カテゴリ:アイマスDS語り( 40 )

 

武田さんの立ち絵考察

>武田さんは、個人的に立ち絵がしっくりしないので、立ち絵無しの一人称でシックな物が見たいなぁ・・・なぁ・・・なぁ・・・(エコー

人不同さんに言われたので、調べてみた。




そもそも、武田さんのニコマス上での立ち位置ってのはネタ属性で(本編では凄く真面目です)、それこそ立ち絵が1通りしか存在しないがために某home扱いされてる現状です。
この立ち絵を見るだけでネタ的な連想が来てしまう事実。

ですが。
64m@starのノベマスの時も触れたのですが、武田さんは本編ではちゃんと口パクやるんですよねー、他のキャラ同様。
確かに立ち絵は1通りなのですが、口の開け方は2通りあります。
だから、今度ホワイトデーノベマスの解説の時にも触れますが、立ち絵1通りってのは原作の武田さんとは結構離れてるとは思うのです。
(歪さん曰く「1通りじゃないと怒られそうだから」だったような)




けど。

そもそも、武田さんの立ち絵ってこれでいいの?
確かに、違和感があるような・・・。




d0160172_2224911.gif


まず、これが武田さんの立ち絵。
gifに変換してるので微妙に劣化してますが、大体合ってます。




次に。

ゲーム本編での武田さん。
涼の1300枚以上貯まったプレイ画像集から。












d0160172_2225092.jpg


ここまで違うとは思わなかった。

見比べると「かなり」違う。もちろん、絵は上手いんだけど。
眼の色が濃い。口元が中途半端。直接並べて比較するとこんな感じ。

あ、ちなみに他のキャラと立ち絵のサイズはあまり変わりません。縦900。他の皆さんは850。
だから、普通に並べたら身長の高さが描写できていない。
今慌てて手持ちの縮小版立ち絵のサイズを修正しました・・・。


・・・うーん。
[PR]

by icelake876 | 2010-10-20 22:08 | アイマスDS語り | Comments(0)  

ちなみにサファイア買ったのは2年半前

アイマスDSをやろうと思ったけど、ポケモンサファイア(6週目)が積みゲー状態になってたので慌てて進める。

・・・いや、ポケモンサファイアって電池が切れると時計機能が飛ぶんみたいなんで・・・。
(金銀までと違ってデータは電池式で無いらしいんですけど、たぶんレジアイスの捕獲が不可能になるので今のうちに進めたい)
ちなみにホワイトは買ったら300時間くらい飛びそうなんで禁止令が出ました。半年後に購入予定。


ちなみに。
アイマスDSはプレイ画面を撮りながら進めているため、その作業がおっくうになって進まないと言うアホな事実。
パネルとか、キュンキュンメガネとか、欲しいから進めたいんだけどな・・・。




と言うか・・・。

土曜にセーブ→日曜のアイテムを粘る、って手法が使えれば便利なのに・・・。
僕は合計個体値156で素早さ31の波ピカを引き当てる程度の単純作業への耐性は持ち合わせてますし。
(ちなみにテイク150くらいで引いた。これでも乱数調整を使ってないので異常に早い方)

しかし。
アイマスDSは土曜にセーブ→日曜のアイテムを粘る、と言うやり方だと完全にアイテムが固定されてしまう仕様っぽいので、単純に何周もゲームを繰り返すしかない。
何回か検証したけど、決まったアイテムとファンレターとの2択になる。例えばロゼエトワールに決まってしまったら、何回リセットしてもファンレターとロゼエトワールの2択だった。
たぶん、月曜のミーティングで日曜に貰うアイテムが決まってしまうのかなあ・・・?


