<   2010年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

ウソm@sで埋もれかねないので

一日2回更新してまで宣伝。



超・力技LiveM@ster。


本物のライブと足す似た方向性の動画と言えばレスター伯Pが去年の今頃に凄まじいの上げてたけど・・・。
(あの動画は好きです。曲が合わなかったのですが、僕にとって唯一の「曲が合わないのに好きなアイマスMAD」だったりします)

アレよりもドぎつい。
例えるならロケットランチャーとマシンガンを何も考えずに同時発射したような力技。
なのに破壊力が倍増してる。もう訳分からん。何この謎の熱さ。

某動画の源頼朝ばりに唐突な「とらドラ!」にも反応してる暇が無かった。
(元動画をGEN-ZOPがマイリストしてるのに笑う)
あと亜美真美のシーンで震えた。


このタイプの動画を20選に入れる事になるとは・・・僕には珍しいな。
強いて言うなら、カオス系が嫌いな方にはウケないとは思いますが。「なんでここで○○と混ぜるん?」的なツッコミを入れる性分の方。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-05 12:46 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

怪力、そばかす、メ・ガ・ネ☆



タイトルバキュームwwwww

ちっくしょう完敗だwwwww
ウソm@sは数の暴力だからたまに会心の一撃が来る訳なのですが、もう設定が上手すぎてぐうの音も出ないので紹介に持っていく。と言うか、まさかPVクラスの技術力まで用意するとは思わなかった。
技術力だけで言えば二酸化硫黄Pやベホイミが異常に高かったんですが・・・。

一発ネタとして完結できる構成なのもナイスすぎる。
いや、ウソm@sだから続きが気になる構成のがベターなのかもしれないけど、僕はこっちの方が遥かに好きです。


やっぱクラクションの「腕を下ろした立ち絵・・・だと・・・?欲しい!!」コメントはこの方だったんだろうか。
あれを改変した相方は「気付く人いるとは思わなかった」と言ってました。

ちなみにあの画像は相方と話し合った結果「配布していいのか分からない」と言う結論に達したので架空戦記ろだの投下は見送りました。liarPのアレは「+α」色が強いから大丈夫だったと思うんですけど。
個人で相談されたら考えますが・・・でも、確か歪さんのTwitter見たら「描き直すかも」とか言ってた気がするんよなあ。どうしたもんか。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-05 01:57 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

雑談らしきもの101204

DS組のプロフィールって、声優さんが書いてたのか・・・。
こういう情報が軽く出てくるのがTwitterの恐ろしい所。「独り言」ですもんねえ。
まあ誤フォローやらかして30秒でTwitter退会した僕には無理なんですが。


・もにょもにょした記事を書いてたふらいんPの解説動画にだけafuro氏からの宣伝が来てないのに絶句した。
いやマジかよ。
それはちょっと無いんじゃないでしょうか。まあ「動画の中の人が残念」ってのは僕がその権化みたいなものだから説得力がないのですが、せめて態度くらいは一貫性持たせましょうよ・・・。

それにしても、「整えるタイプ」の補正だけでも相当に効果出るもんだなー色調って。


・ウソm@sはタイトルだけ気になったのを追う形で・・・。
1本平均8分程度として、2400分。ロスタイム考えると50時間くらいでしょうか。
1日2時間追っても1ヶ月。全チェックとかする方はご愁傷さまと言うしかない。
アレだ、ウソm@sには参加しないようにしよう・・・ごみゅますは時間が短いから参加したけど。あと「1ヶ月遅刻」ならやるかもしれない。

とりあえず、タイトルホイホイの動画だけ追っかける事にする。
あいうえおPのくりぃむナントカも卑怯だったけど、一番来たのがコレ。やられた。DSしかやってない僕は見事に出遅れました(笑)。
あとDEVILなんてやる人いるとは思わなかったわ(笑)。この方は0909関係でよく名前を見かけたPだけど、雰囲気作りが上手くて驚く。


・と言うか、ウソm@sやれる人って羨ましい。
僕はゼロから作れないタイプなので・・・。今まで考えたノベマス系で考えたシナリオ、結局は本編の焼き直し、って系統ばかりだからなー。昨日の架空戦記案もシナリオは元ネタの完全流用ですし。

それ以前に、今の僕は15秒紙クリを進めるために2時間掛かる場合があるのですが。
プロの文章書きは「思い通りの台詞が書ける感覚」ってのがあるんだろうか。
(このブログはある程度は思い通りに書けてますけど、代償として素晴らしいまでの長文ですし)

