2011年 09月 26日 ( 1 )

 

ペンタPのDSフェスタ2ndレポート第4回(4/6)

d0160172_20232670.jpg

(予定表)
1→OP生、イラスト企画
2→DSPV紹介1
3→各種動画紹介
4→2周年生
5→DSPV紹介2
6→ED生




今回は、フェスタ期間中の真ん中、9月17日に行われたニコニコ生放送のレポートです。


・・・というか。
この日は、アイマスDS発売2周年記念日です。

そのため、公式ニコマス両方を含めた「アイドルマスターディアリースターズ」の流れを追う生となりました。


なので、この記事では、それをトレースさせて頂こうと思います。
ファミエリPの組んだセットリストが非常に優れてたので、それに沿って解説する形で。
一応僕はDS以前からアイマス及びニコマスを追ってるのですが、その視点からでも本気で秀逸だったと思いました。ちなみに僕はニコマスは0902辺りから。ファミエリPは1005よりちょっと前から、だったはず。

3ヶ月間下準備してたセットリストだそうで・・・今回、直接頼んでお借りしました。
書いてて凄く感慨深くなりました。黎明期から、今の流れに至るまでを網羅しているのですから。


ただ・・・。
スカイプさんがニコ生と相性が悪い(むしろニコ生がスカイプと相性が悪い?)ので、トークそのものは少々危なめでした。
ゲストのあさなぎPが一度も登板できなかったり。
と言ってもセットリストで押し切れたとは思うのですが・・・この辺りの設定は本当に難しいので仕方ないかもしれない。初顔合わせだと歴相当長くても確実に失敗するもの。「ねとらじ」を6年間聴いてる僕が言うから間違いない。

さぁ、読みなさい!さぁ!
[PR]

by icelake876 | 2011-09-26 20:28 | アイマスDS語り | Comments(0)