2012年 01月 04日 ( 1 )

 

36.5作目 jumper



作業中につき記事のストックから。
それでも適当なので後から書き換えるかも。




・僕がリンPのjumperに影響を受けた場面が多い、ってのはこの長文解説コーナーで何度も述べてると思います。
特に、リズムを取る動画構成です。あと画面切り替え時に一瞬フラッシュする事が多い辺りも影響受けてる。
・まぁ、いきさつは動画説明文にある通りですね。もう作るしか無くなった。
最初にパッと思い浮かんだのはHELLO!のダンス。
実際当てはめたら全然タイミングが合わなくて、リピートとエフェクトで無理矢理誤魔化してますが。
・その後、プリコグで合わせる。
しかし、これ以降が全く重い浮かばなかった。
・エフェクトも、電子系のエフェクト(残像とか白黒とか)は序盤で使い切ってしまったので、HELLO!を使ってる場面はVideoStudioの万能エフェクト「拡散グロー」で誤魔化す。
・ここで完全に力尽きた。
穴埋めが思い浮かばず、無茶振り要員としてまなみさんに間を埋めて貰う。まなみさん、僕の動画ではここまで1回しか出番が無かったから丁度いいや。
・結局、jumperはまさかの第二次DSMAD大量投稿ブームを呼ぶと言うエポックメイキングな動画になりましたとさ。めでたしめでたし。
だめひゅさんからも20選入れられたくらいの動画である。
・ちなみに、当然動画は消えてますが吊さんもこの流れでjumperで作ってました。
ジェットP、ペンタP、吊さんとDSMADの古参Pが3人がかりで挑んだ時点で既に大ブームである。
まさかの流れにブラッキーP辺りにはバカ受けしたらしい。
ハッキリ言ってウケ狙いに切り替えたから本望ですけど。まなみさんといいラストカットといい。




スペシャルサンクス→ファミエリP(20選ありがとうございました。あと他にfunyaさんに紹介して頂いてます)
リンP、ジェットP(リスペクト先)
[PR]

by icelake876 | 2012-01-04 23:41 | 自作動画長文解説 | Comments(0)