<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

30作目 くちばしにチェリー

勢い。以上。




直撮り風景動画の解説まだですけど、zoome終了日なので派手目の記事を置いておきたくて。




えー、という訳で。
散々薦められたzoome素材庫のプレミアムニコ動移転ですが。

僕はプレミアム会員にはなりません(棒読み)!


代わりに、

とある方に代理で色々動いて貰う予定です(棒読み)!


・・・正直、僕は「マイリストを使わない」「高画質を要求される動画が無い(DSMAD、ノベマス)」「ウォッチリストはニコレポがパンクするから使わない、コミュニティも僅か4つに絞ってる」と言った有様なので、一般会員で十分な条件が揃い過ぎてたりする。
だから、非常に変則的な形でプレミアム会員になる予定です。
後は、ちょっと、ネタ思い付いたから仕込ませてくれ・・・w


以下、くちばしにチェリーの解説。
出した時期もあって、到達点と言われる事は多かったですね。聖地タグも付けて頂きました、感謝!

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2011-08-31 21:30 | 自作動画長文解説 | Comments(6)  

アマガミマスター

昨日の生について書こうと思ったけど、タイムシフト不可なので泣く泣く自粛。
とりあえず、人類で初めて吊さんの動画削除を阻止したアリシャスPはニコマス栄誉賞を与えてもいいと思う。淫夢だけど。あと黒瀬先生直々だったとかTwitter怖い。
あ、Let meリクした方ありがとうございました!寝る前にあのコメントだけは確認した。




という訳で今日の話題。




アイマス×他ジャンル合作で同期合作!?




実際びびったので色々好き勝手書いてみる。

なお、念の為。
僕はギャルゲーが大の苦手(というか興味が全く無い)なので、アマガミは全く知りません。




アマガミって何?

アマガミ知らない事をいい事に、知らない人の目線で書いてみます。
僕でも知ってる範囲なのは・・・。

キスをテーマにした有名なギャルゲー「キミキス」の続編と言ってもいい存在。
というか続編なんだろうけど、こちらはキスをテーマにしてる訳ではないと思うので、どう扱っていいのやら。

・・・テーマ何なんだ?ヒロインを甘噛みするフェチなギャルゲー・・・は流石に違うか。
まー、確か主人公が酷い紳士仕様って聴いた事はある気がするけど。違うゲームだっけ?と思ってニコニコ大百科開いたけど正しかった。そういや「もっとセックスする!」って何でしたっけ?まーいいや。

発売元はファミ通で有名なエンターブレイン。
僕の経験上、ファミ通は割と当てにならんですが・・・というか嫌い。
なんせ、アイマスDSの攻略本をファミ通の売り上げに貢献したくなかったのでスルーした経歴があるほど。後にブックオフで見つけたから速攻買ったけど。
(CDとコミカライズはアニメイトで新品仕入れてます)