そもそも、僕が原作を崩せない性格なのもあるかもしれない。
例えばDSノベマス最大手と思われる涼ハーレム系は、りょうゆめ至上主義だから割と厳しいです。




d0160172_17255649.gif


面倒なので放置してた作業を実行。
意外と15分で終わった。案外楽だったな・・・何をやったのかはノベマスやってる人にしか分からないでしょうけど。アレだ、アイドルの裸を日常的に見たいとは思わない性格でして。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-04 17:10 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

アイマス×すばせか架空戦記案(立ち消え)

すばせかのネタバレ多めです。




ネク:水谷絵理
「人づきあいが苦手」つながり。
ただし、絵理以外の周りの人からはサイネリアに見えている。原作のシキとエリの関係(名前は逆だけど)。
絵理、および動画の視聴者からは普通の絵理に見えるものの、途中で伊織に指摘されて、ようやく本来の自分ではないと気付く。


シキ:水瀬伊織
にゃんたん:にゃんたん

これ以上語る事はあるまい(笑)。
肝心かなめの設定を絵理に渡してるけど、まあ伊織ならなんとかなるでしょ。
代償は、にゃんたんが原作通りなこと(笑)。クリアするとうさちゃんの外見に戻る。


ヨシュア:日高愛
とりあえず元気。
武器は携帯じゃなさそうだけど。あ、声か。


ビイト:秋月涼
ライム:桜井夢子

涼は性別が代償である(笑)。
この辺りの設定はまだ考えてない。代償の設定とかは結構複雑だったので調整するつもり。
後は原作そのまんまかな?ただ、ぞっこんな理由が「友達」だけど。
クリアしたらゴールイ・・・げふんげふん。


八代卯月:星井美希
狩谷拘輝:如月千早

ネクとシキ(絵理と伊織)みたく、色々と設定をトレード。
(美希が上司ってのも変だし・・・)


東沢洋大:天海春香
原作の東沢と違って正々堂々と勝負を挑んでくる。
ものっそい先輩アイドル臭く。死神は「本気で生き返りたいかどうかを確かめる役」的な要素を強くしたいので。765プロの先輩方が多いし。
なお、倒しても死なないor復活や天性の類が可能な設定に変更。アイドル消すの嫌やし。


南師猩:プロデューサー
渾身の配役である。
これが春香が真面目にバトルしてくる理由だったりする。Pに惚れそうにないもん(笑)。
立ち絵は南師を抜いて黒塗りにするだけ。


虚西充妃:秋月律子
安直すぎて怒られると思う。
けど、虚西の死に際の台詞を「ビイトに絶望を与える台詞」から「涼をひやかす台詞」に変えられるから適役だと思うんです。
春香の所にも書いたけど、死神は死なない的なご都合設定のつもりなので、これくらいが丁度いい。


北虹寵:(未定)
唯一の未定枠。メグミさんごめんなさい。
うーん・・・死神を悪役にしない方針なんで、ここを黒井社長にして黒幕にするって手も・・・。


デスマーチの皆さん:ジュピター
だっていいじゃないか  ギャグ要員だもの  特にテンホー
たった今決定。魔王エンジェルも考えたけどBJが恋をする相手が見つからないのでこっちで。


羽狛早苗:尾崎玲子
ネクが絵理なので。


ソウタ:我那覇響
ナオ:四条貴音

不確定。
ちなみにソウタとナオがそこらの禁断ノイズごときに負けると言う展開が納得いかなかったので、
負ける相手をグラコアミンクにしてグラコアミンクを亜美真美にすると言う案もあったりする。
(その場合、死神直属のモンスター扱いにして、倒された後も出番が出る・・・的な形にする)


王子英治:武田蒼一
これ以外にあるまい。


シュウト、よこやん:双海亜美、真美
どっちがどっちでもいい。


土井ケン:石川実
マコト:岡本まなみ

この2人を欠かす訳にはいくまい。


コンポーザー:日高舞
まあ、原作クリア経験者なら分かるかと。






















ちっくしょオォォォ先越されたーーーッッッ!!!!!!

