<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

18作目 愛ドルマスター

この動画に、語る事なんてあるのか。


・まあ、それでも。
元々は七色が誕生祭動画だったのですが、当時の技術力では不可能だと挫折。
どうするか迷ってました。エディテッドPV、七色をもう1回やる、etc...
・そんな中、まこTPの「未来~1864~」という動画が来た。
これ自分が見てもダメだろうなー、DSからの新参だし。
・ただ、僕は一応アイマスレディオ聴いてた時期がありまして・・・。
なので、MasterArtistというCDの位置付けを知ってました。あの雪歩が延期になったアレ。
・「MA第一弾で732日目」
この動画紹介のスクショ一撃で、度肝を抜かれた。
(「ティンと来た!」のキリコさんの紹介文です)
誘惑に負けて見た。
そしたら、温かく迎え入れられた。

・結局、僕の「アイドルマスターディアリースターズが好きだ」を純粋にぶつける事にしました。
舞台は、ドーム。
・僕が、DSやってて一番感動したシーンは「愛がAランクに昇格した直後」です。
あそこで、大泣きまでして喜びを爆発させた愛を見て、「このゲーム買って良かった」と思った。
3人ともシナリオ良かったけど、一番良かったシーンと言われたら、間違いなくあそこを上げる。
・その流れですね。
後はもう、煩悩にしか従ってません。
技術的に凄い面は無いかなーと。
・動画説明文が自分語りになってるけど、これは多分、素の自分。
このブログを見て下さってる方にはよーく分かると思いますが。
・ちなみに、主題歌は僕がニコマスに入る前に一番好きだったアイマス楽曲です。
だから、この曲。
エディテッドPVのアイデアの名残で、ノベマスとストーリーのハイブリッド形式になりました。

・正直、ものっそい稚拙な動画ですね。
これが本来の僕だと思います。
・悪来さんのブログで処女作以来2回目の紹介に辿り着く。
これで、お礼を言いに行こうと思ったら・・・。
上に並んでたのが、あさなぎPの超愛ちゃん動画だった。
・まだ、このブログで紹介されていいクオリティじゃないと判断して、やめた。


スペシャルサンクス→まこTP、キリコさん(この動画ができたきっかけです)
悪来(仮)さん、こえらさん、ニコラスPことNPさん(紹介ありがとうございました)
[PR]

by icelake876 | 2011-03-09 21:58 | 自作動画長文解説 | Comments(8)  

パクリ乙



カテゴリ登録してない時点で察して下さい。

(追記:ある程度誕生祭動画扱いされてるのに焦る。というか一瞬で本人に捕捉されてて吹いた。金曜にお礼言いに行こう・・・)

More
[PR]

by icelake876 | 2011-03-08 21:06 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

今年は動画作れないけど

絵理、誕生日おめでとう!


・・・まぁ、動画が上がる可能性はあるのですが「祝う気持ちがこもってるタイプの動画か」と問われると怪しいという以下略
[PR]

by icelake876 | 2011-03-07 00:05 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

ペンタPホイホイ

d0160172_033104.gif




息をひそめて2分間涼くんを眺めるだけの簡単なお仕事。
にしても音質いいな。音質が良すぎるのでE-P1と断定。




とりあえずホワイトバランスはDSの起動画面(白黒)でマニュアルに設定するか、「曇天」。
こちらの記事を参考にすると、E-P1なら「フラッシュ(5500K)」のホワイトバランス使うと丁度いいみたいです。逆輸入させて頂きました。リンク先のリンク先は程々にお願いします。
露出設定はその場その場で適当に。まあ、ライブハウスとキャンプ場が-0.3~0で市民ホールとドームが+0.3~+1.0くらいかなぁ?この動画はもう少し明るくしてもいいかも。

ホワイトバランスを「フラッシュ」に設定して露出設定を明るめに設定するだけで、かなり違いそうです。
(他のカメラでも「曇天」だったら携帯カメラ含む全てのカメラに搭載されてます)
E-P1ならかなり明るくしても白飛びしないはず・・・。

以下蛇足(ギザギザとモアレ)
[PR]

by icelake876 | 2011-03-01 01:00 | 雑談(よろず系) | Comments(0)