こうして見ると、シナリオが極上だから僕にとっては大好きなゲームなんですけど、不平不満が出たのは頷ける・・・のかも。
ここまでランダム要素に左右されるとは。

オマケにDSiを持ってないのが痛手。
僕は2年半前にポケモントレーナーに復帰して、その際に勝ったDS Liteを未だに使ってます。
そんでもって、サファイアからポケモンを転送するために、アドバンス版対応の初代もしくはLiteが必要なため、DSiは買うと言う選択肢が無かった。不要。
なので、初回購入特典気味だったメガネは入手できないまま終わってしまった、と。

そんな訳で。
運よくシルクハットは手に入れたものの、肝心のメガネはまだ手に入りそうにない。
あと天使の輪とか悪魔の羽とかもレアアイテムなんでしたっけ?引き当ててません。




ちなみに、前の記事も宜しければお願いします。
[PR]

by icelake876 | 2010-09-25 16:20 | アイマスDS語り | Comments(0)  

ペンタPなりのプロデュース



と言う訳でDSフェスタPV部門です。
前に組んだ会心の高速m@sterの仮組み(自分の中で)があったので、ほぼストレートのまま出しました。ノーエフェクト。
とにかく一発勝負のつもりで、このブログのプロフィール画像を投入。


僕にとって、アイマスにおける「プロデュース」って、なんだ?
少なくとも、現時点では「DSの魅力を伝える事」なんだよなー。
そう思ったので、一気に仮組みを3人とも出る仕様にして出した。


正直、この3人はプレイヤーのプロデュースを受けることを前提としていないアイドルだし(ゲーム中で)、本編で普通に出る事は諦めてた。

だけど。
この3人なら、いざ本編に出たら、ギャルゲーの耐性を乗り越える勇気が出るかもしれないと気付いた。
元々アイマス自体がギャルゲーの体裁は成していない訳だし、この3人がきっかけになれば、いける。

だから、その日を待つ事に決めた。
数年後上等。
[PR]

by icelake876 | 2010-09-19 19:08 | アイマスDS語り | Comments(0)  

DSじゃないけどアイマス語り

あちこちの反応を見て、アイマスと言うゲームにおける「プロデュース」と言う要素の大きさを思い知らされる。


正直、僕には雲の上の話だったりする。
ギャルゲーが苦手なので、プロデュースと言う行為がむしろ障壁だったりするから。
(と言ってもギャルゲーの枠に収まってないのがアイマスなんだけど、
僕が欠陥のある人間なんで、ゲームのフォーマットがギャルゲー寄りと言うだけで心理的にプレイしにくいと言う・・・)

プロデュースかー。
僕はポケモントレーナーが本業なんで、そっち方面で考えてみた。
(注:ポケモン歴が12年と圧倒的に長く、ニコマスにもバトレボの架空戦記から入ってるため、一応こう言ってる。今は副業のP優先です)
まあ、確かに嫌だよなー・・・。
昨日リーフグリーン選んだのも、初代の相棒のスターミーが出るからだし。
と言っても、ブースター使いとしては、竜宮小町程度で冷遇と言うのが我慢ならんのですが。


でも。
ほとんどのアイマスプレイヤーの方にとって、アイマスとは「アイドルをプロデュースするゲーム」だったんだなーと。
そして、それが崩れるのが何より嫌なんだなーと。
それが、正直意外だった。もしかしたら、製作スタッフからも意外に映ってるのかもしれない。
(11人+響と貴音を対等に扱って欲しい、と言う意見は分かるんですけどね)

もっと、無限の可能性を秘めたゲームだと思ってた。
そうじゃなきゃ、ニコマスなんて広まってない。
あと、僕はニコマスに入る以前から、「公式やファンの圧倒的なノリに支えられてきたゲーム」としてアイマスに興味があった人間だから。


一応これでもアイマスは3年半前から知ってて、ラジオとかもある程度聴いてたので、DSオンリープレイヤーながら765プロの面々にも結構な思い入れがあるんですけど・・・。
僕が「DS専属」を名乗ってないのは、そのため。
魔が差したら、765プロのノベマス作るだろうし。
(原作未プレイだから「魔が差したら」。やる場合はノリノリで作ると思う)


・・・でも、DSしか作れない気がしてきた。
正直、自分がゲームとしてのアイマスに興味があるか、と聴かれたら相当に危ない。
アイドル育成ゲームと捉えても、ポケモンと違ってアイドルだし、トップを狙うに際して感情移入し過ぎて失敗するかもしれない・・・。

いい意味で、なんですけど・・・。
僕は765プロの11人は神格化してるので。
だって、たった11人でニコニコ動画の御三家入ってるんだぜ?

