2014年 01月 09日 ( 1 )

 

サイネリア「いかないで」のメイキング的なもの








先に全力で謝っておこう。


すっげー適当に作ってます。
(なお今日の帰宅時間は夜11時半、翌日は7時半起床。動画を長時間かけて作ってる人をバカにする気持ちは0.001mmたりとも存在しないけど、少なくとも僕のここ2年の動画に関しては作り込む時間が本気で体力的に「不可能」と言える状態で作ってるのでご容赦下さい)。




・・・ただ。

今期だと「ないものねだり」辺りが同じような入れ方になったんですが、半年前の20選で肉体関係って動画を「俺には100年掛かっても、ぜってーこのPVは作れねぇ(いやだってモーショングラフィックス以外で可能な芸当全部を全く無理せずに詰め込んでる上に1つたりとも真似できる気がしないんですもの)」と言う理由で20選に入れたんです。
そしたら、なんとその作者様に今期一押し枠として20選に入れてもらってしまったんですよ。
(確かに広告入れて貰ってたけど、ここまでとは思ってなくて本気で驚いた。ありがとうございます)

・・・という訳で、何か書かないとと思った次第。
まぁ、この際トモダチさんここ見てなくてもいいんですけど。今書こうとしたら予想以上に思い出せなくて(以前は数ヶ月遅れで解説記事書いても問題なく書けたんですが)、今のうちに書かないとまずいと判断。
と言うかNiVEもMMDも挫折、AviUtlは導入に失敗(そして使う気もしない)という惨状の僕が解説記事書いた所で教えられる事は無いよなーと。

肉体関係はFRFで3ヶ月って話してましたっけ?
この動画は実作業は1ヶ月だけど、単に早めに作り始めただけ。たぶん10時間くらいで仕上げてます(うち再エンコード含めた動画出力で6時間)。

長文御免
[PR]

by icelake876 | 2014-01-09 02:21 | 自作動画長文解説 | Comments(0)