2013年 02月 20日 ( 1 )

 

雑談らしきもの130220

やぁ、今回もダメだったよ(白目)。
おとといの記事はフラグだったとさ。




d0160172_022980.jpg

・内科部長が面白すぎたので記念スクショ。
(昨日貼ろうとしたけどアップロード上手く行かなかったので・・・)
ちなみにNRRRは「神回」クラスでも100人です。300人って何やねん。
あ、今週金曜日にもパブリックビュー形式でありますよ!是非!(←自称NRRR門下生)


・水無Pの滝m@sを見て、「吹割の滝ががっかり滝として有名」と書かれていて「ファッ!?」と叫ぶ。
いや、あれってたぶん関東地方では5本の指に入るくらい有名な滝なんですが・・・いやマジで。他は華厳と袋田と常蓮辺りかな。流石、三条にさらりと行けるPは訳が違う(笑)。

ちなみに「吹割の滝」は東洋のナイアガラと称される群馬県の滝。
幅が広いのが特徴で、ナイアガラ級の迫力は無いものの独特な形状と相まって観光地として有名。同じナイアガラタイプの幅広の滝は同じ本州ではほとんど存在しないのも要因だと思う(九州には多いんですが・・・同じくらいの規模のも3つほどあります)。
うーん、でもがっかり滝なんて聞いた事が無いぞ・・・八草の滝とか、あと割と近くにある同タイプの乙字ヶ滝は地味と言われやすいですが。「期待して行ったら水量が少なかった」的な意味でのがっかり滝なのかな?それだったら納得はするけど、水量の安定しない滝だし。


・「im@sDSフェスタ3rd」の事前投稿部門の動画。
ファミエリさんが一気見生放送を行う事になりました。
現時点では3月9日を予定しています。絵理誕の次の土曜日ですね。

ちなみにタグロック部門はパンクするので流さない方針です(事前投稿部門だけで2時間半掛かる計算になったため)。ご容赦を。
いろはPのHELLO!とかも流せない諸刃の剣である。
[PR]

by icelake876 | 2013-02-20 00:47 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)