そのぶんAランク上位エンドが嬉しいだろうし、実際にやれば認識は変わるとは信じたい。
けど・・・。




ああ、まだアイマスは遠い。
「プロデュース不可でどうこう言い過ぎだ。
もちろん全員優遇とは言えキャラの扱いに差が出るから竜宮小町の問題は難しいけど、プロデュース以外のアイマス像を見つけてもいいのでは」と正直思ってた。

けど。
僕が身贔屓を除けば確実に一番好きなP様のTwitterを見て黙らされた。
むらたんPはポケモントレーナーだから、こういう視点なのかもしれないけど・・・。
ああ、メーカーが裏で努力値を扇動してるポケモンと違って、アイドルと一緒に強くなれるんだな。

・・・アイマスのゲーム内での「プロデュース」を知らないと、ダメなんだろうなあ。
まだ高嶺の花か。




そう言いながら、動画を作る。
アイマス本編未プレイなのにP名を名乗るに即して、「ニコマス上で、本気でDSのみんなのプロデューサーになる」って覚悟を決めたんです。
実際、その時の動画も、僕が本業だと言い張ってるノベマスでしたし。

けど、いつか765プロにも行ってみたい。
昨日の記事の「でかした亜美ーーー!!!」は本当に口から漏れた感想です。
[PR]

by icelake876 | 2010-09-19 00:37 | アイマスDS語り | Comments(0)  

2010年上半期ニコマス20選  アイマスDS動画上位10傑

趣味。
Side-Bが来たこの時期に、やってみました。
兄弟記事「DS素材PV得票数」もどうぞ。

ちなみに動画タイトルのリストだけを見てDSが入ってるか判定してるので、信頼度かなり低いです。
悪来さんのポータルからコピペ。

あと、motaPのような「DSと無印の複合」は「More」の追記以降に別途まとめました。
ただ、5票以上ので力尽きました・・・ベスト40くらいまで。
そちらを見る限り、無印との複合とは半々みたいです。




1位→96票[15.5%]
HELLO!! 愛・絵理・涼 MMD×アイドルマスター 狡猾全裸富竹P
2位→59票[9.5%]
【手書き】 日高愛のやさしい時間 【アイドルマスター】 キーボーP
3位→48票[7.8%]
【アイドルマスター】ハッピース【手描きMAD】 タカシP
4位→39票[6.3%]
恋☆カナ (Dance Shot Ver.) 日高愛 MMDM@ster 狡猾全裸富竹P
5位→33票[5.3%]
Phantom of Ellie りよ。氏
6位→22票[3.6%]
夢子さんがかわいいんだが・・・ RidgerP
7位→16票[2.6%]
【それでも行くのか】涼ちん、いのちの旅【涼ちん】 銀河無宿(P)
8位→14票[2.3%]
【アイドルマスター】水谷絵理 クロスワード【手書きMAD】 タカシP
9位→13票[2.1%]
【アイドルマスター】きらめく?きらめく!素晴らしい世界☆ かりふらP,朗読P
【Novelsm@ster】 彼女の伝説 【アイドルマスター】 HDKPPP


・「アイドルマスターDSタグの付いた動画」は141件ランクインしてるらしいけど、流石にねえ・・・。
かなり少ない。まあ、10件に1件あれば十分な気もするけど。765プロのアイドルは10人以上いますし。
・手描き5件。MMD3件。中編ノベマス1件。変則ノベマス1件。
勿論PVは0件でした。ちなみに別途まとめたけど、PVの最多得票はfazzPの8票。
・舞さんノベマスの13票には驚いた。

