<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

趣味の範疇に留めるべきなんでしょうね

なんか、気負い過ぎて自滅しそうな気がするのでP活動休止気味になります。


・・・いや、1mmたりとも休止する気は無いのですが。
ただし、PVは相当肩の力抜きます。
だから、皆様から見たら休止に近い形になるかも。自分では「ペンタP」はノベマスPV両刀型Pだと思ってるけど、PVに寄ってそうな印象なので。
(ごく一部、ノベマス中心でペンタPを見て下さってる方はいらっしゃるようですが)


・・・正直、PVジャンルは自分以外にやってる人がいないのが悔しくて、義務感的にやってました。
けど、ちょっと引こうかな・・・。
なんか、軽い気持ちで作れないってのは、ちょっと避けたい。
あと、DS本編の愛がオーバーヒートするイベントそのまんまじゃねーかと思ったので(笑)。


あー、吊さんやジェットP(スピードに定評のある方々)が羨ましいわー。

この際だからカミングアウトします。
実はToxic、かりふらPじゃなくてジェットPリスペクトだったんです。
かりふらPの方が好きだから、逆にしました。

これが「自分の感性全否定」の真相の一つ。
「アイドルをまともに見せない」「ジェットPばりの3時間で制作」など。

顔を見せない発想そのものはGateP由来なんですけどね。
(GatePの手法の悪用とも言う)
でも、間が持たない上に精神も持たなかったので、かりふらP的な効果が生じる事に期待して最後に口元アップ用の素材をぶちこみました。

・・・そんな訳なんで、たぶんこの手法は通じなくなってるだろうなー今では。




とりあえず、涼誕生祭はノベマスで行こうかなー、と考え中。
1時間考えて、あっさりと脳内でプロットを捻り出す。
うーん、でもこれじゃ中途半端かな・・・ラストをどうするか。

最近ノベマスに時間が掛かるようになったので、間に合うかどうか怪しいんですが・・・。
気楽に行くこと優先で。

どちらにしろ、DSフェスタ終わったらノベマス中心に移行する予定だったんですけどね。
あと、休止するにしろ、コメントで突っ込んで頂いたダンスシンクロの見直しはしてみよう・・・。
[PR]

by icelake876 | 2010-08-31 20:42 | 雑談(よろず系) | Comments(0)  

アーティストが危ういかどうかも知らない

涼誕生祭動画、仮組み(96時間公開設定)
pass:test112
コメントで反応下さると泣いて喜びます。
都合が悪ければコメントは非公開設定可、メールの場合はアイスレイク876@エキサイト.co.jpで。


ハニハニPっぽい雰囲気のつもり。
目標はでっかく「ニコマスで一番カッコいい涼」を狙ってみます。今回は本気で攻める。
悲しい事に、ライバル動画が滅多に出ないから狙えてしまえそうなので(ライバルが出たら喜びます)。かりふらPと吊さんの涼は方向性が少々違う気がするし・・・あと、MMDでわざわざ涼シングルで出す人も見かけない気がする。MBP?何の事です?

選曲が大丈夫かどうかは知らない。
僕がまともに知ってるラップこれしか無かった。

カメラワークと色調、どうしよう・・・?色調は、夕焼けっぽい感じを狙えばいいかな。
それよりも、肝心かなめのシンクロがこれでいいのかすら、自分1人では判断できないので、反応下さると泣いて喜びます。
ちなみに、シンクロは消去法で決めました。「ALIVEとDazzling Worldとキラメキラリ辺りは合わないかなあ・・・」と。10曲しか無いですし。
[PR]

by icelake876 | 2010-08-31 00:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

NoNoWire10生放送

サイネリアノベマスの下書きを書きながら、同じメモ帳に感想書きながら見てた。
生放送をがっつり見るのは久しぶり、と言うか2~3回目くらい。

仮組みは、もう少し調整して火曜朝にでも上げます。
そんな訳で一部だけだけど拾い上げてみる。




朗読P
素材自前・・・だと・・・。
夢子の動画を写真の都合で断念した直後にこの動画は効くわ・・・orz

しおP
1本目→前々から言いたかったけど選曲がキワモノすぎる。
2本目→白の支配力が凄い。

ジェットP
最初の動画。5分あるので避けてた。見た。5分が瞬時に過ぎた。
退廃的な世界の向こうへ行った、ジェットPにしか辿り着けない異世界が、ここにある。

うしわカラー軍団(仮)
回線が重くてブツ切りでしか見られなかった。
なのに名作だった。と言うかP名見た瞬間に吹いた。55人Pほどじゃないけど少数精鋭すぎ。

薩摩伝豆P
64m@starの参加作でしたね。この強烈なテクノ感はゲーム音楽の強みか。

ブラッキーP
でたー。
七色の制作中に「レインボー彩色に挑んだけど、よく考えたら劣化ブラッキーPだよな」って書いたら見事に前日にこの動画が上がって顔面蒼白になった曰くつきの動画(笑)。
20選確定枠・・・外れるとしたら、ブラッキーPの別の動画が越した場合かな。

