カテゴリ:雑談(アイマス系)( 386 )

 

夜桜忌憚

さしあたって一言だけ。

DSMAD作ってて、ダンスのモーションの完成度やらモデリングの可愛さで案外苦労はしなかったのですが(あの時は偶然タイムラインに置けば自然とシンクロ取れる状況が延々続いてたのです)、衣装は色違いを除外すれば各キャラ4パターンしか無いと言うのがありまして・・・。
(ViDaVo各衣装+Tシャツ。一応ジャージモデルもある)


一番欲しいと思ってた衣装はキュンキュンメガネだったのですが・・・(結局入手できず)。
では「一番実装して欲しかった衣装は?」と聞かれたら、和服でした。
実際夢子の和装イラストとか発注した前科あるし。


巡り巡って。
まさか、こんな形でDS組に和服が実装されるとは思いもしなかった。
不思議なものである。




・・・あ、もう一言だけ。
別に驚きはしないけど、絵理って薬品調合までいけるのか・・・(呆然)。
本編に描写あったっけ?ライターさんが今では見られないブログのネタまで拾ってるので(曹操さんとか)、どうもデータ自体をどこからかちゃんと引き継いでるような感じはあるのですが。


[PR]

by icelake876 | 2017-04-10 23:16 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

絵理誕2017

・・・このペースだと来月がシンデレラガールズの絵理イベントになりそうですね。

さーて、どう持ってくるのやら・・・。
ここまででサプライズ的な手は打ってしまったし、流石にサイネリアや尾崎さんと言えども武田さんのインパクトには及ぶはずも無く。

・・・1つ、考えられる点を挙げるなら。
サイネリアが、シンデレラを持ってしても類似のアイドルがいないって点でしょうか。
(涼と夢子にも言える事ですが・・・)
シンデレラガールズの世界にネットアイドルの概念を持ち込んだら、どうなるのか。

と言うか、Y○uTuberとか言う制度のせいで変な流れになってるんでネットアイドルと言うものの概念が変わってしまったような感じはあるし(検索で引っ掛かっても困るので伏せ字)、DSの設定そのものがあの時代にしかできなかった感じがある。まさかニコニコのクリエイター収入が霞むとは思うはずもなく。
そういや名古屋に行った時に街中で横断歩道の安全地帯で叫んでるY○uTuberを見かけて(Y○uTuberです!とか叫んでた)、呆れる以前に状況すら飲み込めず怪しいものを見る目線すら向けられなかった事があったなぁ。たまたま知り合いがいたんで状況を理解して後から説明してくれましたが。

あ、サイネリアってネットアイドルは、こう言うのに関してクオリティは妥協しないから超真面目にやると思います、と私見を残しておく。
アマチュアとして楽しめる範囲内だけど全力でアイドルやってたのがサイネリア様。
個人的な話ですが、ニコマスPやってた時代も彼女には何度も助けられました。


あえて、ハードル上げて待ってみようと思います。

[PR]

by icelake876 | 2017-03-07 23:49 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

祝ニコマス10周年

そもそも祝っていいのか分からない立場の界隈ですがタイトルの通り。


・・・何でもいいから書き殴りたかったので適当に。
そもそもニコマスってのは後になってノベマスも一大勢力として定着したけど、印象としてはXBOX360(箱○)の画質が「そらそんだけクオリティが高かったら化学反応で何か起きますわ」的なアイドルのダンスを作り上げたから、ってのが一番。

僕はDS版の映像でダンスPV作ってた立場のPです。
そんでもそこまでは市民権得られなかったし(むしろごく一部では僕のP名のが一人歩きしたし)、そもそも765フルメンバー使えるPSP版でもそんなに広まらなかった。
結局、高画質ってのがポイントだったんじゃないかなー、と。
(ノベマスは紙クリと言う存在が特異点すぎるので、ここで語るのは省く)

デレステは多人数しか映らないようにしてMAD作りにくくしてる辺り秀逸。故意かどうかは分かりませんが・・・。
まぁ、ゲーム映像使うってのは本来グレーゾーンだし、十分利益を確保できる仕組みが整ったから作りづらいように舵を切ったんじゃないかなぁ。まぁ、あくまで憶測ですが。
(それにしてもなんでソロPV実装されないんだろう。より多くのアイドルを見せるため・・・いやいや、それだとアイドル間の格差が広がるだけなのは目に見えてるし・・・)
結局、ごった煮の動画が得意なぽPが始祖に近いMADを作った辺り、なるほどなーと思ったり。


