2011年 09月 28日 ( 1 )

 

たぶん人生最後までカメラとは付き合うんだろうな

・・・自分の写真の腕前に急に自信が無くなってきた。


これでも写真がプライベートで公言できる唯一の趣味ですし(パソコンが趣味だと言ったら変な方向に勘繰られるのは目に見えてる)、本格的に写真やってる人だとアマチュアだろうが劣るとは思いますけど、それでも普通の人よりは上手いと言うプライドがある。
僕はプライドの無い人間なのですが、それでも最低限度、は。

写真に対してそれなりに覚悟してるので、ペンタックスというカメラメーカーをP名に冠したりもしました。
(というかP名付けるのにも勇気行ったんですが。アイマス本編未プレイだし)
・・・オリンパスもリコーも使うからペンタックス専属は公言できなかったりするんですけど、これでもタクマーレンズまで扱った事があったりする。




ただ。

 完 全 独 学

実は、写真ブログを運営していた過去があります。
1枚だけ、そこで出した写真を動画に使ったりもしたんですが・・・まー、バレないですよね。
だって、お客さん実質1人だったんですもの。

相当長期間やってましたが、数年経って1、2人来たぐらいでした。
毎日更新してた時期もあるのに。出した写真は少なく見積もっても2000枚でしょうか。
(・・・以上の話は諸々の都合で脚色してるんですけど、実質同じような状況です)


感想の来ない写真ブログで、何年も1人相撲。
結果、どうなるか。

今の僕は、「自分で気に入る写真」しか撮れないんじゃないでしょうか。


僕は感性が人間とズレてるのがコンプレックスとなってまして。
それでも写真はある程度は大丈夫かなーとも思ってたのですが(テーマはともかく)、一気に不安になってきた。

高校生の頃から始めて、今ではプライベートでは唯一と言える趣味になってしまった写真。
それが崩れたら、もう取り返しが付かなくなってしまう気がする。




・・・ちょっと、写真をフルに使う動画を作ろうとしてました。
ですが、ちょっとこの辺りが気になって、詰まる。

・・・最近の流行りだと、crongPの写真が上手いって評されてるけど、どうなんだろうなー。
「見せ方」まで含めて上手いのか(パンの手間を惜しまないし)、実際に写真の腕前が高いのか。
(デビュー当初にブログ見た時の印象だと、意外と露出設定イマイチな写真も多かったりした気がする。画像加工がハンパなく上手いのはご愛嬌ですが)
というか、写真が上手いと評される旅m@sをほとんど見た経験が無いから驚いた、ってのが大きいんですが。海芝浦P辺りの動画にたまーに付いてた記憶がありますけど・・・今度追ってみるかなぁ。

どうしよう・・・。
でも、この動画は、ちょっと作らないと自分の中で納得が行かなかったりする。
・・・あのアイドル、未だにあのカテゴリーでは動画1件だけなのかよ。




最後に過去に写真載せた記事を貼ってみます。
まー、こういうのはオフで写真同好会とか入らないとダメなんでしょうか。
今の僕だと絶対無理だけど。精神的にも時間的にも。
[PR]

by icelake876 | 2011-09-28 23:57 | 雑談(よろず系) | Comments(0)