ライムライトP
だんだんカラーになっていく演出が見事。ってか、朗読Pのアレと同じインターバル撮影か。
僕もアシタカセッキでやりましたが、こんなアプローチもあるんだなあ。
そのうちインターバル撮影の素材を集めたいところ・・・。

たななしP(本人降臨)
めんどいので表記これ。
1本目→見事。ただ、心なしか画面が眩しくなったので少しモニターを遠ざける。
この生放送初の本人降臨枠。
2本目→凄い世界だ。これは・・・15分にも納得。

ふらうP
鬼のようなネタを真面目になってるから凄い。2本とも。
「onsentackqはオンラインです」がおいしすぎ。

ふれいむP(YaSuYuKiさん)(本人降臨)
これNoNoWireだったのかー。20選で知った曲が速攻で来るニコマスの醍醐味。
生放送でこの動画が流れるのを見られたのは幸運だったかも。

吊さん(本人降臨)
1本目→安心の吊さん。こういう画が思い付かない。どちらにしろVSじゃ難しい気もするけど。
(吊さんはPEです)
2本目→曲が何気に中毒性が高い。花火の実写映像は実験味が強い印象。
3本目→最初のアレでhikaruPだと勘違いした。けど紛れもなく吊さんだった。それも覚醒後の。
箱とSPの混合も珍しい。
4本目→BBをこう使う人初めて見た。と、当時の感想。
5本目→見た瞬間吹っ飛んだ。と、当時の感想。
「こうなるとは思いませんでしたby元素材撮影者」とコメントしようとして自重した。素材提供者が自己主張激しくても困るし。
あと、ぶるせらPなんて無かった。
6本目→旧バージョンは未視聴。一昔前のジェットP的な画だなー。
(「一昔前のジェットP」の基準は「激しく、かつアイドルが素材的な」動画。偏見ですけど)
あ、最初から順に、サイコソルジャー、あずまこ、鎌Pの真、CANDY。

ソラリスP(本人降臨)
RealPlayerのアンビエント画面を撮ったかのような空気感。
後半は目が痛くて逃げた。申し訳ない。

アトロポスさん
「逃避行リミックス」・・・?これはいい。伴奏聴くと紛れもない電子音楽だし。

ぐぐるP(本人降臨)
この青空で踊れるアイドルは765プロの精鋭の中には何人もいるけど、響が踊ると付加価値が加わる感じがある。
本人降臨には驚いた。

ふぃるP(降臨しなかったらブラウザ落ち)
de de mouseは1曲だけ知ってるけど、その先入観の通りに動画が作られてて気持ちいい。
・・・その知ってる1曲が名前も分からないんですが。「ソソソミーーーシーシシシシー」って感じのヤツ。
まあ代表作巡れば探せそうなレベルだけど。

マスターボールP
「Gypsy Woman」が凄かった・・・。他は、まあ、アレだ、ちかたないね。

TPTP
センスの塊、かあ。my songのキー(?)が気になってしまうけど、あえて残したのかな。


色々力尽きたけど楽しかったー!
(終盤の動画の感想がほとんど無いのが物語ってます)
「キャーわたチヒロサーン!!」で一番笑った。アンコールのcrna=rukaさんまで含めて、終わりが良かったです。
そしてfazzPとXazzoさんのHIWIRE布陣が無双すぎる。




ところで今気付いたけど「七色」流れましたっけ?(汗)
ほとんどの作品を流したっぽいし、見落としな気がするけど・・・誰かプレミアム会員の方お願いします(殴)。
ニコ生で自分の動画が流れてる所って一度見てみたいけど、難しいですね(あまり見ない上にコミュ登録してないから不可能に近い)。コメントだけなら拾った事ありますが。

(マイリストコメント欄見る限り、流れなかったっぽい。
たぶんニコ生に勝手に弾かれたんだろうな。まー僕にとってはよくある話)

[PR]

by icelake876 | 2010-08-30 03:11 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