箱○版の発売日は2007年1月25日。
気が付いたらこちらも10周年か。
アケマスのほうの10周年が優先されたから、こちらはあんまし祝われてるのを見なかった気もするけど・・・。
まぁ、ニコニコ動画そのものの初日から投稿されたカテゴリーってのは誇るべきなのかも。陰陽師が同日っぽいし。

・・・まぁ、ニコマス10周年はあんまし表立って祝われてる訳でも無さそうですが。
ニコニコ10周年だけど、ニコニコはそれ以前にYouTubeに寄生してコメント付加させる期間があったので、厳密な10周年は既に過ぎてますね。
と言うか特別な日なんだなー、と昨日か一昨日ぐらいになって知った。
むしろアイマス的には有浦柑奈の誕生日か。絵理誕1日前と言う日程上、ブラインドになってたせいで今年も当日まで忘れてた。Cu五指に入るお気に入りアイドルなのにこの惨状だから笑うしかない。モバマスアイドルの担当マジ敷居高い。


・・・ただ。
長く続いた、ってのは単純に何かしらのリアクションをしてもいいとは思うんですけどね。
と言う訳で、だらだら書いただけの文章ですが、記事タイトルだけでも祝ってみました。
あと、ものっそい余談ですが、おそらく僕がアイマス知って10年です。ニコマスは09年上半期から見始めたんですがアイマス自体は以前某所で教えてもらってて、YouTubeで07年3月辺りにとかち聞いてた形跡があったんですよね(一時期アイレディも聞いてた)。思えば、まさかポケモンやカービィに次いで長く付き合うアニメorゲームカテゴリーになるとは・・・。

[PR]

by icelake876 | 2017-03-06 23:48 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)  

アイドルマスターDeepSecret

あまり書く機会は無いし、Pでもないから書かないようにしてるのですが、色々あってマキノさんは気になるアイドルです。
まぁ、それのついでにDSコラボシナリオの彼女のレポートを確認できたので。
(まぁ、これに関してはイベントのエンディングを見ても結果は変わらない・・・はず)


[シークレットナイト]八神マキノ台詞まとめ(デレマス -アイドルマスターシンデレラガールズまとめサイト-)

このリンクは一応貼っておくけど見なくてもいいです。噛み砕くの時間掛かるし。
あ、これ以後は記事格納します。ブログトップから来られた方は「レポートオープン」からどうぞ。


レポートオープン(ネタバレも遠慮なく書くよ)
[PR]

by icelake876 | 2017-02-16 23:29 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

funyaさんごめんなさい

「代理投稿した相合傘、なんか変なところで2行ぶん改行されるなー」と不定期に見返すたびに気になってたけど、今になって動画説明文を確認したら改行タグ(<br>)が1個こっそり変なところに隠れてたのに今更気付いて頭抱えてる。

・・・修正しました・・・。
「あれ?スペースキーの都合で2行ぶん改行されちゃってる」と勘違いしたまま5年2ヶ月が経過していたとさ・・・。

[PR]

by icelake876 | 2017-02-15 23:51 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの170205

・触れてなかったけどsideMのゲーム内雑誌での涼と冬馬の対バンは「絶対に来る」と信じてたけど嬉しかったです。
まぁ、割と無難な描き方で終わってしまったのは残念でしたが・・・。
なので一番インパクトがあったのが一希先生のハッスル。
あ、流石にsideMはF-LAGSの出るイベントを2回に1回ぐらいやるのが限度です・・・。


・ブログ強化期間中。昔は毎日更新だったなぁ。
大概は雑談記事で稼いでたので中身が薄かった気がしますが。

[PR]

by icelake876 | 2017-02-05 22:29 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

雑談らしきもの170203

・涼コラボが先とは・・・。
もう色々あったけど流石に夢子確定って状況でテンションは上がってる。後はカード化されるかどうかが問題。

ただ・・・。
個人的に最悪のシナリオが考えられるんだよなぁ・・・。
アイドル絡みでは一切ない。ただ、モバマスの動向色々考えると、とあるPの広告塔にされる可能性があるんじゃないかなー、と・・・。


・シンデレラのライブ出演者が発表になったらしい。と言いつつ数が多すぎて把握しきれない。
うーん、やっぱ熊本を入れないといけなかった気も・・・仙台って過去にアイマスライブあったっけ?少なくとも北陸初上陸だなーと気付いて驚く。
まぁ、僕はライブに縁がないんで冷めた目線でしか見られないんですが・・・。
正直、有給取れない職場にいるので、万が一DS組単独ライブなんて開催されたとしても絶対に物理的に行けない以上は開催されるのが怖いと言うジレンマ。


