2011年 10月 24日 ( 1 )

 

リョウユメマニアが動画紹介

疲れて寝てたりで、まなみさんに素材を渡した頃には夜11時45分で日刊再アップが僅か10日で途絶えました。
・・・orz

それは置いといて。






信じられん。

「この発想はどこから来たのか」
→いや、確かに春雨バナナさんが傑作上げてたけどさ。

「元動画を知ってると笑いが止まらない」
→元動画は、片方はおそらく「アイマスDSMAD」におけるりょうゆめPVでは最強クラス、また単純に「初期の名作」と語れる逸品。
もう片方は、七尾旅人というコアな人気を誇るアーティストを使い、発売前のディアリーステーションの低解像度素材を見事にカバーする手法を強烈に見せつけた快作。
ところが、「それがどうしてこうなってしまったのでしょう」。
安心して下さい、僕もそう叫びました。

「この元動画じゃないと出来ない」
→両方とも、確かにブロック式に画面分割してる。
「アイコン」的に涼と夢子を使えそうな動画も、確かに「We got to be good to each other」くらいしか思い付かない。「淋しい熱帯魚」でも「Agape」でも無理。
個人的な余談。これでも僕も「かりふらm@ster」でアイデアは考えたのですが、結局「これ元動画を絶対に越せないよね」となってしまったのでした。
(「天国では、全てが良い気持ち」等の、たゆたうようなエフェクトの動画を使ってFF7の「樹海の神殿」で摩訶不思議ワールドを作るというアイデア。結局、これだと一切かりふらPの動画使う意味無いですよね)
そんな訳でCBF不参加です・・・。


「オチ」
→涼は涼ブロックを消費していない。つまり、単なるパックマンではなく、夢子が涼を喰っている。
と言ってもアレですけど、最後のオチの衝撃(そして笑撃)である。
というか最後、涼がストップしてる辺りである。
うん、たまらんねこれ。
これ以上の言及は妄想が過ぎるので避けます。うん、今なら小鳥さんとタメ貼れる自信あるね。

「格好良い動画」
→あの方々はバケモンです(笑)。同じDSだったらfunyaさんがまた凄いの上げてるし(動画の性質上、感想書けないですけど)。
ただ、この動画も大概だと思います。zeitさんのマイリストコメントを見てガッツポーズ余裕でした。
[PR]

by icelake876 | 2011-10-24 00:41 | 動画紹介PV系 | Comments(2)