もう、ダメPの人脈マジ鬼畜

>ただ、仮組み見せる相手がいないってキツい(むしろ、相手がいても話しかけることが不可能)。Twitter挫折した身には凄く不利。
(昨日の記事より)






爆発しろこんにゃろうwwwww

めちゃめちゃ恨めしい。ホント恨めしい。カクテルのお題55個で対抗したくなるレベル。
・・・明日辺りに、ひっそりと仮組み上げるので、誰かツッコミ下さい・・・。
あ、そうだ。僕もDSでBBコマンド探した事あったりします。よろしければどうぞ。自信作なのに未だに300再生。


More
[PR]

by icelake876 | 2010-08-29 07:10 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

雑談らしきもの100828

・DSMADはまだ先に進める。
そう信じて行く。


・七色で燃え尽きて1週間動画制作を休んでたけど、涼誕生祭動画を急に製作開始。

シンクロ難易度高すぎる。

七色はどうやってシンクロしたんだっけ・・・えっと、relationsと言う核になるダンスがあったから楽だったんだ。
アレでシンクロ上手いと言われるとは完全に想定外だったけど(後半部分はともかく)。ダンスごとに衣装を分けてたから前半が深紅Vi衣装(スコーピオン)ばかりになってしまったのも想定外だった要因。
ってか「想定外」って変換できないのね。造語だったの?

・・・当初の予定を今日になって変えたのが痛い・・・のか?
ぎょPが恐ろしいと言う事を実感した。
(昨日のアレは動画説明文を見て震えた・・・まあ、本当の意味は誕生祭当日に分かるかなーと思いますが)

あー、これは下手すりゃパネルまで導入する事になるかも。
一度失敗したブツ切りシンクロに再度挑むってのは、怖い。
と言うか、DSMAD作ってて初めてダンスが足りないと思った。

別件だけど、夢子の立ち絵が足りないと思ったのも初。
夢子は、原作の表情が大部分足りてる上に差異も最も少ないキャラだと思うので。
(ゲンコツ構えて泣いてる絵は無いかな・・・?普通に泣いてる絵はliarPが作ってくれてるから非常に楽ですが)

(追記:それなりに上手く行った・・・かも。
ただ、仮組み見せる相手がいないってキツい(むしろ、相手がいても話しかけることが不可能)。Twitter挫折した身には凄く不利。ただでさえDSMADなのに・・・。
個人としての実績が目当てではないので、手段は選ばないつもりなのですが、結局個人戦になってしまう悲しさ・・・まあ、どちらにしろ動画ファイルの受け渡し手段を持ってないんですけどね)

(さらに追記:字幕消す手段が欲しい。切実に。これじゃ涼が映らねえ。
と言うか、割と本気で仮組みをブログ上に上げようかと思ったんですが、誰からもリアクションが来なかったら多分泣くので断念・・・)

(さらにさらに追記:歪さんの新立ち絵着てた!ってかリリーP相変わらず採用はえーよ!
これなら・・・って、今回のネタには使えないぞこれ!?ああ・・・1箇所くらい使えるといいな・・・)



・この前考えた涼誕生祭のネタは没に。
元々、ポケットビスケッツのYellow略を涼に歌わせると言うネタでした。
途中の歌詞「もしも生まれ変わっても、また私に生まれたい」を言わせたかったため。

涼は、夢子がいる以上はベストエンドだったら「僕の性別が男で良かった」と本気で思えるようになるんじゃないかなーと。
「それから・・・」から、さらにだいぶん経ってからのストーリーでしょうけどね。

だから、動画タイトルを「女性アイドル秋月涼引退コンサート」にして(男性アイドルへのコンバート後)、最後にこの歌を歌って「『女性アイドル秋月涼』のお陰で、僕は、男としての自分が本当の意味で好きになれたんです」的なメッセージを1枚絵で置いて終わり、みたいな感じのストーリーPVで挑む予定だったのです。
ただ、ノベマス的なストーリーの組み立てが必要だし、組み立ては楽だけど説明する手段がないので(愛誕生祭のようなノベマスハイブリッド形式も考えたけど)、没にすることにしました。

・・・プレゼントするのも難しい、か。
表現って難しい。


・マスターボールPはネタ師なのは分かるけど、そろそろ1回くらい涼をまともに扱って欲しい。

あー、アレだ。
要するに、涼をネタキャラとだけしか考えてないのだったら勘弁してくれと思うのです。

・・・最近の涼って、カップリング要員やコメディリリーフとしての便利屋ばかりな気がするんですよね。
りょうゆめに関しては大好きだけど、上の2つを抜きにしてる涼の動画って最近では少数派ですらある気がする。
その辺りにケンカ売った動画が、誕生祭動画の予定です。

涼は、男だよ。
僕は男の娘の涼じゃなくて、男の涼が好きなのです。




なんか気が付いたら涼特集になってしまった。

More
[PR]

by icelake876 | 2010-08-28 22:35 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

文章長ぇよ!

