2013年 03月 28日 ( 1 )

 

旅m@s紹介らしきもの130328

まさかの旅m@s特集。




モロに地元きたあぁぁぁ!!!
2年連続で旅m@sではご無沙汰だったらしいので嬉しい限り。
この回では移動中心ですね。あ、日南線は日南マリーン号は交換待ちがあるので非常に遅いです。海幸山幸も飫肥で観光停車するので特急としては機能しません(と言うかJR九州が「指定席の制度を用意するために特急にした」と言ってました)。
しっかしPC枕木千早とか懐かしすぎて吹いた。しかも2仕様かよ。

しっかしインターフェースいいな。
黒背景にオレンジ+ゴシック体の字幕がこうもはまるとは。




後編。今度はしっかり青島観光してます。
一旦隠れて再登場した春香さんのサプライズがえろい(笑)。私マーメイ。
あと洗濯板ネタで「あー、またかよ・・・」とリアルに9393して見てたら俳句の最後の一文で盛大に吹いた。卑怯である。
(追記:どこが俳句だよ短歌じゃねぇかよ。睡眠時間削って記事書くもんじゃない・・・)

しっかし、県庁の写真といい静止画の色合いが凄い鮮やかで綺麗。
使用機材なんだ?高校生Pさんらしいからコンデジだろうけど・・・って思ったら、ポストの写真かなり被写界震度浅く取ってるしなぁ。うーん、なんとなくソニーっぽい色合いだからNEX辺りか?
あとモンキーマジック持ち出す辺りが渋い!




シンデレラガールズには旅行好きのアイドルってのが何名かいらっしゃいます。
まぁ、まともに僕が把握してるのは彼女くらいでしたが。
・・・シンデレラガールズには激レアな出身地の名前を台詞でちゃんと発言するアイドル、とうとう旅m@sに登場!
オリキャラは他の旅m@sで言うPの立ち位置なので、全然気にならないですね。

あと、レンタカーの運転は「その手があったかー!」状態だった。
並木さんに車ってイメージ沸かなかったけど、海芝浦Pが最新作でレンタカーおっかなびっくり扱ってたのを思い出して同じような感じかなーと思ったり。




名鉄と聞いて!(ツイィー)
あーあれって架橋費削減のためだったのね。そういや名鉄には新岐阜(戦時中の鉄不足)と言い木曽川橋梁(川幅が一番短いところをセレクトしてる)と言い、言わずと知れた犬山橋といい、割と架橋に関しては制約が多いという事例がいくつも・・・まだまだ勉強不足である。




オマケ。無事に見られました(笑)。
あーあれってそもそもグレンラガンのCM前のイントロなんかな?そんでもって、そのフレーズを使って作った楽曲が「Libera me from hell」みたいな・・・曲だけ知ってて書くもんじゃなかったか。
展開は、ちゃんと観光的な解説もしてて抜群の出来。しっかし精糖は分かりきってたけど選曲が処刑用明鏡止水だったのは卑怯。
ちなみに宮崎は平家の落ち武者が逃げてきた土地なんで、椎葉村を始めとして平家の伝承があちこちに残っております。「平家の里」って言う炭火焼ハンバーグレストランもあるんですよ。
[PR]

by icelake876 | 2013-03-28 02:00 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)