More
[PR]

by icelake876 | 2010-08-22 02:47 | アイマスDS語り | Comments(0)  

2010年上半期ニコマス20選  DS素材PV得票数

これぞ究極の俺得。
DSのダンス映像を使ってるもの、を集めてみた。


ちなみにデータベースのP名検索だけで判断してるので、抜けがあるかも。
検索したP名→かりふらP、吊...さん、発破P、ジェットP、fazzP、ペンタP、ぐっさんP、いろはP、ちゃもりP、65536bpm氏、くらわんP、ぐぐるP、島P、かなたP、先駆者P、汞さん

・・・他に2010上半期でDSMAD作ってる方いらっしゃいましたっけ?
前はMBP他が作ってましたけど・・・抜けがあったらごめんなさい。
カッコ内は得票者。




かりふらP
4票→【アイドルマスターDS】my generation 2nd vision【水谷絵理誕生祭】
(SquareP、にゅーとんP、zeitさん、keyfardさん)
1票→俺がアイドルだ!(谷山君)
1票→アイドルマスター 秋月涼 Kool Thing(REKKAP)

吊...さん
1票→【Re:Pl@y】ILLUMINATI(かりふらP)
1票→【Re:M@STER】GAME【Another Vertion】(ペンタP)

発破P
7票→アイドルマスター - 体調悪いときにライブ行くとたまに見える風景
(ツークンP、メイド好きLP、赤菱P、もぐP、かきつばたさん、REKKAP、島P)
1票→アイドルマスター - 陽光を浴びてトロけるみたい(zeitさん)
1票→アイドルマスター - エリザベス女王みたいですね!(チヒロP)

ジェットP
1票→愛たんはシンデレラ(シチューの人)
ここまでDSMAD四天王

fazzP
8票→プリコグ - lowbeat edit PV Ver.(最多得票)
(おくるだP、もぼぞんえP、キリコさん、gasさん、こずP、YaSuYuKiさん、tronさん、_さん)

ペンタP(湖氷堂)
7票→アイドルマスター 秋月涼 Toxic
(○daiさん、funyaさん、Mashさん、谷山君、さなかんさん、介党鱈P、REKKAP)
4票→アイドルマスター 日高愛 マリオペイントの曲
(isciaさん、シチューの人、keyfardさん、FenorlP)
2票→アイマスDSMAD わたしは・・・絵理(かりふらP、ハイドP)

ぐっさんP
1票→アイドルマスター やってこい!ダイスキ /日高愛&水谷絵理(いろはP)

いろはP
4票→アイドルマスターDS 愛・絵理・涼 「ハッピース」
(どんP、じまくろいP、むうひさん、kトラックさん)

ちゃもりP
1票→【アイマスDS高画質PV】プリコグ トリオエディットバージョン(かりふらP)

65536bpm氏
1票→Ellie殺法(REKKAP)

ぐぐるP
2票→アイドルマスター Feel It All Around(チヒロP、もぼぞんえP)
1票→アイドルマスター ブラックジャズデストランス(funyaさん)

島P
4票→★☆☆(もぼぞんえP、柏城P、_さん、つややかさん)




得票者濃すぎだろ!(爆笑)


・かりふらPは「きらめく?きらめく!素晴らしい世界☆」に流れた気がする。でも流石。
・吊さんは濃い人しか入れないので、必然的に票数は少なくなる。
・発破Pの愛が最多クラスだったのは意外だった。強烈なインパクトを残す動画だからか。
・ジェットPは大量削除が響いたかな・・・東京事変とか入りそうだったんですけど。
・fazzP、最多得票・・・なんですが、おくるだPの票は兄貴に入れたのか絵理に入れたのか不明。
・得票合計2桁が出た。たぶん、効いたのは「DS専属」。主犯はToxicだけど。
・ぐっさんPが20選に参加してたら、いろはPを選んでたんでしょうか。
・いろはPは多少毛色の違う得票陣。ストレートな動画だからなー。
・ちゃもりPへの得票は全6票。残り5票はりゅんりゅんニューゲーム。あはは。
・65536bpm氏、ぐぐるPはアングラ枠な印象。そういや、ぐぐるPが総理Pに票入れてて吹いた。
・島Pの動画が、たぶん一番派手なDSでのPVかな?音源までOyamaPだし。