ストーリーが完全に原作の配役をアイドルに置き換えただけになってしまう上に、「バトルの描写が無理」との結論が出たので(ノイズのグラフィックも無いですし)、諦めて上に長々と書いた設定(大部分は去年の10月に書きました)を全てお蔵入りにしてたらやばいの来た。しかも制作者はDS大御所P。
サムデイ×6thPVを見て「いや、吊さんだから実際にプレイしてるとは限らないぜあはははは」とサインコサインタンジェントのタグを入れながら呟いてたらダメ押し来ました。はい、もう無理です。完全ボツ決定です。


・・・すばせか系のネタはとっておきの秘密兵器にしてあったのに・・・ッ!(号泣)




真面目に動画の中身に触れると、やっぱバトルシーンを回避するのが大前提かなーと思う。
ここまで完璧に動かしておいて、まだ違和感を覚えるので。バッジをフル活用してド派手にドーン!クラスのバトルをやっても操作画面が映らないからイマイチパッとしないと考えられるので、なんとかバトルを回避して全部イベント系にするしかないのかなーと。それが思い付かなかったから挫折したんですけど。
・・・いやー、どちらにしろ、僕じゃここまで作らなかったと思います。完敗です。白旗宣言です。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-03 20:22 | 雑談(よろず系) | Comments(4)  

雑談らしきもの101201

1時間掛けて書いた記事がBANしたぜヒャッハー!


・雪歩の持ってるデジカメは間違いなくFinePixZ80。
そもそもピンクと紫の中間色みたいな色合いの時点でFinePixZシリーズは確定だろうと思って富士フィルムのサイトに突撃したら最新機種だった。
杏仁豆腐さんトレースったかー。それにしてもデジカメがアイドルと並ぶファッションになる時代が来たか。
(追記:浅倉さんが買ったデジカメだったらしい。
さ、流石アイマス・・・そしてこれがディレ1が言ってた「浅倉さんの雪歩」か)


・12月になりました。
ちょっと仕込みたい事があるので暗躍開始。

・歌ってみたデイリー1位・・・ありゃ僕の手は離れたな。
まあ元から相方の動画ですけど。そしてここで話す内容ではないか。

・YaSuYuKiさんの生放送で「DSのダンスは箱○の派手な振り付けと違って実際に歌いながら踊れるタイプ」と言われて目からウロコだった。
アイドルの方(桜ふみさん)が踊られてるのは知ってましたけど・・・やっぱDSはそういう方向性で攻めようとしたんだなあ。

・かりふらさんのCDレビューで例えるなら10点満点をつけるニコマス動画を挙げる企画
なんで七色がウケたのか分かった・・・アレDie棟梁Pの影響モロに受けてるもんなあ・・・。
で、リンク貼っておいて「他の人もやってくれるとイイナー」をスルーするのはアレだろうとチョイス考えてみたら、この動画が入ってきて吹いた。
かりふらさんやzeitさんと違って比較的一般的な動画しか入らないと思ってたのに・・・。


ちなみに20選との差別化を考えてたら「満点=好きとは限らない」と言う結論に達した。
例えば3A07ですね。満点だからこその弊害があった動画、のはず。
けど、そういう事を言い出したらキリが無いと気付く。そんな事言いだしたら頂点Pの動画は全部満点やん・・・。






えーと、貼れてるかな?
niconailが復活したら追記に移動させます。
ちなみに僕はマイリスト作らないタイプなので抜けがあるかもしれません。


【愛m@s24】朝食戦隊スイハンジャー 第01話Aパート
のっけから架空戦記。特に第10話が神回かな・・・。

【PS3版アイドルマスター】ホメ春香 Do-Dai パンキッシュゴシック風
最近のホメ春香にないものが、ここには残っている。

アイドルマスター アイマスカパラダイスオーケストラッ!(↑)
オールスター究極完全体。DSも発売前だけどOPにちょろっと。

アイドルマスター 『Festivo』
見た回数なら一番かも・・・。

【アイドルマスター】3A07 ~Memories are here~
まあ個人的には好みじゃない箇所あるんですが、満点だろうなーと。

アイドルマスター 華爛漫-Flowers- 真・美希・あずさ RE-EDIT
職人技。

【0911V.L.S】 2/14☆りょうゆめ●REC!【アイドルマスター】
ノベマス枠はDo-Dai?この前相方に見せたら好評でした。

アイドルマスター やよい 電子レンジマジック
たまてぃPが退会しててショック。「減点要素が無い動画」方面でセレクトしたらこれが来た。

アイドルマスター 絵理 「HAKOBAKO PLAYER」
2010年9月14日、早朝
クラクション
俺得。
「自分の作れる動画の上を行った動画」枠。もうこうなると10点以外にないのです。
[PR]

by icelake876 | 2010-12-01 06:30 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)