・GREEスポンサー撤退で「正直プラットフォームがGREE以外になったら場所次第でミリオン始めるまである」と思ったら単なる落丁でした。
嗚呼。
割と任天堂寄りなんで勘弁。


・雑談記事も久々だけど、この雑談えらく贅沢な悩みが多いな。いやっほーい。

[PR]

by icelake876 | 2017-02-03 21:22 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

誰もが口ずさむ

閑古鳥鳴いてるブログ上だったら書きにくい事も書ける。
かも。
具体的にはボツって作成が期待できなくなった動画の話。あんまし包囲されても困るし、あと将来もし作るんだったら過程を見やすいブログに置いてたほうがいい。


あ、前提として。
デレステは諸事情で「876実装くらいの爆弾が来ない限りはやらない」と決めてます。
(どうしても個人的に受け付けない要素があったため。一応伏せるけど5回ぐらいあったプチ炎上のうちの1つだから大して驚くようなものでもないかも。
ちなみに、ぶっちゃけ本家モバマス渋ってた理由は「モバゲーに個人情報渡すのが怖い」。現にwelqで企業態度の悪さが証明されたんで個人情報悪用されないか不安だったりするのですが・・・デレステのほうは純アイドル絡み)




「長富蓮実にALIVEをやらせる」

まーシンプル極まりないネタですねえ。
ちなみに蓮実と舞さん絡ませられないか、って可能性は過去に一度模索してましたが、まぁ「蓮実が日高舞に一切触れないのは不自然じゃないか?」って思考に無理矢理オチをつけるために書いたってのが正直な話。
と言いつつ発想自体に自信はあったものの、前にファミエリさんとかDS好き数名でやってたニコ生であっさり可能性についてて言及されてて泣いた。
一応アイマスソシャゲ3つだとシンデレラの知識だけは多少あるけど(ミリオンもsideMも基本は肌に合わない。一希と大吾が気に入れたのが奇跡)、それすら並ばれてたら僕の存在意義は・・・まぁ愛がHD素材化した時点で役目終えてもいい存在だったと思ってますが。

と言う訳で、デレステに蓮実が実装された時、動画を組もうと考えた事がありました。
デレステの勝手を知らないけど、もうこうなったら借り物でもいいから組んでみよう。
とりあえず当時上がってた唯一の素材を見に行く。エンジェルブリーズ?あの川島さんの超レトロな曲(しかも曲調好きな部類)か、ならば文句あるまい。

撃沈。
隣に本家がいて存在感を喰われなかったら川島さんは何なんだという話である。
しかもサイドもう1人が泣く子も黙る楓さん。




デレステのMVってたぶんコンセプト的には「自分だけのクインテットを作ろう!」だと思う。
まぁ今では2~4人用PVもあるみたいですが。
単純明快、色々なアイドルを見て好きな組み合わせを見つけて欲しい、ってコンセプトでしょう。
(ゲスな書き方をするとソロで構成できるようにすると他のアイドルを見つけにくい=1人にしか課金してくれないから、的な狙いでしょう)

・・・ただ、なぁ。
公式が5人組CD展開を推しまくってるせいで「ボイス組とそうじゃない組」で余計にハッキリと分かれた感があるような・・・。
そんでも結構意外なキャラがSR化されたりとかはあるっぽいですが、キャラ描写とかキャラの交流とかは別。


・・・正直、この現状の構成だとバックダンサーの存在感が強すぎるので(シンデレラガールズとしては正解だとは思いますが)、蓮実のソロALIVEは諦めざるを得ないのだった。
あと個人的な話をすると、僕は趣味の写真は人がいない瞬間を狙ったりするタイプなので、どうしても「他に人が映ってるけどセンターだけ存在感がある」って編集はやりにくい。デレステPV何のカメラ使ってんだよ被写界深度が全然設定されてねーじゃんかよパンフォーカス設定かよ。

あと、カメラワークが動く割にはアイドルの動きが少なく見えてしまう。
モデル自体が綺麗で、それを丁寧に動かしてるからなんだろうか(曲がエンジェルブリーズってのも一因だとは思いますが)。
これだとシンクロ取り辛そう・・・と言うか、そもそも5人で動きが干渉するから、余計に派手に動いてるように見せにくい。