それにしても、今後はどうなるんだろ。
2010下半期は少なさそうだし・・・まっすぐPに期待するしか。


・・・MMDに押されてしまうのかな、このジャンル。
「アイドルマスターDS MMDm@ster」でタグ検索すると、ほとんどが4桁再生に達していると言う事実。
ただ、マイリスト率の高いものは少ないんですけどね。


ちなみに、MMDが悪い訳ではないんですけど・・・。
僕が懸念してるのは「DSのキャラクターを使ったPVがMMD必須になってしまう」と言う事態です。

そうなると、一気に敷居が高くなってしまうと感じるんですよね。僕はMMD使えませんし。
そもそも労力的にもMMDはハードルがかなり上がりますし。「借り物素材でMMD」ってのも滅多に見かけないですしね。


だから、DS素材のPVがもう少し広まってくれないかなー・・・と感じるのです。
・・・お前がやれと言われそうなので、6時間後くらいにDSPV上げますね・・・。

(追記:wyrdPの静止画MADが抜けてたり、ジェットPの大量削除の時期を勘違いしてたり、粗が目立つなあ・・・ごめんなさいorz)
[PR]

by icelake876 | 2010-08-22 02:39 | アイマスDS語り | Comments(0)  

それはきっと遥かな高み



自分のアイマスとの関係とかを延々語ってみる。

僕がニコマスを見始めたのは2009年の2月辺りなんですが・・・。
アイマスそのものは某ウェブコミックサイトの影響で相当前から知っていて、さらに僕が見る選(?)で所属してるコミュニティにも早々に持ち込まれたので情報の習得時期そのものは恐ろしく早かったりします。




調べたら、ハードディスクから2007年3月に保存した真のエージェント夜を往くの音源が発掘された。
しかも3月1日午前0時2分。

「『とかち』?この曲カッコいいなあ。
でも本来の歌い手はこの真ってキャラなのかあ・・・キャラデザも声も、あえて完全に男として設定されてるのは面白いかもなー。
ってか、真バージョンのこの曲カッコいいなあ。ちょっと、あえてこっちを保存しとこ」


これが当時の感想。今はっきり思い出した。
ぽけっとれこーだーでYouTubeから取り込んだ記憶がある。


ただ、ギャルゲーが苦手と言うか一生やる気の無かった僕には全く縁が無かった。
そもそもオタクとして非常に中途半端で、フィギュアの類は絶対買わず(ポケモンの人形は買ったりしたけど)、アニソン系も好きだけどCDを買う度胸が無い有様。1回キャラソンを清水ダイブ的に買った記憶はありますが。
だから、XBOX360と言うハードは任天堂寄りの僕には絶対的な壁になってしまった。

それでも、アイマスレディオを聴いたりはしてました。
当時ネットラジオジャンキーだったんですよね。そんでもって「歌姫楽園」のコーナーに惹かれて。確か「目が逢う瞬間」の初出をリアルタイムで聴いた記憶がある。


と言うか、一番最初に書いた個人サイトの影響で、あっという間にアイドル11人を覚えられたんですよね。

そんでもって、アーケード版の公式サイトの濃さに惹かれて漁ったりしてました。
(なので、一番馴染みのあるアイマススタッフは永遠にディレ1さん。
このノリの良さはアイマスレディオでも見られたし、その汎用性の高さは今のニコマスに対するイメージにも繋がってたりする)


で。
この動画は、見てた。
「僕とは関係の無いギャルゲージャンルだけど、いいゲームだなあ」と思った。

だって、最後の「プロデューサーさーん!ドームですよ、ドーム!」は秀逸すぎるでしょう。
「遂にここまで来た」が凝縮されてる、あまりにアイドルマスターを象徴しすぎてる台詞。




