<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

ペンタPの2010下半期ニコマス20選(前編)

PV系を11作。
なお、画像はクリックすると簡易ビューアーが開きます。エキサイトブログは絶滅危惧種なので補足。

後編→  /  選外10選→→

長文御免(More)
[PR]

by icelake876 | 2011-01-06 23:43 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

ペンタPの2010下半期ニコマス20選(後編)

ストーリーPV、ノベマス系が中心の9作+サムネ一選。
なお、画像はクリックすると簡易ビューアーが開きます。エキサイトブログは絶滅危惧種なので補足。

←前編  /  選外10選→

長文御免(More)
[PR]

by icelake876 | 2011-01-06 23:42 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

ペンタPの2010下半期ニコマス選外10選

と言う訳で+10枠。

好きだったら語ればいいじゃない。
と、そんな訳で今回も選外10動画を選びました。
ただ、こちらはスクショ撮ってません、ごめんなさい。

ちなみに拙作で入れるならターニングポイントになった七色。


←←前編  /  ←後編

長文御免(More)
[PR]

by icelake876 | 2011-01-06 23:41 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

割と大工事

20選建造作業中。


サムネ一選候補が一瞬で決まってしまった。


・ノベマスのBGMって本当に困る。
効果音も、ザ・マッチメイカァズから一通りダウンロードしたものの、扱いきれてない現状。
とりあえず、トライアングルの「チーン」って音とか「ボガッ」ってパンチ音とかが欲しいんですけど・・・。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-05 23:21 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

きらめけステージ



要するにこう言うのが見たいのです。
アイドルアイドルしてるDS組。

最初の3重観客席カメラの時点で完全敗北。
選曲ツボってたら開始10秒で20選入りだったかなー・・・(ましてや同じDSMADだとアースクエイクの曲調がツボってるから苦しい)。

何にせよ、凄くいい動画が見れました。
ナファランPのさよならプロデューサーズにDS組が出てなくて超思い詰めてた半年前の自分に見せてやりたい(笑)。
これが20選1位になったら逃げ場所ないなー俺DS組で一生動画作らなければならないなーとか超思い詰めてたとカミングアウト。現時点ではニコマスで凹んだ動画四天王かもしれない(核爆)。スタンスは理解できるしいい動画ですよ念の為。


どうでもいいけど先駆者Pの動画の画質に凄く見おぼえがあるのは気のせいでしょうか。
ま、まさか電源オンオフでカシャカシャうるさいあのデジカメ・・・?

[PR]

by icelake876 | 2011-01-04 21:24 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

2011年もよろしく

記事名の通り。
あけましておめでとうございます。今年もDS組をよろしくお願いします。


さて。
色々書く前に、一つだけ。






この動画の投稿者を前々から知っていた僕は勝ち組
今期最初の衝撃動画。去年だったらトカチPの春爛漫、前期だったらピンポンダッシュなんですが・・・今年はまさかのfunyaさんでした。
動画の特性上20選に入れられないのが涙目である。

ってか、アレだ。
HEAVENを入れて頂いてたのも嬉しかったけど、紹介ブロガーでもない完全な見る専の方に少しでもP側からアプローチできてたのは嬉しいです。
isciaさんもそうですが、お礼を言う手段が普段はどう足掻いても存在しないので。




以下、普通の雑談。

・この前相方がお世話になったアイマス外の人がhikePとコラボしてて爆笑。


・さっきまで高速道路が渋滞してて大変でした。
ウォークマンに入れていたNRRRが丸々一周すると言う渋滞っぷり。あ、ちなみにSPMAD特集の回で300分でございます。
いや、こう言う時のための最終手段として入れてたとはいえ・・・笑うしかねえ。


・20選のスクショが酷い事に。
0909合作の10個も大概だったけど、蜂Pのアレが13個とかなったから困る。
他はなんとか4個に抑えたけど・・・。

前回と違って切り取り場所に迷うことは無かった。
0909合作の春香パートだけきついから霧雨Pの単品切り取ったけど。
金のPのスクショまだ撮ってないけど、18個確定。さーて、ここからだ・・・。

ちなみに0912合作はエンディングにうぎりすぎて勘定外。
[PR]

by icelake876 | 2011-01-03 22:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(7)