アイマスとは別件のネット上の出来事で、頭がオーバーヒートしてました。
かなり個人的な内容だけど。


・・・まあ、今日も蜂矢さんとチヒロPのTwitter上のレンズ論争見かけてオーバーヒートしたんですけど。
(キリコさんの知識量で負けるとかおかしい)

ちなみに僕の持ってるレンズはsmc38~115mmF3.3~4.0Macroです(爆笑)。
屈曲型レンズだから超小型だよ!ライターくらいの大きさだよ!(号泣)
これ1本でDS直撮りMADの頂点Pになれるよ!(血涙)

うん、この広大なニコマス上で自分が把握してる限り4人しかいないってのは血涙レベル。
(ペンタP、Do-Daiエディットパネルの人、くらわんP、先駆者P。抜けがあるかも)
第一、このコンデジレンズ3年半前のヤツだぞ!isciaさんが市場登録してるから発売日見てみろ!
しかもメーカーは一番ムービーに縁がなさそうなペンタックス。それでここまで来れるから面白いもんだ。




本題。

それで休んだ1日の間に考えたけど、感想書くことにした。
書きたかったし。











見たけど感想を書けなかった理由

・動画の意図が掴めなかったから自重した
(僕はbiceさんの訃報を知らなかったし、biceさんについても知らなかった以上、好き勝手に語れる立場ではないので、この判断で正解だったと思う。
けど、biceさんの名前は覚えておこうと誓う)

・そもそも、素材提供者が一喜一憂してたら鬱陶しい気がする
(こうして考えると、ピピンPの立ち位置って絶妙ですね)


ただ。

七色の祝電として、コメントでかりふらPにURLを貼って頂いたので、感想書いてもいいかなーと判断しました。
当時偶然見つけてたのですが、上記の理由により、祝い動画として貼られた効果は確実にあった模様。




と言う訳で。
実は吊さんだけでなく、かりふらPにも僕の素材を使って頂いてました。



以下、相当な自分語りが入ってしまったので注意。
これはひどい。自覚がそれなりにあるから余計厳しい。

しかもコメント返信は別途書く。
これはひどい。

しかも長文注意
[PR]

by icelake876 | 2010-08-27 00:06 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

ペンタPの謎画像倉庫1

「わたしは・・・絵理」の解説記事が酷かったり(ドン引き100%のカミングアウトがあったりとか)するので、こんなネタでお茶を濁してみます。
次回があるかどうかは不明。


おしながき
・「~」と「〜」(昨日かりふらPのTwitterで見かけたヤツ)
・飽きm@ster参加予定作「鳳凰-PHOENIX-」スクリーンショット
・この前までユーザーページに入れてたネタ画像
・ペンタPの趣味の写真

画像点数9点
[PR]

by icelake876 | 2010-08-24 20:57 | 雑談(よろず系) | Comments(2)  

七色にきらめく世界

アイドルマスター 日高愛 Jazztronik「七色」

なんだ、このToxic以来の超伸び・・・。
(現時点で860再生102コメント78マイリスト)
しかも、マイリスト率が中々落ちない。
Twitterで検索掛けたら、もっと凄い事に。


「そこにDSのダンスがあるから作る」
僕が制作に使ってるものは、これだけです。
あとOptioW30(DS撮影機材)とVideoStudioUltimateとPixiaも使ってるけど。

AEやNiVE、MMDを使いこなす技量が無ければ、ダンスの研究などをやる気力も無い。
そもそも、実はリアルが割と忙しいし。

でも、これだけで、ここまで行けるとは・・・。
PV作るにあたって研究系の作業は全くしておらず(他の動画から影響受ける事は頻繁にあるけど)、写真の知識を少し導入する程度で残りは実戦あるのみな野生動物状態の制作者なので、ブログ見る限り究極の理詰めPであるtloPのTweetが検索で引っ掛かったのには本気で驚きました。
(そもそもFランク伊織動画を見る限り正反対の毛色っぽいし)