思うに。
僕がDS版に喰い付いたのは、アイドルマスターに触れたかったからなのかもしれない。

本当は、この辺りの後にもう2段階ステップがあるんですけどね。むらたんPのバトレボ架空戦記と、あと1個。
でも。
とにかく「ストーリー重視」「絵理と尾崎さんの設定が自分の求めてるものかもしれない」「ポケモントレーナーだからDSは持ってる」等の理由がどんどん見つかって、こりゃ行くしかないと思った。
去年10月、某所のデオデオで10分間レジと棚の間を往復し続けた後に、購入。


・・・うん、間違いないな。
とにかく、アイマスに触れたかったんだ。
最初に曲を選ぶ時、「HELLO!」「THE IDOLM@STER」以外の楽曲が恐れ多くて選べなかったのを、はっきりと覚えている。
間違いない。うん、アイマスと言う遥かな高みへ触れたかったんだ。




僕が今DSで必死にやってるのは、「アイマスに入りたいから」なのかもしれない。
この3人と一緒に、スター集団765プロに並びたい。

今は、響&貴音と違って、正直まだ並べる気配が無いなーとも思いますし。
(そもそも、プロデューサーがプロデュースするアイドルとしては微妙かもしれないし。単体のキャラとしてあまりに素晴らしすぎるから、代替の手段をいくらでも講じられるはずだし講じてほしいと強く思ってるけど)
だけど、876プロの3人がいなければ、僕はアイドルマスターの世界に入れなかったので、この3人と戦いたいなー、と。
それに、キャラクターとしても大好きですし。一応ゲームと割り切ってはいるんで「俺の嫁」系統の感情はゼロだけど、二次元のキャラにここまで入れ込んでるのは人生初です。

・・・できるのかなー。
当時は創作媒体を言い訳に入ったけど、今にして思うと、こんな感じの理由も強いのかも。


最後に一言。
この公式PV、いいですよね。
[PR]

by icelake876 | 2010-07-29 22:09 | アイマスDS語り | Comments(0)  

人数もちろん1人

ぶっちゃけ、最近の愛は歪さんの新立ち絵に踊らされすぎな気がする。
前に記事にしたけど。あの愛が全裸で会話するアホな会話文です。奇特な方は探してみて下さい。

なんつーか、今回の「原作にない立ち絵」ってのは一応実験要素多めって言ってる訳だし。
多用は厳禁なんじゃね?


それでも破壊力があるし、上手く使えばいいとは思うんですけど。
あの、どう考えたって刺しm@s支援用としか考えられない立ち絵はなんとかならんのか。


 尾崎
「なんで日高さんにこんな立ち絵があるのよ!
アイマスDSのヤンデレ担当は(特にCランクの)私一人で十分よ!
絵理は勿論、日高さんや秋月さんだろうが
言・語・道・断ッ!!!

 絵理・愛
「・・・あのー、尾崎さーん・・・」
 尾崎
「いや、言いすぎたのは謝るけど。
けど、割と切実に、あなた達が暴走してるのは見たくないというか・・・」



今制作中のノベマスで書く予定の1コマ(マジ)。








という訳で。




d0160172_2120458.jpg


人数もちろん僕1人。


ルール無用。

愛07立ち絵の60-72番、赤目立ち絵(個人的呼称ヤンデレ立ち絵)を健全に使ったヤツの勝ち。
なんでもアリ。「かわえええ」でも「せつねえ・・・」でも、愛の本来の性格からズレないようにこの立ち絵を使ったらOKです。
赤目さえそのままなら、改変は自由。


↓試しに1ネタやってみました。
あ、萌えた人はコメント欄にて挙手ね。勝手に会員に巻き込みます(笑)。強要はしませんが。

More
[PR]

by icelake876 | 2010-07-12 21:31 | アイマスDS語り | Comments(0)  

