<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

19作目 愛とアシタカセッキスライドショー



しっかし・・・。
最近になって、お題m@ster3のかがみゅうさんの絵を見てぶっ飛びました。ちょっ、マジで愛でサンやるか!?
(そして、何故にコムPはあそこでもののけ姫主題歌を使わなかったんだろう。ま、まさか・・・)

折角なのでPixivに。他の絵が18禁だったりするけど大丈夫かな・・・。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2011-03-29 09:31 | 自作動画長文解説 | Comments(8)  

下手のりょうゆめ休むに似たる

d0160172_9504067.jpg


・・・うん、無理ゲー。


3日前に作った会心の仮組み動画に対して、超絶絵師の相方から支援絵の許可が下りた。
というか仮組み見せたら「七色以来の傑作」と言われる。よ、よし。いける。

投稿は相当に後ですけどねー。
あと来月頭に出す「飽きm@ster」を調整したら上手く行きました。なので投稿できると思います。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-28 09:37 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

第4外部プレイヤー置き場(19作目~25作目)

ニコニコ未登録者用の外部プレイヤー置き場です。
コメントの書きこみや禁止ID設定はできませんのでご注意ください。

コメント非表示は右下のボタンから。

19作目(アシタカセッキ)、20作目(64m@star)、21作目(猛暑)、22作目(七色)、23作目(吊さんリスペクト)、24作目(涼誕2010)、25作目(HEAVEN)が置かれています。
簡易解説文のリンク先は長文解説。別窓。

この頃になると動画に慣れ始めましたね。そして七色へ。

More
[PR]

by icelake876 | 2011-03-27 09:49 | 外部プレイヤー | Comments(0)  

雑談らしきもの110326



まずはおススメ動画から。
NRRRより。ぐっさんP凄いわ。こんな可愛い娘がアイドルじゃないわけがない。

※この記事は明日まで随時書き直されます




・休止中。だけど時間が出来た。
なので、いっそのことネタを大量に仕入れる事にした。
まずは手間の掛かりそうな動画の仮組みを3個ほど作り上げる。
後は、時と共にアイデアを煮詰める作業・・・。

うち1個が相当に上手く行った。
7時間掛けた渾身の仮組み。この記事の「三」がそれに該当します。
どうするかねえ、これ。ホントに上手く行った。相方にサムネを自信を持って発注できるくらいに上手く行った。

・ちなみに来月頭に1個上げるかも。
飽きm@sterですけどね。


・funyaさんに言われて曲のストックを見直す。
そしたら、なんと1個知ってる洋楽曲を発掘する事に成功した。
って、ちょっと待て!?何でこの曲のニコマス動画が存在しないの!?権利者削除でもあったのか!?
確か上の下ぐらいの知名度の洋楽曲なんですが・・・タグ検索だけだから見落としてるのかな。

・えー、そんな訳で・・・。
来年の2月までに誰も作らなかったら速攻作って投稿します。
(その頃までにはアイデア湧いてる+私生活が落ち着いてると信じたい・・・)
何故に来年の2月までかって?赤菱Pがやってくれると信じてる(笑)。

・もう1曲、funyaさんのSPMADの流れでおっさんホイホイ系で1個思い付く。
けど完全に踊り子の二番煎じ以外の構成が思い付かない。
というか、これは曲名出していいか。ルビーの指環です。ベッタベタだし案の定動画が・・・あれ?MRPの動画だけ?曲の規模に反して少ないな。

・あ、そういやFMラジオ由来の選曲でSUNRISEで作ろうとしたらカクテルのOPで軽く使われてたりした事もありました。
まだ2個ほど、ラジオ由来のとっておきの曲があるんですが・・・ちょっと技術面の問題で挫折中。


・今更ですが正式に。
DS画面撮影用のデジカメ、OptioW30さんが入院しました。
普通に写真を撮ると真ん中しかピントが合わない(片ボケならぬ周囲ボケ)という凄まじい状況になってしまったため、5年保証の残ってる+リアルの時間がどうせ空いてない今のうちに家電量販店に提出。
まあ、現在のご時世もありますし、時間が掛かるのは覚悟してますけど。

・ただ、修理に費用が掛かるかもしれないと言われた。
保証期間内なのに・・・。
このデジカメ、何気に、動画の圧縮率を設定できるために30分以上の長時間の動画を撮影しても1GBに収まるという最近では珍しい仕様なので結構貴重だったりする(最近気付いた)。車載動画とかこれで楽に撮れそうですねー。

・オリンパスのμTOUGHの新機種もmp4形式だから長時間撮れるけど、なんとMF未搭載。これではDS画面がまともに撮れない(笑)。
他のオリンパスのデジカメ(ペンデジタル含む)は14分で2GB行ってしまう。しかもファイルは2GBで打ち止め。
ならOptioWシリーズの後継機種選べば・・・と思うでしょうけど、最近のOptioは何故かavi形式で、そのせいか割とノイズが入る。なのに画質設定不可。
ちなみにOptioW30はmovなので使いにくいけどVideoStudioでは読み込めたので問題無し。というかこのデジカメが実はDS画面撮影と相性が良すぎるのかも・・・。