知ってるヒロインは・・・ロン毛の人とウェーブヘアーの人。
前者は・・・あー「綾辻さん」か。後者は棚町薫。あと名前だけなら七咲逢も知ってた。

後はニコニコ大百科に任せますか。
この手のネタの解説はwikipediaよりも端的だし俗っぽい解説も入れられるから、ニコニコ大百科の右に出る者はいまい。




0909Pについて

去年の合作は、こんなメンバー。

ヒトコトP
PVP。ただし作風は多種多様、ステージダンスメインだけど抜きを使う事も。
挙句、ファミマや疑似m@sでも有名である。しかも総じてクオリティが高い。消されたけどMMDもやったっぽいし。
ツークンP
PVP。よく使うのは平沢進(P-MODEL)。
休業中、というかニコニコ退会してた・・・orz
えせがわP
PVP。主に声優ソングを使う。というかPVの使用曲を縛ってるPがここまで多いのは0909だけかも。
2011上半期の最後に爆弾動画を投下して20選を悩ませた主犯。
デデュP
手描きP。ここ一年はあまり動画上げてないけど・・・。
去年の合作で唯一の手描き陣だった。
ちゃたまるP
PVP。名前の通り「茶太」さんの歌をメインにPVを製作している。
特に完全実写系なPV「古街」は評価が高い。最近はNiVEからAEに移行しニコマスMG部で活躍。
まいったねP
「i-Fest@!」の参加作以外は現在では全削除。他の動画はAEを使ったエロゲ系のMAD。
何故か、完全無名なのに超の付く静止画MAD製作技術を持っている。去年の合作の「relations」は必見。
霧雨P
PVP・・・なんだろうか?ごみゅます、歌ってみた、MMDと芸風が恐ろしく広い。
MMDでカクテルDSXに参加した事もある。2周年ホメ合作の魔理沙パロは必見。
走迷P
ノベマスP。なのにPVハンパ無く上手かった。
最近は紙クリの拡張FFSを製作している。
HemijiP
PVP。カクテルDSXで真を回転させてた、あのPである。
HLCP
ノベマスP。「演芸m@ster」事実上の創設者。別名大師匠。
しめさばP
現在は動画削除。ムキムキの涼の手描きで笑撃デビューしたP。

0912とか1104みたいな怪物には及ばなくとも、何気に粒揃い。
そしてスタイルがブレない人が本当に多い事に気付く。
去年の合作は小町プロデュース不可騒動の都合で荒れたけど、特に動画を出す予定は変わらなかったみたいですし。

今年増えるとしたら・・・。
0909Pの中で去年参加していないメンバーは、絶対参加しそうにない人を除くと・・・さくやP、んだP、自走榴弾砲P、モノラルP、スコーンP、ダブルボギーP、水影P、腹囲91cmP、エロラクP。待て何だこの手描き率は。




この手の合作と同期合作を兼用?

これである。
そもそも、今までなかった最大の理由は何か。

0909同期の全員がアマガミを知っている必要がある。

・・・当たり前ですが、これでしょう。
そもそもアイマスを知ってる人の集まりだからアイマス合作は当然可能ですが、参加者にコラボ先の知識が要求されると言うのが最大のネックなのは間違いない。
この手の合作は両作品を好きな人が集まるのが普通ですし。むしろ、それだから可能。

というか、流石にアマガミ知らなかった参加者もいるんじゃないかなーと思いますが・・・現にDSMAD界隈でも実際にDSやってる人の方が多分少ないし。
あと、アマガミって箱○じゃなくてPS2みたいですし。箱○のがメジャーな界隈ってのも珍しいですけど。
その辺りを、どうクリアして来たのか?

というか、誰がこのテーマ考えたんでしょうか。上記の事実がある時点で、まず同期合作でこの手の合作にするという発想は出てこないと思うんですが・・・。

仮説1:「あれ?意外と参加者にアマガミ知ってる人多いな。じゃあやってみるか?」的なノリ
仮説2:「同期コラボでこの手の合作やるって新しくね?」的なチャレンジャースピリット
仮説3:「俺のアマガミを聴けえぇぇぇ!!!」的な参加者が1人混じっていた

さぁ、どれだ。裏話にも期待。HLCP辺りがぶっちゃけてくれないだろうか。




開催時期、その他

9月30日。

ギリギリだなー、と思いますが、バッチリなんじゃないでしょうか。
というかカクテルパーティーである。
僕はあっちは参加資格ハナっから無いですけど。よくもまぁカクテル生で名前出して頂いたもんだ・・・(未確認。赤ペンP情報)。さーて、DSフェスタどうするかなー。
と言う訳で、カクテルパーティーと被らないから(確かあっちは中旬~下旬)、9月30日はベストなんじゃないかなーと。

あと。
よく見たら「PVメドレー」の文字が。
今年もこれで行くんですね。

HLCPの動画がどう黒くなるのか必見である。
(ってか、0909の現役稼働中のノベマスPってHLCPだけな気がする。走迷PはFFS改良が主だしモノラルPは架空戦記だし寿司Pは休んでるし・・・あ、レストPはコミュ参加してないです)




アマガミ合作にどれほど需要があるか

けいおん合作の前例がある限り、元ネタ知らなくてもいける可能性はある。
また、アマガミというテーマに絞った時点で吉と出るか凶と出るか分からないけど、逆に言うと当然「同期合作の類に興味ない視聴者層」を呼び込める可能性もある訳ですし・・・。

というか。
この手の合作の最終目標は「アイマス知ってるけどアマガミ知らない人がアマガミに興味を持つ」であろう。
逆もまた、然り。

それほどの合作になる要素はあるか?
そこは、期待できるでしょう。上記の通り粒揃いの0909Pですから。
(こう書くとハードル上げになってそうだけど、実際に最低でもPVメドレーとしての完成度は相当高くなるはず)




広告の某0909Pって誰?

