2013年 07月 08日 ( 1 )

 

ピコイチの対談を相方に見せてみた

別に寄稿記事でも何でもないのでフリーダムかつ狭い読者層狙い。


何ヶ月か前、「Pとこの1枚」にて。
こんな対談記事が上がりました。

現在の「ニコマスとP」のパイロット版とも言える記事ですね。
内容も、はーなるほど、と言った感じの同業異種対談記事。
ニコニコ御三家と言われ始めて長い時間を経た現在において、互いの外からと中から見た視点を交錯させるというのは言うまでもなく面白い試み。
当時割と話題は呼んでた気がするので、具体的な言及は割愛しますが。




さて。
僕の身内にはボカロ住民がいます。


後は言うまでも無いでしょう。
この対談がどう映るか、と言うのが単純に気になったのですよ。

当時「こういう記事があるから、今度試しに見てくれる?」と話は通していました。
で、対談から4ヶ月経って、やっとこの記事の話題を振る機会に恵まれたので、かるーく聞いてみました。
ブログへの掲載許可は貰ってます。

なお、ボイスレコーダーなんてものは導入してないので、Pカメの時と同じく記憶を頼りに構成しています。
と言うか、そもそも相方が作業中だったので、僕が口頭でインタビューする形式です。
全く持って厳密じゃないので、肩の力を抜いてお読み下さい。
言うまでもなく、元のアゥさんと製図さんの対談記事は先に読むこと推奨。


More
[PR]

by icelake876 | 2013-07-08 00:05 | 雑談(よろず系) | Comments(0)