2014年 05月 06日 ( 1 )

 

ノベマス供養「ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる」(1)

えー。

この記事は、以前作ったものの、諸々の事情で完成しないうちに今日ボツになった長編ノベマスのシナリオの供養記事です。
今回出すにあたって即興で組み上げ+改良したので、だいぶ粗があるのはご容赦下さい。


諸般の事情。
そもそも今の自分には体力、精神的な面の問題で動画が作れない。
演出を上手く生かす自信が無い。
DS組が酷い目に遭う。

そんな訳でお蔵入りしてたのですが・・・。


このノベマスのテーマは、ただ1つ。
「『ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる』という恐ろしいライバルを敵とすることで、アイマスオールスターズの魅力を描く」

ところが、姿も形も無かった彼女のイメージと、全く同じ姿をしたアイドルが今日公開されてしまいました。



ネタ潰れ確定したので、試験的に「さわり」だけ即興で書いて公開。
このノベマス、頭の中にしかシナリオの骨格が無いため、ゼロから即興で書いた文章です。
繰り返しますが粗はご容赦下さい。




蛇足。僕はこの「ぼくのかんがえたさいきょうむてきのあいどる」には別の名前を付けてました。
ただ、ずっと仮名のまま、公式が先に「最強の獣」の名前を持ってきてしまいました。
レインって呼んじゃうよこれ。まぁいいや、確かにこれなら納得だわ。

以下のシナリオは全部仮名を「玲音」に書き換えてます。
ちなみに僕が考えてた仮名は最上麻紀那。「最も上」と「デウスエクスマキナ」から命名しました。
屍姫ってマンガにある「眞姫那」って名前のほうが語呂がいいけど、それじゃパクリなんでボツ。あとこの名前3年くらい前に考えたんですが、今は静香と被るから、どのみち使えないですね。


第1話(仮)
[PR]

by icelake876 | 2014-05-06 23:05 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)