・・・未完成と見た。
頑張って下さいませー!当然、他の参加者に対しても。




そんな訳で、同期合作応援用の特集記事のつもりでした。
応援になってるのか分からんけど。はぐれ0909のペンタPより。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-30 20:40 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

スプラッシュレッド3巻感想

・真さん誕生日おめでとうございます。
「17歳おめでとう」のタイミングが去年なのか今年なのか掴めない。

・「愛でNoNoWire出してるの自分だけだろ」とか思ってたら昨日のNNW一気見生で94Pが出してた事を思い出して顔面蒼白。
冗談抜きで物忘れの激しさが他人に迷惑を掛ける域に達してるのはどうなってるんだ。
ちなみに1時で寝落ちしました。今年はcalling流れたので満足。「愛、踊って来い!」コメントは僕です。


以下、感想。

ネタバレ御免
[PR]

by icelake876 | 2011-08-29 19:38 | アイマスDS語り | Comments(0)  

スプラッシュレッド2巻感想

うあー・・・。
愛シナリオは僕の思い入れが強すぎた部分があるかもしれない。
だから、批判腰な感想になってます。少なくとも3巻の分は。

ただし坂野先生で良かったとは思う(前回の感想参照)。
「涼は不憫」ネタで僕が本気で笑ったのは最初で最後かもしれない。

More
[PR]

by icelake876 | 2011-08-28 20:26 | アイマスDS語り | Comments(0)  

スプラッシュレッド1巻感想

※今更にも程があります
※湖氷堂さんのマンガ感想は非常に独特な観点からの超長文感想となっております
※この方向性にツッコミが入った事はありませんが、おそらく独特かなーと思われるので注意して下さい
※というか、僕が本来やってるレビュー系のサイトをご存知の方には一発で特定されると思われます
※もうどうにでもなーれ(AA略)

ネタバレ御免
[PR]

by icelake876 | 2011-08-27 17:33 | アイマスDS語り | Comments(0)  

親方!空から動画が降ってきた!

続空の記事


何と言うか、好き勝手言ってしまってて申し訳無かったです。

ただ、アレだ。
うーん・・・。


僕が好き勝手言ってる場合が多いのは「トータルではプラス面を強調しようとして書いている」と断言できる場合がほとんどだからという面が強いから、というのがあります。
もっと色々理由はあるんですけど・・・(ウソが苦手、とか)。
あ、明らかにマイナス面の記述が上回ってると感じた場合は是非指摘して下さい。その場合、僕にその意思が無かろうが、失礼な事を書いてしまったと言う事実は成立していますので遠慮なく。実際やらかした事例もありますし(DSしかやってないのに原作準拠云々語ったアレとか)。




要するに本題に戻るとカズマさんは「やりたい放題」というよりも「大暴れ」で記事を書くからそういう事は一切気を遣わずに書かせて頂いてますという事です(笑)。
今回紹介されなかった場合は「わーっはっは僕はやっぱりブロガーでした」と言う趣味の悪すぎる冗談をネタとして書く予定でした(性悪)。事実僕は局所的にはそれなりに評価されててもニコマス全体では確実に下位の知名度でしょうし、そんな有様のがむしろ自然だとも思うのですが(このブログは毎日更新してるからともかく)。
見る人によっては、この人の記事を生理的に抹殺したいなんか受け付けない場合が存在しても至極当然仕方のない反応だろうなーとか思いつつ。