ソロPV実装されるようになれば、アイドル個人をステマした動画は作りやすくなるはず!
・・・って思想は、今のアイマスにとっては邪魔臭いかもしれないけどなぁ。
そもそもMAD自体が推奨できない文化だから仕方ないっちゃ仕方ないですが、なーんか、エンターテイメント視聴者層は何も考えず脳みそ止めて受け入れるだけであって欲しい、って話がテリー伊藤(僕がハッキリと嫌いだと断言できる唯一のコメンテーター)を思い出してげんなりしてしまう・・・。

[PR]

by icelake876 | 2017-02-01 00:58 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

ラジオ内紹介作品:1月22日

タイトルPとholy_shitさんの次ぐらいにはタイトル貼ってた自信がある。

折角なので当時の掲示板からタイトルPのテンプレートをコピペしてから成型してます。
ただsm番号6桁~8桁が混在してるのでスペースキー入れて調整してますが・・・。


【00作目】 sm7204618 ニコ生用OP 卓球P
【01作目】 sm3197056 アイドルマスター 伊織誕生祭にBeastie Boysが駆けつけてくたYO! たきをん氏
【02作目】 sm2088217 AMAMI HARUKA FAN CLUB OGOP
【03作目】 sm2006262 アイドルマスター 春香 「チェリーレッドのピストル」(佐藤裕美) KenjoP
【04作目】 sm16024206 アイドルマスター P・N・E まちぼんP
【05作目】 sm3186597 菊地真のボンバヘッ! ノリスケP
【06作目】 sm5677147 アイドルマスター 『2D or Not 2D』 765プロオールスター 十字P
【07作目】 sm2957565 アイドルマスター 『CHAOS STEP』 THE MAD CAPSULE MARKETS ととすP
【08作目】 sm9238159 アイドルマスター 美希・春香・千早 「サイコアナルシス」 あるつP(怒首領蜂P)
【09作目】 sm228925 THE IDOLM@STER アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち あにょにゃP
【10作目】 sm477567 iDOLM@STER&JB 『TURN ME LOOSE, I'M Dr.FEELGOOD』 orgoneP
【11作目】 sm3591412 【アイドルマスター】Digital Love【Daft Punk】 歯ブラシP
【12作目】 sm17458350 アイドルマスター 「FIRST OF THE YEAR (EQUINOX)」 FRISKP
【13作目】 sm13822860 アイドルマスター2 「moonlight」 影彦P
【14作目】 sm15498956 アイドルマスター 亜美・真美 『夏空グラフィティ~After one year~』 エコノミーP
【15作目】 sm6090634 アイドルマスター×Coldplay 「Fix You」 Im@s オールスター 七夕P
【16作目】 sm9095025 MADPV-『カゴノトリ』×アイドルマスター / 菊地真 ナファランP
【17作目】 sm11927841 アイドルマスター『フタリの記憶 〜Strings Of Life〜』 合作(うしわか、Die棟梁、友、orgone、TPTP)
【18作目】 sm10361418 アイドルマスター 春香サンヲノセテ わるつP
【19作目】 sm15704128 アイドルマスター 我那覇響 × Super scription of Data かよーP
【20作目】 sm1777079 アイドルマスター (MAD PV) ”Flower and Ice” 伊織、雪歩 ナオキP
【21作目】 sm6163869 アイドルマスター 伊織×Polaroid しちやんP
【22作目】 sm9815433  少女 かりふらP
【23作目】 sm11151438 あげられる花束はこれしか無いんだ かりふらP
【24作目】 sm21461503 貴音  12th laser ジェットP
【25作目】 sm15491451 アイドルマスター2 遠慮したいの ニセモノフーリガン氏(ブラッキーP)
【26作目】 sm8349941 美希はPoker face 七夕P
【27作目】 sm9935005 Ellie殺法 65536bpm氏
【28作目】 sm21444433 普遍ソング/overthedogs 【HaRuKarnival'13&Nicom@sRockFes2013】 REKKAP
【29作目】 sm2966263 アイドルマスター 雪歩×capsule 「music controller(piconova-mix)」 怒首領蜂P

