2012年 04月 20日 ( 1 )

 

雑談らしきもの120420

・もう1回拡散。今週のNRRRは土曜日です。


・個人的に、アイドルに勝手に自分流の設定を加えるのは嫌ってたりする。
あくまで「自分の中で客観的に見たアイドルのパブリックイメージ」の話です。そりゃパブリックイメージには俺設定できんわ。

ただ、例外がいたりする。
今日誕生日なので流れで分かるかもしれないけど、翔太です。お誕生日おめでとうございます。

僕はアイドルマスター2をプレイできていません。
この状態で勝手にイメージを作るのは無茶でしょう。
でも、たまには・・・。

「翔太はアイマスの全アイドルの中で最もダンス能力が高い」

単純明快。
宙返りは日高舞ですら、できるかどうかも怪しいから。
(いや舞さんならできそうな気がするけど、なんか富竹モデルMMDのイメージが先行してる気がする・・・。
実際体力面凄まじいけど、あのフリフリ衣装で宙を舞えるのかなー、とか)
勿論、あくまでダンス能力と言っても、真や響の方が高く作中で評価されるかもしれません。
ですが、体力面とか、そちらの方面も考慮に入れると、右に出るものはいないんじゃないかなー、と。
そりゃ男だし、そうだ。

ジュピターは初登場時物議をかもしました。
僕も、面白い発想だと思ったりしたから歓迎だったけど、アイマスの根底を大きく覆すキャラなので、全面賛成と即座に言い切れない保守的な深層心理の部分もありました。
でも、それをブチ壊してくれたのが翔太の宙返りパフォーマンスだったんですね。
あぁ、これは、今後アイドルマスターの中に大きな可能性が生まれたのかもしれない、と。
実際デメリットも多かったし、反対派の気持ちも分かるけど、最低でも男子を投入した見返りはこのパフォーマンスで最初から現れてくれたんじゃないか、と。

そんな訳で、翔太がいなければ、僕のジュピターに対する目線はちょっとだけ下の方に行ってたかもしれない。
[PR]

by icelake876 | 2012-04-20 01:24 | 雑談(アイマス系) | Comments(2)