・・・正直、「頂点P」というのは語弊があったかなーと思ってます。すみません。
ただ、カズマさんの所では「凄み」的な方向性に才能のある動画以外は全く見かけないなー、と。あちこちニコマス紹介ブログはあっても、こういうのしか紹介しないタイプなのは無いんじゃないかなーと。というか、こういう動画を作れる方は僕にとっては皆頂点Pです。
僕は単に雑草魂で長くやってるだけだと思うので、絶対にここで紹介される日は来るはずが無かった。だけどアオイアサガオでPV作ってたらなんかどんどん製作時間が延びて行って、こうなったら正統派PVでは存在しなかった涼ファンの聖地作ってやると根性だけであそこまで作り込んだら紹介されてしまった。
一応、奇跡さえ起きれば僕もなんとかこの領域までは辿り着けるらしいと判明。





それにしても、リンク先のami=goさんの記事が気になってしょうがない。これ(透明人間ノベマス紹介ありがとうございます)とかこれ(夢子について)とか。
前者は優しい尾崎さん書けたと分かったので大歓喜(後半残念だけど一応正論にはしたつもりらしい)。律子さんは・・・ぐはぁッ!(頼れる先輩アイドルとして描きたかったらしい)
後者は・・・感無量です。夢子好きなんで。夢子に似合う曲は・・・難しいですよねー、作中での夢子はアイドルとして活動してる時は素の自分を出してるか怪しいですから(それでも愚直さはどこかで現れてると思うんですけど・・・)。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-26 21:47 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

Pixiv巡ってみた

記事のストックを下ろします。


えー、折角なんで。
どうせこの会社潰れるし(例の騒動はドン引きでした)、今のうちにやっておこう・・・。

ペンタPのPixivブックマーク

僕はニコニコでマイリスト使ってないくらいだったりするのですが、ドラマCD化で気が付いたら・・・w
タグがニコニコよりはっきりしてないから、正解だったかも。




この場で一言コメント集。一部のみ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=18450164
inuさん。イラストってより感極まって最初にブックマークしたイラストに。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16623670
姉島餅太郎さん。えぇ、こういうバカバカしいノリ大好きですとも。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15364112
K子さん。ただでさえ上手いのに、涼が男にちゃんと見えるから素晴らしい。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15360474
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16598243
ONIONさん、楓月さん。これはいいDSマンガ。素晴らしい。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15133179
エンチェルさん。ヘッドホン少女っていいですよね。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16417997
ため(TMP)さん。最後の1ページが最高。 や り か ね な い (爆笑)。これが876プロ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16810104
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12943203
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11498736
備前焼P、遠心力P、朝凪日向さん。動画最高でしたシリーズ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12791546
りよまる。さん。エクセレントオォォォ!!!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8036948
烏賊素麺さん。各ポケモンアニメシリーズの最終回を思い出します。夕日と共に船でお別れ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7098022
ねろたろうさん。一度は考えるであろうシチュエーションである(笑)。僕の場合はりょうゆめでしたが。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6980056
エイチさん。いい意味で、そこはかとなくボカロ臭。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6715038
ぷとんさん。MIDIやってた時代、学生に手が届かないハチプロは高嶺の花でした・・・今でもVSC3+リンレン止まり。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8584700
丸腰鉄平さん。唯一説明文でブックマークした絵である(笑)。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8482883
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4925489
RY60bpmさん。
貴方、DS組描いて下さってたんですか・・・。僕は愛ドラム、涼ボーカル、絵理キーボード、夢子ギター、サイネリアベースのイメージ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4827048
Gてつさん。Pixiv外でかなり前に見た絵です。チキチキTurboRさんか。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=12677612
シュガーさん。りょうゆめイラスト。絵の安定性で言えばずば抜けてると思う。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13663483
みづき翔さん。765プロ初ブックマークだが最高すぎたので後悔はしていない。あずささん、亜美もナイス。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=17185180
うそ太郎さん。何も言う事はありません。これが、「おざえり」です。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19871003
nogoodlifeさん。5.1chサラウンド日高愛。OGOPでしたっけ?