【30作目】 sm2966263 アイドルマスター 雪歩×capsule 「music controller(piconova-mix)」 怒首領蜂P
(※延長失敗にて2度紹介)
【改めて30作目】 sm6372742 【アイドルマスター】 ANTE UP (REMIX) ぽP
【31作目】 sm9664550 アイドルマスター 秋月涼 Toxic ペンタP
【32作目】 sm15704410 【アイドルマスター】“BORDERLINE”PV【春香】 えびP
【33作目】 sm389032 アイドルマスターのようなもの 律子 恋するギョウザ AdobeP
【34作目】 sm3424861 アイドルマスター All is Full of Love(ビョーク) はるちは (※Dike氏。P名タグはご遠慮下さい)
【35作目】 sm18761187 アイドルマスター Meteorites ハニハニP
【36作目】 sm14452783 THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC” orgoneP
【37作目】 sm1611170 アイドルマスター 真 『アマイカゲ by EGO-WRAPPIN' 』 baronP
【38作目】 sm20916477 アイドルマスター 「カレンダーガール」【亜美真美誕生祭2013】 みしお子P
【39作目】 sm12608258 アイドルマスター 時間と時間を 黒怒虎P
【40作目】 sm13654596 アイドルマスター 真と右手 蜂矢氏
【31作目】 sm13154307 [アイドルマスター]Lights,Camera.Action!/春香・律子[PBOY P@RK'10] ぐりもP
【32作目】 sm1205512 攻殻機動隊 Get9 アイドルマスター roP
【33作目】 sm8395474 アイドルマスター ワンダーモモーイ by 亜美@とかち re:produce 友P+慈風P
【34作目】 sm18246394 アイドルマスター 「Sunny Day」【再投稿】 096%P
【35作目】 sm3760241 [ I want you back ×× iDOLM@STER The U-15 girls ] ツチノコP
[PR]

by icelake876 | 2017-01-30 00:22 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)  

NRRR第201回絡みの補足いろいろ

ライブに縁が無いのでプロデューサーミーティングについてはノータッチでこういう記事。需要不明。
まぁとりあえずDS組ライブ登場万歳。
済んでる土地柄もあって最初から諦めてる上にライブ系にもそもそも興味が無い(本当に見る体力が無い)ので何とも。と言うか・・・DS組単独ライブとかあっても絶対に用事の日程外せないし。これ以上考えたら死ぬ。
・・・そんでも最後に、あえて反感覚悟で。戸松さんシークレットで見られなかったって意見が多かったのに再度シークレットって事は甘く見られてるんだろうなー(シンデレラの楓さんとかに関しては日程取れるか分からなかったって可能性もあるけど)。DS組はこんな甘く見られていいポテンシャルじゃねーよ、まだまだ行こうぜ。





・卓球さんに「Ellie殺法」の作者を僕と間違えられましたが、僕もものすごく失礼な事に発破さんの動画だと間違えていました。
と言うか当時ここに上げた記事にも書いたけど、MLE3で「発破さん!」ってコメント書いたのは僕です。ひっでぇ。
(65536bpmさんはこっちの動画は覚えてた。自分で撮っておきながらイマイチ使いづらいシルクハット日高愛素材)
うーん・・・前にも書いた通り発破さんの処女作とイメージが被った上に(動画説明文も似てるし)、あと同じ発破さんの体調悪い時のライブの風景の印象が強かったのかも。


・誰が影彦さんのmoonlightにテレビ宮崎タグ付けてたんでしょうか。
ニコマスで僕以外に宮崎に縁のある人を知らないんですが・・・(苦笑)。あ、僕ではありませんので。



僕も思わず作ったテレビ宮崎クロージング映像シリーズ。

今ではおそらく有名な話なのですが、宮崎には民放テレビ局が2つしかありません。
ものすごく大雑把に説明すると・・・。
派手にやってて稀に強烈なヘマやらかす(アナウンサーが首折ったりとか)のがテレビ宮崎。
報道系も番組構成も色々と丁寧なのがMRT(宮崎放送)。

この派手にやってるほうのテレビ宮崎、ローカル番組の構成も結構上手ければ(企画で酷いヘマする時ありますが・・・)、無駄に企画に力が入ってることも多く、映像編集や選曲もスタッフに相当の手だれがいるっぽい。
で、ニコニコ大百科にすら言及されているのが「早朝のOP映像、深夜の放送終了時のクロージング映像の質が異様に高い」。
えぇ、上記の動画は2000年代後半のクロージング映像の洒落た雰囲気に憧れて作ったものです。
(写真も同じロケ地のものを混ぜてます。余談ですが、あえてエコノミー画質まで下げて投稿してるので色々とご容赦下さい)
貼るか迷ったけど貼っておく。ちなみにOrangePekoeはテレビ宮崎だと結構頻繁に曲を使われる部類。

