2011年 09月 20日 ( 1 )

 

DSフェスタ閉幕



終わった・・・。


正直数字的には伸びなかったけど、それ以上の意義のある要素がいくらでもあった。
まー、DSらしくていいんじゃないでしょうかw(嫌にリアルな話)

生放送でどうしてもトラブルが多かったけど、それでも何とか押し切れたように思います。
あと、エンディング動画の去年からの進化の度合いに驚いた。
オープニングはDSMADから「背景に2素材を流すMMD」、そしてエンディングは・・・スタッフロールとイラストで正にエンディング。本気で感慨深くなってしまいました。
(というか去年のエンディングはシシカバブPと武田さんが何もかも持って行った)


・・・えー、僕は期間中は大変でした。
動画製作が修羅場だった、の一言に尽きる。
今回出した「ミツドモエモーション」に限らず、「七色」に始まるタイプの動画は本当に天から何かが降りてこないと作れないタイプのPなので、これ以外は結局数で勝負するしかない。
最終的に、あらかじめ7割方完成していたミツドモエモーションを除けば、PV3作、ノベマス1作。ノベマスが涼誕用で、他3作が3人に均等に割り振れたから満足。
(dear old homeは舞さんメインのつもりですけど)

けど。
恵まれてますよね。
ゲーム本編に出るのが絶望視されてるDSに対して、ここまで全力で突っ走れる環境があるって事。
色々な要素が絡んでるんでしょうね。ニコマスの許容力の大きさ、DSを愛してくれる人の多さ。
というか祭り自体はファミエリPが尽力して下さってたので、こちらは遠慮なく突っ走らせて、そして楽しませて頂きました。




とにかく、この一言です。
im@sDSフェスタ2ndに関わってくれた、全ての人に大感謝!




















まだまだ行きますぜ?


「im@sDSフェスタ2nd」レポート、書きます!

DSフェスタ中の各種イベント、動画紹介記事をやります!
予定は一部のニコ生イベントのレポート(スクショはほぼ撮れてませんが)、PV系動画(DSMAD全てとMMDの一部)の紹介記事です。
321プロさんの生放送を聴けなかったのが心残りですけど・・・。ちょっとタイムシフトももうしばらくは使えませんし。どんな感じだったんだろ?(レイヤーさんが動画参加されてますが)

僕は動画製作者としてDSフェスタに参加しましたが、視聴者側としては後追いの形になります。
なので、これからがある意味本番なので、こういった事をやってみる事にしました。
筆がどれくらい速く進むかは分かりませんし、客観視の苦手な性質上クオリティの保証もできかねますが・・・。


乞う、御期待です?
[PR]

by icelake876 | 2011-09-20 01:11 | 動画紹介PV系 | Comments(0)