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19864173
のかさ先生。仕事外の所でも純粋に祝ってくれるのが嬉しいのです。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19862258
ため(TMP)さん。こういう人がいる限り、僕はDSを布教し続ける。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11488813
Lunosさん。この絵あったなー。元ネタのアルカナハート知ってる必要が無い時点で勝負アリ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20703122
白玉アズキさん。響もセクシーだと嬉しいキャラの1人。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20714354
りよまるさん。と言う訳でアオイアサガオの前にこれ見て焦りましたとさ。

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20776273
流×3♪さん。圧巻の親和性。ちゃんとサイネリアが可愛いしスタイルいいし。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-24 23:49 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

涼バテなう

アオイアサガオで完全に燃え尽きたので、紙クリだけ立ち上げたものの、ブログ記事は即興で動画紹介。
動画紹介じゃなくて、今日見た動画の感想と言った方が近いのが泣ける。
うーん、スプラッシュレッドの感想書きたいな・・・。ノイエグリーンはアオイアサガオに合わせて根性で書きましたが。





最後のごった煮感でやられたー!
僕が3人並べる場合は結局は同じダンスをタイミング完璧に合わせて踊らせてしまうだけになってしまうので、オートカメラのばらつきでごった煮感はそれなりに出せても、ANTE UPとかマストピープル式と言うか・・・こういうダンスまで複数使うのは思い付かなさそう。
あと背景の写真はコンデジっぽいなぁ、もしかして自前・・・?そしてサイネリアの存在感。

ナップルテールかぁ・・・。
僕はとある方に「七色」を教えて頂いたのですが、その方が「しっぽのうた(矢夜雨Pのアレ)」も知ってて、その関係でプレイ動画?をYouTubeで見て(現存せず)、世界観にぶっ飛んだ経験があったりする。
って転載されてた。
という訳でプレイヤーの方が羨ましいです。
って事は・・・この曲は菅野さんなのか。色々やるんですねー。あと坂本さんおめでとうございます。そしてサイネリアの存在感。





お前のような旅m@sPがいるかwww
ちなみに昨日YaSuYuKiさんのニコ生に書いたけど、このPに関する驚愕の事実はこの動画の中盤参照。crongPでも度肝抜かれたけど更に上を行った。
そしてステージへの立たせ方が上手い。いや、L4U素材がステージに自然に立ってくれるのか。というか、何使ったのやら・・・。あ、僕はVSとPixiaと紙クリです。

そういや、この曲最初に聴いたのNHKか何かだったなー。
初聴きでその安定感がインパクトとして残って、今になって凄くいい曲だと思うようになった。だから貴音さんのCDを買うダメ押しになったそうな。
千早バージョンはこんな感じなんですねー。貴音バージョンはバックコーラスが最強人選過ぎて凄く気に入ってるんですが。そして貴音に天体観測は似合う。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-23 20:28 | 動画紹介PV系 | Comments(3)  

ペンタP式トリプルレイヤー(仮)

NRRRで色々突っ込まれたので、解説。

この技法、実は3回しか使った事が無いんですが・・・w
そもそも僕が複数アイドル扱えてるPVも4個しか無いですし。って、逆に言うとR.O.D.(PV処女作)以外では全部使ってるのか。




d0160172_22254242.jpg
例として「HEAVEN」のプロジェクトファイルを引っ張り出してみる。
絵理の素材に愛の素材を透過度40くらいで重ねたものです。
この手法は、背景が暗いライブハウスの素材で仮組みしてたから思い付いたもの。市民ホールやドームでは同じ事をやるとカオスな事になります。

なお、愛の素材は左右反転させてシンメトリー状に構成してます。
(左右反転できないキャラが絵理だけなのがミソ。もっとも涼は衣装が左右対称じゃないけど)
あと、ハッタリ重視で身長差は無視する方向に走ってます。大きさ調整するとステージがズレてしまうので・・・。

さて。
かなり絵理が隠れてますね?
これ以上愛の透過度を強めても、愛の方が薄くなってしまう。

そこで。
愛の素材を薄くして、もう1枚絵理が隠れないようにクロップした状態で愛の素材を重ねる事にしました。




d0160172_22254611.jpg
結果、こうなりました。
愛の透過度を78(笑)まで上げて、さらにその上から透過度56のレイヤーを重ねました。
そんな訳で合計3レイヤー使ってます。

