<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

雑談らしきもの101105


蜂Pクラスなら100万再生動画に手を出しても何の問題も無いんですけどねー。
ボカマス4主催者のアレに軽く並んでみせるその腕前たるや。

何の独り言かは1~2ヶ月後に分かるかと思われます。




・わざわざ新規記事立てるほどでもないので、こっちに雑談追加。

さぼてんPのサイネリアモデルは「配布されてないのかよ」とTwitter覗きに行ったら「粗が見える」とか、そんな感じの事を書いてた気がします。
(ブシドーP辺りが「欲しい」って言ってたけど、渡すとしても改良してからとか書いてたような)
鎌Pがどうのこうの言ってたのが、まさかモデル作成中だとは思いませんでしたけど。ただ、まだ時間は掛かるのかなあ・・・?
と、某所の補足を一応。


・少女マンガm@ster、誰もドリームチェイサー出さなかったか・・・。
来年あったら作るか。
[PR]

by icelake876 | 2010-11-05 20:26 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの101104

・私用の動画制作の合間を縫って紙クリを起動したけど、下書き無しの直打ちに挑戦したがために文章の訂正が難しくなってしまった。
勢いで4割ほど書けたはいいけど・・・。
それでも無理矢理修正しようとしたものの、全く代替のテキストが思い付かない。

ノベマスって難しい。
PVと違ってバックボーンが少しだけ存在するから拘ってるけど、僕は日本語が非常に苦手なので、その辺りがモロにウィークポイントとして出てきた感じ。文章を書いても、意図した文章と違うものが出来てしまう場合が多いし。
弱点が明らかになっただけでもいいかなー、とプラス思考で考えてるんですけど・・・。

でも、このノベマス軽いノリの動画なんだよなー。
さーて、どーしたもんか。
とりあえず、これ以上迷っててもアレなので、いざとなったら見切り発車してしまうのもアリかもしれない。


・半年後765プロの自己紹介で真が「私」って言おうとしてるのは違和感があるけど、DSの世界観であれば、真は涼が男だと分かった場合は自分称を訂正するんじゃないかなーと思ってるのでアリ。
涼が私→僕への切り替えが可能なキャラクターである以上(涼は器用だからなあ)、真もそれに追随するんじゃなかろうかと言う予想。前に書いたけど、真は初見の印象が「完全に少年としてデザインされたキャラ」だったし。

とか冷静に見てたけど流石にジャケット絵で吹いた。

真ファンの皆様、おめでとう(血涙)。これはファンの皆様大勝利だろ。
いや、真のPはこのジャケット絵のみでPV作ってもいいレベル。難易度高過ぎだけど、素材があまりに優秀だから押し切れる。
そう言えば、きゃのんPの引退が撤回されましたね(ソロステージ可能が発覚した的な意味で)。例の殺人兵器動画の新作として来るかもしれん。


・VideoStudioで16:9の動画を作ろうと思ったら上手く行かない。
「4:3の動画の上枠と下枠を切り取る」と言うだけの作業なのですが、VSは座標系統の機能が存在しないためにアウト。どうしても画質が劣化する。
こんな弱点があったとは・・・。
と言っても、Vegasの体験版が使いにくかったりした自分にとっては、多分これが最良の選択なんですけど・・・。ムービーメーカーと同じ使い心地ってのは心強すぎる。

最後の手段としてNiVEを起動しても、何故か取り込んだ動画が再生されない。
「やわらかな夜」の時にNiVEを使って無理矢理wmvをaviに変換した経験があるので一か八かやってみたのですが・・・。


・プロフィール画像を名無しっぽいのに戻してたけど、ニコニコの運営方針に付き合うだけ無駄な気がしてきた。
前の3人カットに戻すかも。






d0160172_941293.gif


久々に自分の動画を見てたら、マイリストコメントの日付がバグっていた。
何故か9ヶ月前の日付に・・・。
[PR]

by icelake876 | 2010-11-04 08:59 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

フラジール・トラベル



最近は色々なスタイルの旅m@sが増えてるけど、情緒的な面を押し出した旅m@sでは東風Pに敵う者は未だにいないと思う。
(こちPではなく、ひがしかぜP)

何気に旅m@s最古参Pの一角。
せりざわPのアレとかを除外すると、実は現存する旅m@sPとしては、そらなPに次いで2番目の古株だったりする。これ以降は、よしむねP、鈍幹線Pと続きます。
そういや、ここでは触れてなかったけど旅m@sは創始者が「完全引退」しちゃったんだよな・・・たぶん団結2010の影響。例の騒動で一番凹んだ。


半年ぶりの新作だけど、やっぱ凄いわ。野生のNHKクラス。
無音は冒険に出てると思うけど、後半のピアノBGMが引き立ってるので、良し。

それにしても、都会の真ん中にこんな廃線があるんですねー。
と言うか、くろしおとかが通る貨物線と混同して最初焦った(笑)。あっちは梅田貨物線って名前なのか。


当たり前だけど、地味だから伸びない。
けど、とにかく綺麗な動画なので、一押ししておく。




こう言う動画、作りたいんですけどねー。
僕がDSフェスタでやろうとしてた夢子PVってのは、去年撮りに行った紅葉の写真を使った静止画PVでした。そのアイデアそのものはサイネリアのクラクションに生かされた訳ですが・・・。

ただ、紅葉を手ブレ補正機構のないコンデジで撮るってのが割と無茶でして・・・(涙)。
僕の使用機材は、あくまで防水デジカメなんで。

今年リベンジしてみるかなあ・・・?
一眼レフは持ってないけど、手ブレ補正機能付きのコンパクトデジカメは手に入れた。少しは粘れるかもしれない。
[PR]

by icelake876 | 2010-11-03 09:35 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)  

OK自慢の技からげんき

ガチ(熱意が修造的な意味で)の動画依頼が身内から来たので休みます。
休むかも。


とりあえず、VSのアクション機能に外枠制限(と言うか何と言うか)があるのに参った。
紙芝居クリエーターの地震機能で無理矢理リカバリーしてるけど、どうしたもんか・・・。

と言うかあの人変則フレームやってるせいで超やりにくい。9フレーム繰り返しじゃなくて10フレームと8フレームの繰り返しとかやりにくくって仕方が無い。
[PR]

by icelake876 | 2010-11-02 20:21 | 雑談(よろず系) | Comments(0)