2011年 11月 29日 ( 1 )

 

ガソリン代滞納



最高です。


一撃で20選確定枠入り。




アイドルドライバーは設定にベタ惚れしたものの見る時間が取れず(どうせならシークバー飛ばし無しでがっつり見たいから・・・)、今の今まで放置したままだった。
1話目を流し見して「こりゃ、じっくり見たら凄まじいかもしれん・・・」と。
で、いつか見るとは決めたものの・・・。

そもそも僕は「おざえり」の設定がDS購入の2つある理由のうちの1つだったような身なので(もう1つはアイマス系列のゲームを買う口実が作りたかった、というもの)、ツボ。
というか「尾崎おとーさん」の時点で勝利確定である。
尾崎さんを安易にダメな大人にするのは一番ダメ。確かにメンタル凄まじく弱いけど、千早の72ネタやサイネリア&冬馬の誤字みたく、安易なネタとして「マダオ」を持ち出すのは絶対に間違ってるし、DSやってないの?とすら思ってしまう。ぶっちゃけ、現状ニコマスしか見てなくてDSやってない人は尾崎さんが無能Pと思ってそうだし(仕事周りは相当有能と社長直々に言われます。その台詞が出てくるの尾崎さん失踪ルートだから説得力無いかもですけど)。

だから、「尾崎おとーさん」の視点を持ってきた時点で、シトロエンPは9割の確率でDSをしっかり見てる人。


実は、この前僕が投稿した「シンデレラ」はアイドルドライバーの影響を多大に受けてたりする。
現に、後ろの車載動画の撮影日は7月下旬。1話を軽く見た後です。この辺りも参照。

ただ、しっかりアイドルドライバーを追っ掛けて「アイドルドライバーリスペクト」のタグを付けたかったものの中々見られず、VRFも差し迫っていて見る時間が取れないと判断して、結局新PCのテスト動画として投下してしまった。
(シンデレラ、地味だからVRF先行動画として出す訳にもいかなかったし・・・)




いい加減、PVとしての動画的な方向に触れる。
その「全員Aランクエンド後」という設定の凄まじさたるや、DSキャラクター達の楽しそうな日常を描くにはあまりに破壊力が抜群すぎた。
僕は現在はアイマスDS布教のためにMADを作ってますが(ノベマスは違うけど肝心かなめのDSMADでその傾向がかなりでかい)、純粋な「アイドルマスターディアリースターズのプレイヤー」として、このゲームの好きな要素を挙げたら、こういう方向性になる。

カーステレオに合いそうなポップな選曲。
あえてカクカクにしたであろうfps(10フレームかな?)。
綺麗に関係性まで描いたDSオールスター。
ドライブに合う爽やかな青空(雨は好きだけど運転には不向きですよね)。
地味にDS背景が連発される場面もいい。
というか静止画MADとしても純粋に上手い。これホントにPV初挑戦なのか。


いいもの見た。
いいから見ろ。

ありがとうございました。
アイドルドライバー、VRFが終わったら絶対に見させて頂きます。
[PR]

by icelake876 | 2011-11-29 20:54 | 動画紹介ノベマス系 | Comments(0)