カテゴリ:動画紹介PV系( 117 )

 

キュートでクールな可愛いあの子



ぶっ飛んだ。


MMD絵理にモーショングラフィックス風味のAviUtlとか今のご時勢に飛び出しますか。
なんだこれ。なんだこれ。なんだこれ。
凄いものを見られて嬉しいと言うべきか、これが5年前に上がってたら確実に5桁再生だから超勿体無いと言うべきか・・・。
[PR]

by icelake876 | 2017-03-13 23:27 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

ペンタPの2016下半期ニコマス20選未遂

20選未遂(8作しかない)だけど参加してしまえ・・・。

(20選のページはこちら



http://www.nicovideo.jp/watch/sm29282659
三才駅P
駅弁ひとり(海老めし編)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29468035
isciaP
【選曲Sw@pping Festival】 Soldier Of Fortune

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29473340
あやいずP
青い幻燈

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29661503
(ペンタP:自薦)
吊さんのセカンドステージで 『サヨナラヘヴン』

http://www.nicovideo.jp/watch/sm29681867
DSPlusP
【MMD】ディアリースターズで『ECHO』【im@sDSフェスタ7th参加予定遅刻】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30095831
バチさん
文字ドル

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30096163
BARRY_P
【MAD】シン宝島

http://www.nicovideo.jp/watch/sm30265216
疾走感P
【PBoyP@rk'16】 Keep Walking


もう集計用のリストも件数が少ないので先に載せます・・・。
よろしければ↓詳しく載せてる部分もどうぞ。


紹介文+スクショ1枚ずつ
[PR]

by icelake876 | 2017-01-20 23:23 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

アイマス動画ですよ!アイマス動画!

シンデレラDSコラボ?あぁ、いや最初は歓喜したんですけど後々考えると予算が7万くらいしか無いから多分期待値的に0.6枚くらいしか引けない・・・。






動画紹介とか26ヶ月ぶりでごぜーますよ。
と言っても、これサムネだけで何やってるか分かるので(タグで誰が紹介されてるかも分かるし)、貼るだけでオチてる気がする。
(個人的にはかりふらさんと朗読さんの合作以来の衝撃)








で、何故にわざわざブログ起動までやったかと言うと。




週マス除外されたwwwww


この流れはズルいわ、うん。
しかもピックアック枠に入れてちゃんと流していると言う徹底っぷり(ネタ的な意味で)。ちゃんと週マス編集部からフォロー入ってるんだから、もう遠慮なく笑えますわ。
(まぁ「描いてみたカテゴリーだったから」と言う理由っぽいけど、どっちにしろ審議になってた可能性はある。ただ誰がどう見てもアイマスの動画だから凄い)

元動画自体が気軽に見られるってのも効いて、紹介記事行きになりました。
[PR]

by icelake876 | 2016-11-27 18:08 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

DSMADで20選

過去にあったっけ。
最近リアルで幻覚を見てるのか疑うような事が多い状態なので(少なくとも日中に意識が飛ぶ事は何度もある)、もう思い出す力が無い。

一応かりふらさんが涼誕で入ってたはずだけど、あくまで実写PV的なもの。
funyaさんとか入っててもおかしくないけど、P別得票で入って分散するタイプだから流石に入らないか。先駆者さんのBBとか、なかなさんとかじゅっさんの涼のアレとか入ってたっけ・・・?








なんだよ。

なんだよこれ。








kiiro_spongeさん、本当にありがとうございました。
願わくば、これも幻覚でない事を。
[PR]

by icelake876 | 2014-09-02 00:00 | 動画紹介PV系 | Comments(2)  

高級素材とは調理が難しいもの



この選曲をそのままフルで作りきったらこうなる。
ってか色はオリジナルで変えてるんですね・・・なるほど、わからん。

選曲はJazztronikのアルバム「SET FREE」より「Future Talk」と、新しめのアルバム「JTK」より「Real Clothes」。まだ後者しか持ってないや。
何が凄いって、曲そのものはJazztronikのよくあるスタイルなんですが、総じて曲が6分オーバーなんですよ。あくまで店内とかで流して雰囲気に飲み込ませるタイプの系統の曲なので(マックの店内で「Arabesque」が流れてた事もありました)、ここまで曲をそのまま生かす動画が現れるとは思わなかった。

と言うか僕がジャズトロで作った時は(いずれも元PVでさえフルには使ってなかったので)カットしてたんですが・・・。
あと、僕が使った七色とアオイアサガオはあくまでポップス寄りのナンバー。


・・・作れるもんなんですね・・・。
まだまだ修行不足だと実感。しかも765プロの特性に上手く合わせてる感があって無敵。
正直言うと、今年に入って2回ほどジャズトロで作れないかトライしましたが(NNW向けの動画)、どっちもタイムライン途中で止まってたりして。
[PR]

by icelake876 | 2014-03-15 14:58 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

