2011年 11月 08日 ( 1 )

 

僕の動画でのDSサブキャラ登板回数

やってみた。必然的にほぼ全てノベマスになるけど。
データのコピー中で暇になってしまったので。
出番が完全ワンカット+3秒以下の場合はカウントしていません。




夢子→10回
(ホワイトデー、ごみゅます2、64m@star、涼誕2010、グリグリ眼鏡、プレパレード、20選動画、セルフ涼誕、キュンキュンメガネ、旅m@s)
ダントツすぎて吹いた。圧巻の一言。オマケに、半分以上の動画でメイン級の役割を担っている。
ちなみに10動画中9動画がりょうゆめ(苦笑)。
・・・実は非りょうゆめのノベマスのストックが1個あるのですが、動画部分が完全にできているにも関わらずBGMが決まらずにお蔵入りになってます。誰か上手いノベマスのBGMの付け方考えてくれ。


尾崎さん→8回
(クラウン、絵理誕2010、64m@star、石川社長奮闘記、セルフ絵理誕、街角の女、透明人間ノベマス、ツツツ)
まー、僕の原点は絵理と尾崎さんですし。
基本的にノベマスで絵理を出した瞬間かなりの確率で登場するので、こうなる。
何気に待遇も良く、64m@starとか透明人間ノベマスでは割とメイン張ってるし絵理が出てないのに登場する事も。オマケにソロPVまで完備。


サイネリア→7作
(絵理誕2010、ぬこ絵理、64m@star、愛誕2010、クラクション、Tシャツお絵かき帳、透明人間ノベマス)
お世辞にも待遇が良いとは言い難い。不憫レベルの待遇の動画が半分近い。
結局、クラクションに尽きる。あの動画はサイネリアと吊さんに作って貰った動画、って感じがしてきた今日このごろ。


舞さん→3作
(64m@star、セルフ愛誕、dear old home)
減り過ぎである。
というかPVの方が多いのにメチャクチャ驚いた。確かに舞さんの立ち絵あまり使ったイメージ無いけど、こんな現象が起きてしまうとは・・・。


武田さん→3回
(ホワイトデー、64m@star、涼誕2010)
おい、これって1年以上出番が無いって事じゃねーか。しっかりしろ。
ホワイトデーノベマスみたく、シリアスな武田さん出したいけど、僕が音楽への造詣が無いのが厳しいかも。うーん・・・。


まなみさん→2回
(64m@star、jumper)
この有様だから苦肉の策で再アップを丸投げする事になった・・・と。
というか64m@sterノベマスが我ながら黒歴史気味なのに頑張りすぎてて吹く。こういうDSオールスターノベマスもう1回作ってみたいものです。
まなみさんの話に戻すと、僕が涼を男で設定している→Aランク→舞さんとセットという縛りが付く、ので苦しい。何度か書いてるけど。ただ、64m@sterノベマスで愛とデートさせてあげられたのは満足してたりする。


石川社長→3回
(絵理誕2010、石川社長奮闘記、透明人間ノベマス)
まなみさんより出番が多い上に主演ノベマスまである。
流石は社長。


律子→2回
(涼誕2010、透明人間ノベマス)
ノベマスなら765プロも出せる!という訳でスタート。なおlazyは実質削除動画扱いなので除外です(涙)。あれでも全員分のアップ映したり頑張ったんだぞ・・・盛大に滑ったけど・・・。
涼誕2010で納得が行かず、活躍させたかった結果が透明人間ノベマス、という流れ。


春香→2回
(愛誕2010、透明人間ノベマス)
どっちも地味に登場している。愛誕2010はドーム補正で登板。


審査員→1回(モリコロ)
実は出ていた。汎用性が利くからいずれ出番あるかも。

あずさ→1回(ごみゅます2)
夢子を弟子っぽく扱ってくれると嬉しい。

プロデューサー→1回(ごみゅます2)
尊敬する貴方。赤羽根Pの登場でシルエット立ち絵にて登板する可能性も浮上。

真→1回(涼誕2010)
涼とはAランク昇格後はどういう関係になるんだろう・・・もっとも、それが描写されたら「りょうゆめ」を喰いかねないから曖昧にしたのかも。

やよい→1回(キュンキュンメガネ)
とにかく、頼れる先輩としての描写を試行錯誤するのが半端なく楽しかったです。




未登場キャラ→千早、雪歩、伊織、亜美、真美、響、貴音、美希、局長、高木、小鳥、黒井
(他のキャラは立ち絵を持っていないor使用不能です)


・・・もっとスポット当てたいなー、こっちにも。
という訳でノベマスの案、のんびり考えてみるかね・・・。
ただ局長は別にいいや。
[PR]

by icelake876 | 2011-11-08 00:36 | 雑談(アイマス系) | Comments(0)