カテゴリ:未分類( 11 )

 

エントランス(トップ記事)

(Sorry,this weblog is Japanese only.
それと、このブログは「ニコマス」「アイドルマスター」等の単語に興味が無い場合は無用の長物です)


このブログはペンタPのアイマス関連の文章を並べたブログです。
ニコニコ動画前提です。動画制作の話とか。
なお、おぞましいまでの長文が多々含まれます。
動画マイリスト(最新作:17/9/17)

無料カウンター

長文注意、誰得Q&A(兼プロフィール)
[PR]

by icelake876 | 2018-05-07 20:41 | Comments(0)  

1年経ったので貼り直し

http://imasdsmad.exblog.jp/d2016-03-19/


・・・ぶっちゃけ、これ書いて引退する気だったんですが、なんで未だに続いてるんだろ・・・。
そもそも炎上を前提として書いたのに。
(本当に念のため書いておきますがアイマス自体には今でも思い入れはあるし、そもそも夢子も好きです。まぁアイマス全体がインフレしすぎて置いてかれてる感はありますが・・・)
ちなみに彼はDS×シンデレラコラボですら1mmも触れてなかったので見限ってブロックしました。もう彼の中での夢子はどこにいるんでしょうね。ガルシアさんのノベマスぐらいか。

余談。
ニコマスPとしての全盛期に「DSPVのエース格」とか「プロフェッショナル」とか言われた事がありますが、DSMADってジャンルの布教目的以外は当時存在しなかったので自分では当時から全く名乗ってませんでした。
で、僕が自分で肩書きを考えるんだったら「DSMADの亡霊」とでも名乗ろうかと思ってました。
・・・今の僕は文字通りの亡霊な気がする。

[PR]

by icelake876 | 2017-03-18 00:59 | Comments(0)  

画像はみてれぅから拝借

d0160172_09367.png




チャレンジ失敗したらBB素材.mp4
ファミエリチャレンジ


2013/05/18(土) 開場:20:57 開演:21:00



一体何が起きるんだ・・・。
(※ガチで内容知りません。ぽぽんがぽんさん何故に総合コミュたし)
[PR]

by icelake876 | 2013-05-13 00:11 | Comments(0)  

ブログで反応しないと意味が無いし

無理矢理スマートフォンから。

http://d.hatena.ne.jp/kurumizaka/20120510/1336669096

よし、太字だ(笑)。
ブログだとTwitterと違って記事がネット上に残り続けるので(Twilog併用時は除く)、活用を続いていきたい所。
と言うか、うちはやっぱニコマスPのブログとしては屈指の更新量なのかも。

・・・しばらくは勘弁して下さい・・・。
テレビとネットが使えない場所に一人きり、って孤独に慣れてても地獄ですね。
[PR]

by icelake876 | 2012-05-11 07:27 | Comments(0)  

2012年上半期の僕の活動について

えー、もうすぐ20選記事なのですが。
(スクショ撮影終了、+α枠の10個の紹介動画も選び終えて、現在紹介文を書いている最中です)

今期の僕の活動方針について、ちょっと。
DSMADの休止は前にも書いた通りですが・・・。




このブログ上では、しばらく「ペンタP」を名乗らず、ハンドルネームの方で活動させて貰います。

もっとも、ペンタP名義での動画製作は続けるのですが・・・。
僕のノベマスの製作速度を考えると、まともに作品を投稿できるかどうかも怪しいですし。動画製作の意欲に反比例して時間が掛かるんだよなー僕のノベマス(涙)。
そもそも、僕が今多忙だったりもするので(今年は8~12月辺りだけ少し忙しさが緩和されてた)、エネルギーやアイデアを要する動画製作はどうしても縮小状態になると思います。
それでもDSMADは、3時間前後で作れるネタが奇跡的にコンスタントに沸いてくるので投稿ペースを保てていた、といった形ですが・・・。


ただ、このブログ。
割と更新頻度は凄まじく、文章量だけで言えばそれなりの域には達するのかなーと思います。
一時期は毎日更新、上記の忙しい期間内でもそれなりには更新できていました。








何が言いたいのかというと。

今期は「ニコマスブロガー」を目指してみます。


・・・無理だッ!(苦笑)
そもそも僕はニコマスブロガーは「ニコマスに労力を注ぐ」という点においてニコマスPと並べてもいい存在だと思ってます。
(単なる見る専さんでも割とそうだと思いますが。というか動画にしっかりコメント書いてたりすれば、こちらも・・・)
だから、軽々しくブロガー転身なんて言えるものでは無い。
そもそも、僕は国語力の欠如がリアルに影響を及ぼすまでに至ってたりしますし。




・・・まあ、今までも更新頻度は「ニコマスPのブログ」としてはかなり高かったですし。
実際に意識してみた所で、皆さんから見た限りでは、やってる事はあまり変わらない、といった状況になるのかもしれません。
(はてなダイアリーで新ブログ立ち上げようとも思ったけど自他共に面倒な状況になるのでやめた)