偽トロ持ってるっぽいですね



すげー。
途中のアレでいつぞやの春香MADを思い出したから・・・あの人かな?
そんな事はどうでもいい、超アングラでありながら偽トロ画質を上手く生かしたDS素材ストレートの876組の綺麗さも際立って目立ってて凄くいい。
消えなければ20選なんだけど・・・無理強いはできないか?嗚呼。
[PR]

by icelake876 | 2014-03-11 22:42 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

PV紹介らしきもの140206



はるえりも遂にチャオチャオさんが動画を作る時代になったか・・・。
学校行ってない(中学まで?)のに、いつも制服着てるから学校が自然に似合うってのも凄いな絵理。まぁ、彼女自身は元々は普通に学校に行くような生活を夢見てた可能性が高いと思いますが。
春香さん?元から似合いすぎるんで省略。

後は選曲も相まって完成度高いなーと。
それにしてもシャイニーTVは凄いですね。新曲用意するよりもステージ変える方が楽なんだなー、と言うのが若干悲しくはありますけど(そんなに新曲は用意が難しいんだー的な)。




神風メソッドすら見せ方次第で別物に見えるもんなんですね・・・。
アレだ、スタイリッシュさはFRISKさん系統でやってることが神風さん系統なのか。
[PR]

by icelake876 | 2014-02-06 21:26 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

宣伝動画の数が凄い



Lovesong流してたんかいこの冒険者め(笑)。


流石に自分の動画がこういう形で編集されてるとコレジャナイ感が凄い。ものによっては100回くらい音源を聞いて元動画を素材撮影から見てる立場(回転イスにDS置いて2年前の夏に撮ったなーとか)なので。
(というか、動画素材として使われるのではなくて、音源をアレンジしてるのが一番気になる)
ただ、やっぱ自分の動画をこういう場に使ってくれてるって有り難みが遥かに先行しますね。
と言うか、日高愛をこういう場で出してくれてるってのがホント嬉しい。イベントのスタンス的に愛ってよりもペンタPの動画として出したのかもしれないですけど・・・どっちなんだろ。

・・・絵理と涼でも、こういう場で流せるタイプのアングラ系PV作っとくべきだったか・・・w
欲を言えば夢子でも。
サイネリアは一応クラクションがあるけど(なんせ、そもそもの選曲が吊さんである)。

と言うか別にアングラに限らないし確かモロにポップ系のHigher and Higherも流してもらってたらしいんですが、ごちゃまぜミックスにするDJ生の特性的にそういう系統のPVのが親和性高そうなイベントだなーと。
ポップな選曲の動画を繋げるよりも、アングラ動画を八艘飛びした方が「らしい」でしょうし。


・・・しっかし、何件宣伝動画上がったのやら。
DSフェスタ3rdの時もこれくらいやるべきだったんだろうか。一応メイン運営3人とも宣伝動画上げてたけどここまでにはならなかった。僕は即興で作ったタグロック部門の動画(しかもまさかまさかの多田さん頼り)が関の山だったし(HELLO!の合作動画に全リソース注いでた)。
去年はもっと無理。多忙で動けなかった。毎日吐き気を催してたし。

結論。
「活動が活発なPVP」をメインにして運営を組んだ強みを最大限生かした祭りなんだろうなー、と。
生放送の動画そのもののコンセプト的にもその辺りの印象がひしひしと感じられます。
だからどうなるとか企画が楽しめるとかそういう話に繋げられないのが申し訳ないんですけど、こう書いて自分でしっくり来た(そんでもって上手く特性生かした企画になってるんじゃないかなーと感じた)ので、そのまま記事の投稿ボタン押させていただきました。
[PR]

by icelake876 | 2014-01-30 22:28 | 動画紹介PV系 | Comments(0)  

ペンタPの2013下半期ニコマス20選(前編)

PV中心に11本。
・・・昔と比べると形式が微妙に劣化したけど(スクショが1枚だけだったりとかキャッチフレーズが無かったりとか)、それでも今期はなんとか20本選べました。

後編→

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2014-01-05 21:36 | 動画紹介PV系 | Comments(2)  

まさかの2日連続投稿に見せかけた何か(非公認)



これ書いてる時点で中身は一切無許可です。


・・・容疑者は「これとかこれとかこれを見て何かしたかった」と供述しており・・・。


追記:えー、楽しみだし支援したいんで勝手にやったのですが、なんか時間指定外れてますね・・・まさか・・・。
本来最初の1分8秒だけだったんですが、「9時に帰宅できない」と身をもって痛感してるので何だかヘンなのが伸びてってこうなった。そんでもって「デレラジとかミリラジより速く帰宅できない」と言う流れでああなった。デレラジはゲスト回は30~1時間でしたっけ・・・?三宅さんが来るのは思い出したけど。

[PR]

by icelake876 | 2013-12-23 21:58 | 動画紹介PV系 | Comments(0)