HEAVENの時は、この一番上のレイヤーのクロップ設定を間違えて、絵理のフィールドがだんだん侵略されていってた(汗)のですが・・・。
あの動画、大慌てで仮組み改造した動画だったので割と荒っぽいです。サムネがこのブログのプロフィール画像の流用だったりとか。




この前のTiger in my Love(ギター無しロック)。
こちらは涼を透過度80と48で2回重ねてます。
それでも少々薄くなってしまいましたが・・・。
(何故か、間違えて絵理を2回重ねてた記憶があったけど、プロジェクトファイル見たら涼のレイヤーが2枚でした。めでたしめでたし)


と言ってもこの手法、効果はどれほどあるのやら。
HEAVENの時は勢いで突っ走る動画だったから粗が目立たなかったけど、Tiger in my Loveではもう少し詰めた方が良かったのかなー。
2回ほど指摘されましたし。もっとも、場合によりけりですが。ソロステージオンリーのDSではこういう技法使った方がいいのかなーとも。

まぁ、この技法のお陰で「くちばしにチェリー」が生まれてくれたので、功罪半ばでも功の方が大きいとは思ってます。
ただ、次に出す876オールスター動画では、ステージの都合でこの技法は一切使いません。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-22 23:09 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

雑談らしきもの110821

美希「今日はハニーの日!そんな訳で、ハニーにプレゼント買おうと思ったんだけど・・・」
愛「まかせて下さいっ!(バーゲンのチラシ大量)」
美希「わっ、すごい!」
愛「どれでも選んで下さいっ!あたしが代わりに買ってきますよー!」
美希「うわー、ありがとなの!よりどりみどりで迷っちゃう・・・」
愛「・・・」
美希「・・・zzz」
愛「美希せんぱいー!?(涙)」




・・・アオイアサガオ上げて疲れ切ってたけど、意外と文章書けるもんだな。
今日はノベマス書こうかな。

とにかく、本当に今の僕にできる事を全てやった動画でした。
思い付く事は、本当に全て。自分の一番の趣味の写真を導入、エフェクトいじってたらorgonePと丸被りだったけどあえて突っ切る(ちなみにLIFEにアオイアサガオっぽい曲というコメントは付いてます)、立ち絵はりゅん立ち絵まで導入(=男と女の涼を両方見せる)、サムネイケメン、etc...
動画はたぶん10時間弱で作ったけど微調整だけで20時間近く掛かってる辺り相当です。

途中からはものっそい気負って作業してました。
愛シナリオで言うならBランクで春香さんに止められた、あの状態。

けど。
微調整するたびに、どんどんイケメンになっていく涼を見るのが楽しくて楽しくて・・・。
それがあったから、オーバーヒート状態でもいいや、と突っ切りました。

えー。
聖地タグ付いたので本望です。
(自分の動画に付いたって事実も動画製作者として嬉しいけど、それよりもこのタグを増やせたのが大きいです。
「涼をアイドルとして扱った動画」までなら当然かりふらPが辿り着いてるけど、「涼をアイドルとして見せる動画」は何故か本当に無かったかなーと思いましたし。ここ最近だと身内の方々数名に作って頂いてますが、流石に派手にやったのは無かったですし)
アイドルとしての涼のイメージアップに貢献できたのかなー、と。

あとこれを見て、ここまで言って投稿後に何の反応も来なかったら盛大になんやかんや言おうとか思ってたのですが(アオイアサガオが7割方出来上がってたから勢いで書いた記事でした)、本当に感想が来てた。頂点P系の動画を作れない特性上、カズマさんには「ペンタP」はブロガーとしてしか扱われてないだろうと思ってたのでマジでびびった。




さーて・・・。
次は、DSフェスタ。
こちらは3月に8割方作り上がってくれたので、肩の力を抜いてやろうと思います。

というか、肩の力を抜いた方がいいかな。
僕がおそらく人生で唯一見た深夜アニメとのコラボ動画なので。
[PR]

by icelake876 | 2011-08-21 23:01 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)