2014年 02月 03日 ( 2 )

 

50作目 夢子単独旅m@s動画(前編)

天神
BGMはcountry。時間表示。
「アホかッ!」はいっそ特大文字で。
西鉄
P80にツッコミ。車窓は柳川のもの。
小郡
タイトル曲で紹介。後ろに駅。
甘鉄
赤字額最小。
甘木
バスで何か語る?せりざわさんが薦めてた酵母パン見えた。
甘木中央は帰りのショットから。
秋月
間が持たない。秋月の歴史語りながら歩く。
黒門
静止画MAD。さーて上手くいくのやら
最後
甘木駅でラスト。


以上、編集開始時のメモ。




念願の夢子単独動画。
そして、長年作りたかった旅m@sにようやく手が届きました。
微妙な動画を番外扱いしていったら50作目になったけど、丁度いいかな。

・旅m@sは僕がニコマスに入ってしばらくしてから追い始めました。
2009年7月辺りから?(ニコマスを追い始めたのは同じ年の2月ぐらい)
それから、翌年4月以降にノベマス系の動画が追えなくなるまで8ヶ月くらいお世話になっていました。
当時は8割以上の旅m@sを追ってて、一番酷い2010年1月は動画製作と旅m@s視聴だけが現実逃避になっていた。
いや、アイマスDSもリアル1日で1日ぶん(レッスンor営業1回)を進めるのが限界でしたし。
・そのアイマスDS。
前々から作りたかったのが、非りょうゆめの夢子動画。
りょうゆめはハイパー級に大好きだし正義として信じている有様なのですが、
それでも深刻な技術不足も相まって夢子単独動画というものを作る機会に恵まれなかった。
(実はノベマスが1作作れたんですけど、BGMがつけられずにお蔵入り・・・)
・この2つが、合わさった。
DSフェスタ2nd終わって予定が無くなったので、のんびりと作る事にしました。
まー、VRFのオファーが来た訳ですが。
しかも製作期間入る前にこの動画だけ完成させようとしたら前編だけで40日消費、挙句にPCが壊れた。
結果、前後編両方完成させてから投下するはずだったのに(透明人間ノベマス参照)、見事に失敗・・・。

以下、今までの中でも別格に長いので注意。
と言うか前後編。


長文御免
[PR]

by icelake876 | 2014-02-03 23:46 | 自作動画長文解説 | Comments(0)  

50作目 夢子旅m@s(後編)+53作目 夢子単独旅m@s静止画MAD





始めてですよ・・・解説記事を前後編に分けたのは・・・。
当たり前っちゃ当たり前ですが。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2014-02-03 23:43 | 自作動画長文解説 | Comments(0)