・・・正直、レインボー演出(VSの色相を使ってます)といい、翼といい、中途半端な技術力だから逆に見苦しくなったかなーと最後は俺得動画気分で出したので、本気で驚いてます。
ダンスもここまで評価が高いとは。いや、「心の声を聴いて欲しい」と最後の主題歌ダンス辺りは気に入ってますが。




「時間を掛けて作った動画」が伸びたのは初めてです。
本当にありがとうございました。

とりあえず、歌詞職人様が誰か判明したので、後でお礼言いに行こう・・・。


追記。丸一日後に見たら、1350再生119コメント135マイリストになっていた。

マイリスト数Toxic超えた。


感涙。
と言うか、まさかマイリスト率が10%まで持ち直すとは・・・。
コメント数も最高記録(字幕職人様込みというツッコミは勘弁)。
2作目のノベマス(15分!)より上に行った。10ヶ月ぶりの更新。

・・・もう、胸を張って代表作と言えそうですね。
正直、上記の通りNiVEやMMDに挫折してたり、そもそも元々ノベマスPだったと言うのもあって、僕はPVに関してはいずれ限界が来ると思うのですが・・・その前にこの動画を出せて良かった。


DSフェスタまで、しばらく休もうかな・・・。
ノベマスだったら上げるかもしれませんが。

[PR]

by icelake876 | 2010-08-23 00:14 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

2010年上半期ニコマス20選  アイマスDS動画上位10傑

趣味。
Side-Bが来たこの時期に、やってみました。
兄弟記事「DS素材PV得票数」もどうぞ。

ちなみに動画タイトルのリストだけを見てDSが入ってるか判定してるので、信頼度かなり低いです。
悪来さんのポータルからコピペ。

あと、motaPのような「DSと無印の複合」は「More」の追記以降に別途まとめました。
ただ、5票以上ので力尽きました・・・ベスト40くらいまで。
そちらを見る限り、無印との複合とは半々みたいです。




1位→96票[15.5%]
HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター 狡猾全裸富竹P
2位→59票[9.5%]
【手書き】 日高愛のやさしい時間 【アイドルマスター】 キーボーP
3位→48票[7.8%]
【アイドルマスター】ハッピース【手描きMAD】 タカシP
4位→39票[6.3%]
恋☆カナ (Dance Shot Ver.) 日高愛 MMDM@ster 狡猾全裸富竹P
5位→33票[5.3%]
Phantom of Ellie りよ。氏
6位→22票[3.6%]
夢子さんがかわいいんだが・・・ RidgerP
7位→16票[2.6%]
【それでも行くのか】涼ちん、いのちの旅【涼ちん】 銀河無宿(P)
8位→14票[2.3%]
【アイドルマスター】水谷絵理 クロスワード【手書きMAD】 タカシP
9位→13票[2.1%]
【アイドルマスター】きらめく?きらめく!素晴らしい世界☆ かりふらP,朗読P
【Novelsm@ster】 彼女の伝説 【アイドルマスター】 HDKPPP


・「アイドルマスターDSタグの付いた動画」は141件ランクインしてるらしいけど、流石にねえ・・・。
かなり少ない。まあ、10件に1件あれば十分な気もするけど。765プロのアイドルは10人以上いますし。
・手描き5件。MMD3件。中編ノベマス1件。変則ノベマス1件。
勿論PVは0件でした。ちなみに別途まとめたけど、PVの最多得票はfazzPの8票。
・舞さんノベマスの13票には驚いた。

More
[PR]

by icelake876 | 2010-08-22 02:47 | アイマスDS語り | Comments(0)  

2010年上半期ニコマス20選  DS素材PV得票数

これぞ究極の俺得。
DSのダンス映像を使ってるもの、を集めてみた。


ちなみにデータベースのP名検索だけで判断してるので、抜けがあるかも。
検索したP名→かりふらP、吊...さん、発破P、ジェットP、fazzP、ペンタP、ぐっさんP、いろはP、ちゃもりP、65536bpm氏、くらわんP、ぐぐるP、島P、かなたP、先駆者P、汞さん

・・・他に2010上半期でDSMAD作ってる方いらっしゃいましたっけ?
前はMBP他が作ってましたけど・・・抜けがあったらごめんなさい。
カッコ内は得票者。




かりふらP
4票→【アイドルマスターDS】my generation 2nd vision【水谷絵理誕生祭】
(SquareP、にゅーとんP、zeitさん、keyfardさん)
1票→俺がアイドルだ!(谷山君)
1票→アイドルマスター 秋月涼 Kool Thing(REKKAP)