・そんな訳で、無事帰ってきますように。


・昨日のNRRRでジャバラPが作ってたと言ってた動画がこれで吹いた。
これで誰得3部作素材は3つとも使用者が現れた事になります。というか素材撮影者が使って貰ったわーいと触れるのは大丈夫なんだろうかとも思うけど。

・作風はいつもの「ゲンジツ」に立ち向かうタイプ。
この方向性でありながら、気持ちいいほどにブレないのは強みですよね。同じような感じの人(僕のネット上でのとある友人)を長年見てきたから感じるけど。
自分の場合は、コアだけど比較的浅い層な気がする(HEAVENみたいな動画作れるし)ので、別段大したことはないですが。

・先駆者Pの空也でぶっ飛んだ。
明日近所のミニストップの募金箱にいくらか突っ込んできます。


・ちょっと、いくつか非公開で記事のストックを用意してみようかな・・・。
というか不定期更新程度はできるかと思ったけど、割と厳しいかも。

そんな訳で、しばらく不定期で更新した後はめっきり更新頻度が減ると思います。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-26 21:57 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの110325

・やよいさん誕生日おめでとうございます!
何気に、涼と夢子に対して先輩パワー発揮してる彼女の姿も書いてみたかったりするのですが・・・。
(実際に2、3個ほどノベマスの案はあります)


・0909の合作告知が来ていた。
けど、元から合作向きの体質じゃないから諦めてはいたけど、リアル事情も重なってまず参加不可能だと断言できるようになってしまった。
(ネットが可能な時間帯が調整できないので、会議系の参加が不可能)
きっぱり諦められて良かったと思うべきか、嘆くべきか・・・。


・今から最後のNRRR聴いてきます。
たぶん、来週からは録音リスナーになるんですよね。最後にアレを拾って頂いたので満足すべきか。
ただ、1つ心残りが・・・まあ、これは伏せておこう。他の人がやってくれるといいんですけど。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-25 21:08 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

そして浦島太郎へ

5月以降、家庭の事情でニコマスを見られなくなるっぽい。


詳しく言うと、僕のパソコンで使ってたイーモバイルを解約する事になりそうです。
それでも実家のパソコンでインターネットが使えるのですが、このパソコンでニコニコ動画を見るのは難しいのです(家族全員で使ってますし)。


・・・動画は作れますが。
あとNRRRのマイリストから無理矢理数作品追う程度はできるかな・・・。
ただ、正直、苦しい事になりそう。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-22 12:15 | 雑談(アイマス系) | Comments(3)  

funyaP宛て

d0160172_12241024.jpg


BAMBOO BLADEというマンガにこういう台詞がありましてね・・・。


まぁ、そういうことです。
ちなみに、おそらく現時点では全マンガで一番印象に残ってる台詞。

ただ、サンボマスターは確か消えやすかった記憶が・・・。あ、あらら・・・。


・OptioW30さんを修理に出したので画質が落ちてます
・実家からでも案外更新できるもんだな
・なんか失礼な事しか書けてない気がするけど、「頑張ってください!」と素直に言っても、言われた側は既に頑張ってるだろうから何も言えないのです・・・
[PR]

by icelake876 | 2011-03-16 12:36 | Comments(10)  

募金してきます



・・・デマツイートとかあったらしいので、突っ込むのはあくまで募金箱ですけど。
コンビニとか信頼できる機関の。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-13 07:55 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

春休み?

この状況ですが、実家の帰省が決まったので更新が停止します。

1月に熱帯雨林コークの動画説明文に書いた「リアル事情」は、これが2つめ。
1つめは8日に終わったのですが・・・。

しばらく自分のパソコンが使えない環境になるので、謎の更新頻度だったこのブログは不定期更新になるかと思われます。
5月辺りからは一応自分のパソコンが安定して使える環境になるんですけど。
仕方ないので、封印してたポケモンホワイトを買おうと思います。あー、あとキュンキュンメガネ粘りも可能かな?(まだ言ってる)


ただ、1つだけ。
僕の住んでる所は蚊帳の外な立地なので、100%大丈夫です。僕の安否確認は完全に無駄足ですので他を当たって下さい。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-12 22:49 | Comments(0)  

まだ会ってない

マジかよ。


ただ。
DSでは、全く出番が無かったんですよね。
だから、僕が徳丸さんの声に会うのは、むしろこれからのような気がします。将来箱○やSPをやる可能性はあるし、ラジM@STER系列もあまり聴いてないので・・・。

だから、「これからよろしくお願いします」。
僕は、こう言った方がいいのかな。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-10 20:48 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)