どうでもいいけど富樫先生はあまり好きになれない



ふと、この動画を見つけて思った。

アイドルマスターDSって、キャラのグラフィックよりも、ステージのチープさが厳しいんじゃないか?
この動画の圧倒的シンクロ率は言うに及ばずだとしても(qwertさんって何者?)、なんというか「古き良き時代のアイマスPV」感を出せてるのはステージの奥行きとかの立体感がある気がする。


僕の持論は「表情とかかわいいし、DS3人組のダンスでも十分いけるんじゃね?」だった。
それは踊り子とか見る前から思ってた事なんですけど・・・。

DSの映像素材はほぼ全てピピンPの映像であり、ほぼ全て市民ホール。
でも市民ホールって、結局あの背景のイルミネーションパネル一発のステージじゃないですか。これだと、面白い映像は吊さんのGAMEみたいな感じで撮れるけど、正統派で勝負するには限界がある気がする。
南国野外ステージの素材もあるけど・・・。

あと、こうして見るとダンスの少なさもちょっと厳しいかも。
この動画のダンス、DSには無いものばかりですし・・・僕があまり覚えてないのもありますけど、見覚えのあるダンスがエージェントくらいしか無い。
代わりに4曲オリジナルの振り付けを使える訳ですけど・・・。
そもそも、借り物だとパネルが使えないからなあ。僕はDSしかやってないので「○○のダンスを使いたいからパネル使う」という芸当は不可能です。蒼い鳥パネルを一度使っただけ。他は、くらわんPが絵理誕生祭で使ってたくらいか・・・。


ただ、本題はステージ。
DSの中でも、ドームはかなり派手な感じが出てるから、この動画に対抗できるとしたら「ドームで踊らせたシンクロMAD」になると思う。今、適当に考えただけだけど。ステージの色彩の派手さでDS映像の奥行きの足りなさを補えるかなー、って・・・。
あと、彩度も少し落としたいかな。あえて。

・・・素材は撮るので、シンクロに自信のあるお客様がいらっしゃいましたら、誰か代わりに作ってみません?
直撮りだと残像が出るせいで抜き映像とか作れないのが弱点ですけど。
うん、ダメもとにも程があるね。そのうち自分でやってみます。


しっかしqwertさんって何者だよ。
このカッコいい曲で踊ってる真本人はかわいい動きしてる。訳分からん(褒め言葉)。


どうでもいい独り言:愛誕生祭が手詰まりで全く手についてない(号泣)。あ、秋月律子さん誕生日おめでとうございます。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-23 20:18 | アイマスDS語り | Comments(0)  

歪さんの絵に足りない表情

ノベマスの制作中(つーか昨日)、気付いた事がある。

d0160172_21484398.jpg


d0160172_215034100.jpg




この表情の立ち絵が無い!

困った。意図した立ち絵が存在しないってのは困った。
特に、涼の半目立ち絵が無いのはビックリした。
夢子の泣き顔だけは、liarPの改変グラで補えたけど・・・。


d0160172_21505123.jpg

仕方ないからサイネリアは自作したよ。
他の立ち絵の切り貼りです。それとなく似せただけなので、間違い探しレベルのクオリティですが・・・。
つーか、涼を中心に目がでかい傾向が顕著なので、眉毛が再現不能だった。目にかかってしまう。

プライベートの相方の画力が欲しい・・・。
既に各キャラ100通りの立ち絵がある以上、歪さんの絵にこれ以上注文をつけるのは申し訳ないし。



どうでもいいけど、自分で100ヒット踏んだ。
多重カウントは防止してるのに、ほとんど公開していないこのブログが1ヶ月で100ヒット行くのが謎。
誰か見てるんでしょうか・・・。





追記↓
d0160172_0395473.jpg


うわああああ
このまなみさんの表情がないいいい


隣の律子さんはあっさり見つかるけど。
・・・自作(つーか壊して再練成)すっか・・・。ビバPixia。塗り潰しが欲しいけど。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-09 22:00 | アイマスDS語り | Comments(0)