2012年 01月 24日 ( 1 )

 

雑談らしきもの120124

どうも、ニコマスブロガー宣言は死亡フラグだった湖氷堂です。
あまり大声では言えませんがアニマスですら積みっ放しです。


という訳で、やや軽い気持ちで・・・。




これはいいHD愛PV。

とにかく構成がDSファンなら、いやDS好きでかるアイマス好きなら嬉しくなる確率ほぼ100%の素敵仕様。
ダンスの使い方も絶妙。曲調の都合で必然的にGO MY WAY!中心に回していく事になる訳ですが、ALIVEの入れ方が本当に自然。ぶつ切りタイプのシンクロになるのは仕方ないでしょうね。





その、ぶつ切りタイプのシンクロになる箇所をフェードで絶妙に誤魔化した例。
何故にネタ挟んだし。
そもそもkarasu_01さんをして勿体無いと言わしめている。確かにMOTTAINAI。

(・・・こういうクオリティの無駄遣い系のMADは好きなんですが。
愛絵理涼のPVだと、超本格的なダンスPVを作れる人材は常時枯渇状態だったりしてたので、どうしてもこのクオリティでガチ方面も見たかったなーと感じてしまう複雑な心境)






今年も着ました、独自ランキングの集計。20選とも更に違った紹介動画の面々が実に楽しい。
個人的な理由で(笑)、3番目を貼ります。
・・・某動画ですが、「楽しい:217point. 癒し:125point.」だったんです。だから楽しい枠入りを内心期待してて、potechiPに敗れた瞬間「嗚呼・・・」と呟きました(そして八位Pすら抑えての年間1位が納得枠すぎました)。
ですが、まさかの大逆転でした。コメント下さった方のお陰で入れるランキングなので、感謝。

ただ、一言だけ突っ込ませて下さい。いやそこはIsn't She Lovelyでしょ!?ねぇ!?wwwww





流石すぎる。
シトロエンPと並んで、個人的に今最も熱いDS動画製作P。
いちいち小ネタも楽しいし、りょうゆめ以前に見てて幸せになれます。そして、これだけのエネルギーを秘めているのもまた、りょうゆめなのです。





最後は、今年に入ってからおそらく唯一視聴できた10分以上の動画で。
(アイドルドライバー1話目も見たけど、一応半年前に流し見してたからなー・・・)

動画構成パワーアップ。2仕様立ち絵導入。
久々に来たから見たけど、相変わらず面白い。あと千早の扱いが乱暴なのに愛が感じられる。
パッチール、隠れ特性あまのじゃくだったのね。12分50秒過ぎの展開には吹いた。
(ポケモンやってないと分からないと思いますけど・・・特に超展開の部分はBWやってないと)
[PR]

by icelake876 | 2012-01-24 00:38 | 動画紹介PV系 | Comments(2)