローカル番組に出てましたねー。最近は見ないけど、ローカルタレントとして地元イベントの司会に呼ばれる事は多かったはず。


・未だにFireFoxの挙動が悪い。


・製作中の動画が最後の1割で製作が止まっている。
うわー・・・完成するのかこれ。構成が思い浮かばない。


・なんかインタビューブームなるものがあるようで。直前にzeitさんが色々やってたのも大きいか?
まぁ、僕の場合は来ないでしょうが。というか、このブログを巡れば気になる事は大抵書いてあると思います。自作動画の解説のモットーが「手札フルオープン」なのは伊達じゃない。
インタビューするまでもなく、大抵揃ってしまうと思います。今にしてみると痛々しいですけど「誰得Q&A兼プロフィール」の辺りとか。

たぶん、自分語りが出やすい性格なのもあるけど、僕が「他の人にインタビューしたいなぁ・・・けどチキンだから無理だ。ただ、とりあえず自分は答えておこう」というのが一番影響していると思います。
これが「手札フルオープン」の行動動機。
まーでも1つだけ。今ならいいか、と言う事で。「湖氷堂」って名前の由来は、大昔に自分が作る予定だったホームページのタイトルのボツ案からの流れです。「堂」なのは、そのため。
正確にはボツ案は「水月堂」だったのですが、石巻にある土産メーカーの名前と被り、結局被りを避けまくったらこんな奇特な名前になりました。水、氷系統が好きなのです。ポケモンでも主に氷使いですし。

って、書いて嫌な予感がしてきた。まさか・・・うわー水月堂って営業休止してるのか!復旧を願ってます。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-04 21:00 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの110902



圧倒的。

20選確定。
強いて言うなら(ネタバレ注意)、最後のクインテットは貴音以外をぼかしたり、とかして欲しかったかも。最後の最後の主題歌ダンスではそれほど気にならなかったけど。


雀荘ブンブン
とある事情で見てる動画。ゲーム系動画はコンスタントに2~3個は巡回してて、その中の1つ。
今回神回すぎて吹いた。
そういや、ブンブンさんが天鳳のゲリラ大会に参加して、そこの順位表を載せてた時に名前知ってるニコマスPがランクインしてて吹いた事がある。あのー、14位ってえらく高いような・・・。って、このPの名前覚えてるの0909Pだけでしょうけど。


・くちばしにチェリーが100コメント超えました。感謝。
それにしても、処女作のノベマスが未だに僕の手持ち動画の中で上位のコメント数なのに驚く。
あの動画、独自性で言えば相当なものだったからかなー・・・なんせ当時はダイヤルアップPがデビューしていない。ああいう発想力勝負のノベマスをまた作ってみたいものです。

って、透明人間ノベマスがそうだった。
あのネタ、「ワンタッチで実現できる」という意味で発想が被らないか不安だったのですが・・・。
とりあえず、未だに冬眠してる「赤目愛ちゃんを可愛く見せるノベマス」いつか書きたいなー。構想16ヶ月の超大作です(棒読み)。ノベマスは結局BGMで詰まる・・・うーん、チャットボックス2話目みたくマジでBGMから展開考えた方が早いか。




・その流れで、こんな記事。
気迫系PVについて(ami=goさん「イチ視聴者の忘備録」から)

まー、これを見てDS専属で良かったなーと思ったり。
僕はあくまで「ペンタP凄い」じゃなくて「DS素材凄い」と言われたいので、現在の僕の立ち位置はある意味失敗だったりする(HEAVEN辺りから薄々感じ始めてたけど)。だから、ペンタPって名前そのものにDS好きというブランドを持たせておいて良かった・・・こういうDS派のPがいるって事実を置いておく事で、DSそのものへの印象の変化にも繋がるかもしれないので。

・・・ただ、その辺りの話とは別に、なんか修造的な勢いで迫ってしまって申し訳ないなーと思ったので・・・。
と言う訳で、肩の力を抜いてる動画をピックアップしてみる。


・・・気迫かー・・・。

・・・アレだ。
自分の好きだったものが、8割方終焉を迎えて行くような生活を送っていると覚醒できますよ・・・。



Toxic
走りである。製作時間3時間。

マリオペイントのアレ
製作時間1日。個人的初期の傑作の一つ。

モリコロ
ばーかばーか。

ぬこ絵理誕生
超・お気楽。絵理がかわいいと念の為再認識するために出しました。

猛暑マスターDS
ただし出した動機は割と怨念。

月のワルツ
ジェバンニなので、割とこっちの部類に入るかも。曲がフルなのが問題ですが。

ママぽよ
最早何も言うまい・・・。

グリグリ眼鏡
個人的には一押しのノベマス。アホりょうゆめ、ここに極まれり。

絵理誕2011
いや再現ですし・・・。

日高愛LIKEハンバーガー
日高さんはかわいい。

スカイアローブリッジ
最新ではこれ。ぬこ絵理が尾崎さんに寄りかかって日向ぼっこしてるのを見たい。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-02 20:09 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

可愛いは正義シリーズ

最近動画もあまり見られてない気がする・・・。
とりあえずアイドルドライバー辺り掘り起こすか。
というかFireFoxの調子が悪すぎて大変です。立ち上がりません。結局ルナスケープから無理矢理更新。



正直、元uhhoさん(名実共にこれなので仮に・・・)が来るとは思わなかった。そして、これである。というかどうやってあの生に辿り着いたのか。
いやー、参りました。
DSMADは愛絵理涼の特性を生かした動画となると本当に少ない。現に、ストーリー系のDSMADが僕のクラウンと、ジャバラPのアレと(愛はくたばっちまえと最後まで言わなかったのが魅力なキャラなんですけど)、isciaさんの「あのハナシのつづき」くらいしかありませんし。主な使用者が総じてアングラ界隈だから映像素材としての面がクローズアップされますからねー(それでもDS素材使ってくれるだけ、UKCPが言う「そこらの頂点Pよりアングラの方が王道」に納得してしまう)。

で、この動画である。
愛絵理涼はあくまで後輩アイドルと言う事もあって、年齢層は抑えめ。
というか涼が16歳じゃなくて15歳なのは明らかに抑えられた結果だよなー、とか。あ、涼は高校生です。DS本編で愛が涼の高校に侵入した時に場所が「高等学校」が表示されました。
だから、この3人は子供らしく遊んだりするのが似合ったりする気がする。本編では描写無かったけど、スプラッシュレッドで鬼ごっこしてたりしますし。

後は、言わずもがな。
というか、僕がつけたコメントもバレバレな気がします。


あと素材利用ありがとうございました!
そして、さらばzoome。さらばスタジオDS堂。





基本的にfunyaさんの動画は僕が使用曲とマッチングするかで決まります。動画が完璧だから、曲さえ合えば勝負アリ。
で、合いました。この曲、こんなに間奏ノスタルジーだったんだなー、とか。
あえてBPMはガチガチに合わせてる感じがする。結果、ダンスの安定感は抜群。それをスローシンクロでやってるから、安定感が合わさった凄まじいゆったり感で心地いい。

というか、冷静に考えると自転車響はともかく、OPのアレはどう見ても可愛いから純粋に普通のBB素材として使えるんじゃないかなーとか思ったり。要するに、今回はこういう使い方のが普通なんじゃないでしょうか。
ってか、「我那覇くんBBシリーズ」はタイトル大勝利シリーズなんじゃないかなー、とか。スネ夫の時の(フル)みたいな。あの(フル)は本当に卑怯。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-01 23:51 | 動画紹介PV系 | Comments(2)