話が長くなりましたが、たぶん2012年ごろからクロージング映像が「moonlight」に変わりました。
正確な時期は覚えてないけど、影彦さんの動画が上がったほうが早いのは確実です。
つまり、テレビ宮崎のクロージング映像を見て曲でググった人が数年前に上がった影彦さんの動画に気付き、テレビ宮崎タグだけ残して去っていったって流れなのではないでしょうか。

無駄に長い解説。こらTwitterじゃ無理だわ。
ちなみに僕の動画ですが、あちらのテレビ宮崎タグも自然についていたものだったと記憶してます。


・Transparencyってサイトは現在はアダルトビデオレビューサイトに近いのでリンクは貼りませんが、卓球さんに指摘された通り透-架さんのやってるサイトです。
ニコマス初期の長回しの名手かつPerfumeM@ster最古のPの一角。
(長回し・・・ダンスのノーカット映像そのまんまぶち込んでシンクロさせてた。なお実際は加減速処理をかなり入れてあったりする)
当時は他のコンテンツも雑多に扱ってたニュースサイトでした。で、不定期に見てたのですが、僕がニコマスにはまりはじめた時期で偶然NRRRが紹介されてて、そのまま辿り着いた・・・って流れです。
卓球さんが前々からファンですとネット上で挨拶してたりしたらしいので、その流れで透-架さんがNRRRに遊びに行ったのに便乗して流れて行った、と。

まぁAV見ないんで今じゃ絶対に辿りつかないサイトですねぇ(苦笑)。
諸事情で詳細は書けませんが、まぁ友人のサイトが紹介された的な理由があって辿り着きました。
2ちゃんねるまとめブログ系以外のサイトで唯一紹介されたのがTransparencyだったり・・・。

ちなみにNRRRを聴き始めたのが2009年夏(デビュー前)。
贔屓で紹介されるのが嫌だったんで「紹介されるまでは掲示板に出没しないぞ・・・!」って決意して名乗らないでいたら、掲示板の初登場は1年以上経った2010年10月。
まぁ、まさかあの動画で紹介枠行くとは・・・詳しくはここら辺で。サイネリアには頭が上がらない。


・僕の動画、そんなに涼のイメージあったっけなぁ・・・>やらしいさんのコメント

半年ぐらい前にかりふらさんがブログで過去動画振り返りか何かやってた時に「愛のイメージが強い」と言われたけど、涼に関しては意外だったり。
ファミエリさんにも「何故か涼のイメージが強い。誰がどう見てもDS全員分作ってるのに」的な事を言われた事があったり。

僕としては「NoNoWireに愛と一緒に参加」ってのが毎年の行事と化した上に(七色のお礼で翌年も作ったら何故か定着した)、単純に愛だと半端じゃなくPVが作りやすいので、愛に偏ってたかなーと気にする機会が多かったりする。
普通の人から見たら愛と電子音楽のイメージが合わないんでしょうけど。まぁ絵理と電子音楽で作っても、動画がワンパターンになりそうで敬遠してた、ってのもありますが・・・(今も昔も動画そんなに大量に作れるタイプじゃないし)。

涼のイメージは正直意外。
単純明快、かなりの割合で夢子とセットで扱ってたから。そんなにソロで行かせた記憶が無いのです。
確かにやらしいさんには洋楽m@sterをTwitterに貼ってもらった記憶があったのですが・・・。
ただ、確かに今になって再生数を見ると、アオイアサガオとDSフェスタ1stのノベマスがツートップだったりする。
そのアオイアサガオは僕の代表作の1つとも言える涼ソロPVMADですが、日和って夢子要素として桜の写真を1カットだけ入れてます

え?Toxic?何の事ですか?
(あの動画の扱いに関しては雑なのが仕様です。「僕が伸ばしたくない動画を作れば伸びるはず」と言うコンセプトがホールインワンしてfunyaさんすら釣れてしまったと言う謎の動画なので・・・w)


・NRRR用語集はNRRR100回のタイミングで投下したものです。
かなり雑だったのですが、更に項目を継ぎ足しまくった結果、あんな長い上に複雑怪奇な文章に・・・。
(途中で赤ペンさんに一度添削してもらって、その文章を融合させたから一気に成型されたはずなのですが、更に増築したから結局軍艦島アパート状態)
ちなみに、どこかの項目が書きかけで止まってた気がするけど文章量が多すぎて修正できないまま今に至ってたりする。
201回記念でその項目を探して修正しようかなぁ。


・NRRR201回絡みでは、もう1記事くらい上げる予定。

[PR]

by icelake876 | 2017-01-29 17:02 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)