吊...さん
1票→【Re:Pl@y】ILLUMINATI(かりふらP)
1票→【Re:M@STER】GAME【Another Vertion】(ペンタP)

発破P
7票→アイドルマスター - 体調悪いときにライブ行くとたまに見える風景
(ツークンP、メイド好きLP、赤菱P、もぐP、かきつばたさん、REKKAP、島P)
1票→アイドルマスター - 陽光を浴びてトロけるみたい(zeitさん)
1票→アイドルマスター - エリザベス女王みたいですね!(チヒロP)

ジェットP
1票→愛たんはシンデレラ(シチューの人)
ここまでDSMAD四天王

fazzP
8票→プリコグ - lowbeat edit PV Ver.(最多得票)
(おくるだP、もぼぞんえP、キリコさん、gasさん、こずP、YaSuYuKiさん、tronさん、_さん)

ペンタP(湖氷堂)
7票→アイドルマスター 秋月涼 Toxic
(○daiさん、funyaさん、Mashさん、谷山君、さなかんさん、介党鱈P、REKKAP)
4票→アイドルマスター 日高愛 マリオペイントの曲
(isciaさん、シチューの人、keyfardさん、FenorlP)
2票→アイマスDSMAD わたしは・・・絵理(かりふらP、ハイドP)

ぐっさんP
1票→アイドルマスター やってこい!ダイスキ /日高愛&水谷絵理(いろはP)

いろはP
4票→アイドルマスターDS 愛・絵理・涼 「ハッピース」
(どんP、じまくろいP、むうひさん、kトラックさん)

ちゃもりP
1票→【アイマスDS高画質PV】プリコグ トリオエディットバージョン(かりふらP)

65536bpm氏
1票→Ellie殺法(REKKAP)

ぐぐるP
2票→アイドルマスター Feel It All Around(チヒロP、もぼぞんえP)
1票→アイドルマスター ブラックジャズデストランス(funyaさん)

島P
4票→★☆☆(もぼぞんえP、柏城P、_さん、つややかさん)




得票者濃すぎだろ!(爆笑)


・かりふらPは「きらめく?きらめく!素晴らしい世界☆」に流れた気がする。でも流石。
・吊さんは濃い人しか入れないので、必然的に票数は少なくなる。
・発破Pの愛が最多クラスだったのは意外だった。強烈なインパクトを残す動画だからか。
・ジェットPは大量削除が響いたかな・・・東京事変とか入りそうだったんですけど。
・fazzP、最多得票・・・なんですが、おくるだPの票は兄貴に入れたのか絵理に入れたのか不明。
・得票合計2桁が出た。たぶん、効いたのは「DS専属」。主犯はToxicだけど。
・ぐっさんPが20選に参加してたら、いろはPを選んでたんでしょうか。
・いろはPは多少毛色の違う得票陣。ストレートな動画だからなー。
・ちゃもりPへの得票は全6票。残り5票はりゅんりゅんニューゲーム。あはは。
・65536bpm氏、ぐぐるPはアングラ枠な印象。そういや、ぐぐるPが総理Pに票入れてて吹いた。
・島Pの動画が、たぶん一番派手なDSでのPVかな?音源までOyamaPだし。




それにしても、今後はどうなるんだろ。
2010下半期は少なさそうだし・・・まっすぐPに期待するしか。


・・・MMDに押されてしまうのかな、このジャンル。
「アイドルマスターDS MMDm@ster」でタグ検索すると、ほとんどが4桁再生に達していると言う事実。
ただ、マイリスト率の高いものは少ないんですけどね。


ちなみに、MMDが悪い訳ではないんですけど・・・。
僕が懸念してるのは「DSのキャラクターを使ったPVがMMD必須になってしまう」と言う事態です。

そうなると、一気に敷居が高くなってしまうと感じるんですよね。僕はMMD使えませんし。
そもそも労力的にもMMDはハードルがかなり上がりますし。「借り物素材でMMD」ってのも滅多に見かけないですしね。


だから、DS素材のPVがもう少し広まってくれないかなー・・・と感じるのです。
・・・お前がやれと言われそうなので、6時間後くらいにDSPV上げますね・・・。

(追記:wyrdPの静止画MADが抜けてたり、ジェットPの大量削除の時期を勘違いしてたり、粗が目立つなあ・・・ごめんなさいorz)
[PR]

by icelake876 | 2010-08-22 02:39 | アイマスDS語り | Comments(0)