ですが。


「ニコマスを楽しむ力が欲しい」
そう強く思ったので、僕の気の持ちようの問題として、この2012年の上半期は「ニコマスブロガー」を目指してみる事にしました。





これは、「とのばな」ですら、個人的な相性の問題で楽しむ事ができないと判断した末の結論です。

無理でした。
皆さんに自信を持って薦められる凄まじい完成度の作品ですが、僕には相性的に無理でした。

(前に批判コメント喰らう程度にボロクソ書いた際、それでも失礼が無いように「スクロールバー動かしながら」ではあるものの一気見したため、「凄い作品である」という事実に関しては当然理解しています。
挙句、現時点での最新話において、ガルシアPの覚悟が本物だと知る事ができました。
にも関わらず、「僕の個人的な事情」で、僕にはこの作品は無理だと悟りました。
あくまで個人的な事情なので、皆さんには自信を持ってお勧めします。あ、エグい表現が苦手な方にはお勧めしません、ただニコマスの客層なら年齢層高いのもあって多分大半の方には大いに満足して頂けるかなーと・・・。息を呑む登場人物のやり取りが凄まじい作品。
もう1個だけ別の言葉でフォローしておくと、とのばなは「楽しめないのが悔しいと思える作品」です。以上)

(3日後に追記。個人的な理由=りょうゆめが好きだから、ではありません。念のため)









最後に、もう一度。

ニコマスを、楽しむ力が欲しい。




だって、こんな楽しい場所そうそう無いぜ?
楽しめなきゃ損だって絶対。




【アイドルマスター】Welcome to this nicom@s world!  ATP)
[PR]

by icelake876 | 2012-01-06 23:42 | Comments(0)  

やばい

ノーパソのモニターがぶっ飛んだ・・・。


親のPCからこっそり。
いきなりコメント返信中にモニターが流れるようなノイズが入りまくった状態(VSの風エフェクトみたいな状態)になり、画面がホワイトアウト。以後、起動不可能になった。
液晶モニターの断線とかかと思ってたけど、外部モニター出力も何故か不可能。電池抜きの20分間の放電も効果なし。

ググったら、ほぼ同様の症例が見つかり(講じた対策から購入時期、機種の型番まで何から何まで同じ)、その症状は「BIOSの破損」という結論が出されていた。
BIOSって何・・・あ、起動プログラムなのか。

・・・という訳で、おそらくニコマス休業となります。ご容赦を。
ハードディスクは復旧の可能性はあるっぽいけど・・・このノーパソ、諸事情でジャパネットで買ったから保証が無いんだよな。チーン。

[PR]

by icelake876 | 2011-10-31 20:45 | Comments(0)  

funyaP宛て

d0160172_12241024.jpg


BAMBOO BLADEというマンガにこういう台詞がありましてね・・・。


まぁ、そういうことです。
ちなみに、おそらく現時点では全マンガで一番印象に残ってる台詞。

ただ、サンボマスターは確か消えやすかった記憶が・・・。あ、あらら・・・。


・OptioW30さんを修理に出したので画質が落ちてます
・実家からでも案外更新できるもんだな
・なんか失礼な事しか書けてない気がするけど、「頑張ってください!」と素直に言っても、言われた側は既に頑張ってるだろうから何も言えないのです・・・
[PR]

by icelake876 | 2011-03-16 12:36 | Comments(10)  

春休み?

この状況ですが、実家の帰省が決まったので更新が停止します。

1月に熱帯雨林コークの動画説明文に書いた「リアル事情」は、これが2つめ。
1つめは8日に終わったのですが・・・。

しばらく自分のパソコンが使えない環境になるので、謎の更新頻度だったこのブログは不定期更新になるかと思われます。
5月辺りからは一応自分のパソコンが安定して使える環境になるんですけど。
仕方ないので、封印してたポケモンホワイトを買おうと思います。あー、あとキュンキュンメガネ粘りも可能かな?(まだ言ってる)


ただ、1つだけ。
僕の住んでる所は蚊帳の外な立地なので、100%大丈夫です。僕の安否確認は完全に無駄足ですので他を当たって下さい。
[PR]

by icelake876 | 2011-03-12 22:49 | Comments(0)  

17.5作目 「性的な意味で」

(11/01/30)当時の記事が黒歴史だったので、このアレな動画の紹介記事に改造。

R-18
[PR]

by icelake876 | 2010-06-22 22:06 | Comments(0)  

涼が不憫じゃないノベマス案

この記事で書いた「涼の性的欲求を自分の納得いく形でどうにかしてやるノベマス」。
こう書くだけでも酷いね。




プロット組み上がってしまった。




昨日、既に8割ほど完成している別のノベマスに割り込ませる形で書いたら、今日の朝ふと単品にしようと思い付く。
結果、1時間立たずに脳内でプロット完成。これはひどい。
モリコロ動画の比じゃない病気っぷり。

つーか、765プロのアイドルがばんばん出る。
キャラ崩壊しかねないので自重してるんですが・・・。

挙句、こうなったら童貞バトル企画に投げ出してやろうか(というかそこしか出す場所ない気もする)とも思った。
・・・のですが、レギュレーションの7分を確実にオーバーするので不可能というとんでもない事実が発覚。
どないしよう。

・・・脚本だけ書き上げるか・・・。
絵理誕生祭の脚本は20分オーバーの動画なのに2時間で終わったし、大丈夫だろ。64m@starに支障の出ない範囲で書き上げてやる。



そういや、踊り子伸びなかったなあ・・・。
キリコさんに紹介して頂けてたので500くらいは行くかなあ、とも思ったけど・・・。
ただ、ごく一部の方には凄く好評だったっぽいので、それは幸いかな。
[PR]

by icelake876 | 2010-06-07 19:10 | Comments(0)