2017年 03月 07日 ( 1 )

 

絵理誕2017

・・・このペースだと来月がシンデレラガールズの絵理イベントになりそうですね。

さーて、どう持ってくるのやら・・・。
ここまででサプライズ的な手は打ってしまったし、流石にサイネリアや尾崎さんと言えども武田さんのインパクトには及ぶはずも無く。

・・・1つ、考えられる点を挙げるなら。
サイネリアが、シンデレラを持ってしても類似のアイドルがいないって点でしょうか。
(涼と夢子にも言える事ですが・・・)
シンデレラガールズの世界にネットアイドルの概念を持ち込んだら、どうなるのか。

と言うか、Y○uTuberとか言う制度のせいで変な流れになってるんでネットアイドルと言うものの概念が変わってしまったような感じはあるし(検索で引っ掛かっても困るので伏せ字)、DSの設定そのものがあの時代にしかできなかった感じがある。まさかニコニコのクリエイター収入が霞むとは思うはずもなく。
そういや名古屋に行った時に街中で横断歩道の安全地帯で叫んでるY○uTuberを見かけて(Y○uTuberです!とか叫んでた)、呆れる以前に状況すら飲み込めず怪しいものを見る目線すら向けられなかった事があったなぁ。たまたま知り合いがいたんで状況を理解して後から説明してくれましたが。

あ、サイネリアってネットアイドルは、こう言うのに関してクオリティは妥協しないから超真面目にやると思います、と私見を残しておく。
アマチュアとして楽しめる範囲内だけど全力でアイドルやってたのがサイネリア様。
個人的な話ですが、ニコマスPやってた時代も彼女には何度も助けられました。


あえて、ハードル上げて待ってみようと思います。

[PR]

by icelake876 | 2017-03-07 23:49 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)