2014年 03月 19日 ( 1 )

 

雑談らしきもの140319

・PCのメモリーカードスロットって案外挙動不安定ですよね。
それでも騙し騙し使っていたものの、ようやくカードリーダーを購入。折角だからxDピクチャーカード対応のにすれば良かったか?まぁ実際に使う機会無いでしょうけど。こうして考えるとソニーって粘るなぁ・・・。
何故か型落ちと思われるバッファローのリーダーが400円程度で売ってました。田舎だと、たまーにこういうのがあるから便利。ただ、都会だと200円くらいで売ってそうで怖いけど。


・鉄腕DASHをニコマスPが揃って「アイドルが」ってTwitterで呟いてたのが凄く面白かった。
それにしてもリレー対決とか再放送しないもんか。でも現在フリーになってる福沢さんが実況やってたから、許可取らないと難しいかなぁ。
とりあえず速火線は絶望。


・いろいろと動画のフォルダを漁って、4年前に断念したプロジェクトを発掘。
今より発想が柔軟だった。
今はダンスPVとして組み方とエフェクトを考える事しかできてないなぁ・・・と実感。静止画とトランシジョン多用でシンプルだけどカッコよく組んでありました。




・だいぶ前の話ですが、シンデレラガールズでは古賀小春(12歳)がカジノのディーラーの衣装を着た事があります。
その時は「あ、流石は課金に定評のあるゲームだわ」と呆れ返ったのですが(そもそも衣装そのものが似合わない。おそらくヒョウ君のほうが似合うレベル)、ふと「本家でもツッコミどころの多い営業ってあったんじゃないか?」という疑問が思い浮かんだ。
アイマスにツッコミどころは付き物ですが、ただ僕がFRFで愛の動画流した時に「もう寝る年齢じゃ」というツッコミが来た事がありまして・・・。人様に年齢でツッコミ入れておいて自分の領分は無視じゃダメである。
で、とりあえずDS版の画像フォルダを漁ってみた。


d0160172_0153153.jpg

ありました。

秋月涼、若干15歳にして墓石の宣伝をさせられる。
営業の内容忘れたけど(これと涼の「墓石!?」というリアクションの写真しか撮ってなかった)、女性アイドル時代だった事を考慮しても、涼がこの手のCMをやるビジョンが全力で見えない。家族役の大人の俳優女優が同伴だった記憶も無い。

・・・涼、やっぱ苦労してるなぁ・・・。
(なお、この営業は攻略本見て出したのだけは覚えてる。アイマスDSのサブ営業は条件的にレッスンをだいぶ偏らせて行う必要があるから、普通にプレイしてるとまず見られない)
[PR]

by icelake876 | 2014-03-19 00:23 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)